« 白龍伝説 | トップページ | 保育園の風邪は恐るべし »

2006/04/20

ウサギのこども

今週は秋田からハンググライダーなお客様がいらっしゃっていて、
毎日のように十分一山に行っています。
あ、だんながね。
私はサボっていたショップ(家)のお掃除とか
お客様用布団とかを干したり
ためていた経理の仕事をやっつけたりと後方待機。
火曜日の夕方にジャスの放牧で
みんなのいる十分一テイクオフに顔を出したくらい。

昨日、だんなが朝お客さんと山に上がったら、
天然芝が生えているところに
なにやら茶色い毛むくじゃらな物体を発見。
なんと目も開いていない子野ウサギが
独りでうずくまっていたとのこと。
周りを見回しても親ウサギはいない。
こんな目立つところにいたらトンビに食われちゃうよ~
と近くの草の深めなところに移してあげたそうです。
一度飛んで午後もう一度山に上がったときも
ウサちゃんはまだそこにいたみたい。

ジャスを連れて行っていたら
天然コーシングをしてしまうところだった。
あぶないあぶない。

昨日は飛べるお天気だったけど
今日は一転して冷たい雨。
標高の高いところは雪(みぞれ)も降るくらいの寒さだった。
果たしてはぐれウサちゃんは
お母さんと巡り会えただろうか?

本日の写真はトイレに行く私を後追いする次男。
「おいてかないで~」って泣いてます。

Dsc00157

|

« 白龍伝説 | トップページ | 保育園の風邪は恐るべし »

コメント

こんにちは。
今日は本当に寒いですね。
早く帰って赤湯温泉でチャージせねば!!

ウサちゃんはお母さんと会えましたかね?
目も開かないのでは、本当に産まれたてホカホカですよね。
お母さんなにやってんのよ(怒)
あんこは赤ちゃん大好きです。
カワイイ~~~~♪好き好きビーム出ます。
母性本能なんでしょうね。
でも、大好きなものを銜えて投げ飛ばす癖がある、あんこさん。
猫の赤ちゃんも嬉しそうに投げ飛ばしてました。
彼女の愛情表現のようです。

投稿: あんこ姉 | 2006/04/21 17:42

to あんこちゃんのお姉さん

今日だんなが山に上がったときは
もうウサギ、いなかったみたいです。
無事に母ウサギにあえていれば良いんですが。
でもトンビのえさになってしまっているかも知れないですね…
野生ですからそれもしょうがないですね。

あんこちゃんの愛情表現激しい☆

投稿: わかこ | 2006/04/22 18:47

きゃーあ!!次男君あっくんにそっくりぃ~。
わーわー。さっすが兄弟。成長が楽しみですねー。
野うさぎ、お母さんに会えたかなぁ。よく「どうぶつ奇想天外」とかテレビで、自然のどうぶつの生きざまみたいなのやってるけど、「致し方ない」とはわかっていながら胸が痛くなりますモンね。

投稿: チョビ&ケリーママ | 2006/04/23 14:02

わかこさん、こんばんは!
お子さんの熱は下がりましたか?今日、山サルの看板をしょって走行会に参加したレイですが、見事なほどに玉砕でした(笑)
それ以上に東北インター後の放牧地に予定していた公園が『放牧不可』と判明したことの方がショ~ック!

投稿: kazu | 2006/04/23 23:45

to チョビママさん

次男、長男と似ているような似ていないような。
怒って泣いている時と寝顔は長男そっくりなんですけど、
笑っている顔はあんまり似ていないんですよね~。
同じ親から生まれているのに不思議~☆

ウサちゃん、野生だからトンビのえさになっちゃっても
それはそれでトンビの家族が生きていくのには
重要なことだから「致しかたない」けど、
目の当たりにすると判官びいき的に
感傷的になっちゃうんですよね…。

次の日だんなが山に上がったときは
ウサギの形跡はなくなっていたと言ってました。
母ちゃんウサギに出会っていたかな、どうかな~?

あ、今度なぎさに帰る時は
絶対チョビママさんとピアままさんと3人で
例のドッグカフェ行きましょうね!

投稿: わかこ | 2006/04/25 14:09

to kazuさん

長男、結局日曜日、風邪引きのくせに元気満点で
家でワタクシ振り回されっぱなしでした~。
で、そしたらお約束のごとく、
今度は次男に風邪がうつって
日曜日の夜中から次男が発熱。
で赤ん坊で抵抗力の低い次男の方がひどくって
39度まで熱上がってました(汗)
そしてその風邪が私とだんなにうつって
今現在、鼻が詰まってのどが痛いです。

日曜日、楽しかったみたいですね~♪
長男があんなに元気だったんだから
行けば良かった…
西公園、犬禁止なのは困りましたね~。
東北インター後、皆で十分一山に来るのは
ちょっと遠いですしね~。
山形市内でランできそうなところ、
私も探してみますね。

投稿: わかこ | 2006/04/25 14:17

今日の山形新聞に、山形市長谷堂に有料のドッグランが出来たと、ありました。
ちょっと、興味あり。
東北インター、(運動会はダンナに任せて)行けるかも知れません。
私って、イケナイハハカモ。(笑)

投稿: さんた | 2006/04/26 13:18

to さんたさん

早速ドッグランにTELしてみました♪
明日から開業のようですね。
利用料は年会費1,000円払って利用料1,000円/1回(会員)。
会員になるのが嫌だとすると一般料金で1,500円/1回(非会員)。
利用時間は9:00-12:00、13:00-16:00
間に昼休憩があるらしいです。
場所はHPがあったので↓にURL載せますので
そちらをご確認下さい~。

http://www.fairway-pet-memorial-park.jp/index.html

でもフェンスの高さがちょっと低いかも。
150cmですって。

運動会サボり?
サボらなくても夕方一緒にランで合流できると良いですね~☆

投稿: わかこ | 2006/04/26 15:21

う〜ん、野うさぎの赤ちゃんだったら生まれ落ちたときから目が開いてて自分で動けるはず・・・不思議ねえ。

投稿: みの | 2006/04/26 23:08

わかこさん、こんばんは
ドッグラン出来たなんて、凄いですよね!
わかこさんが以前ブログに書いていた蔵王のスキー場とか、東根のスキー場なんてどうだろうと考えていたのですが、解決?(笑)

投稿: kazu | 2006/04/27 00:38

なぜ3回も投稿しているの〜?
ごめんなさい、削除して下さい・・・

投稿: みの | 2006/04/27 10:31

to みのさん

3回投稿、削除しておきました~。
ご安心下さい。
みのさんは普通に投稿しているのに
なんでこうなっちゃうんだろ?
@niftyしっかりしてくれ~~~。
システム上の不具合かもしれないんで
@niftyに問い合わせてみようかな?

ウサギってやっぱり生まれたときから目開いてますよね?
だんなが「目開いていなかった、けど生きていた
あの大きさはぜったい子供、
はじめねずみかと思ったよ」
と言っていたんですが、
ひょっとしてただ寝ていただけ?
それとも、実は生きている子の横に
クッタリと死んじゃった子がもう一匹いたんですよ、だんな曰く。
それでその二匹は
狸か狐が巣を襲ってくわえて歩いていたけど
人間の気配にびっくりして
うっかり落としていった子供なのかな????
弱っていて虫の息で動けなかったとか。

想像がふくらむ~~~。

投稿: わかこ | 2006/04/27 17:02

to kazuさん

今日、昼間そのドッグラン(メモリアルパーク)のCMを
テレビで見ちゃいました♪
ビッグウイングから多分30分くらいかかりそうだけれど、
そこが一番安全&確実かも~。
下見、行ってもよいですよ~。

投稿: わかこ | 2006/04/27 17:04

わかこさん、早速ありがとうございますぅ~。
メモリアルパークのドッグラン、山形市とは言え、ほとんど上山市か白鷹ってとこですね。
テレビCMしてましたね。
来月10日に仕事で山形市に行くので、私も一度見てみようかと思ってます。

投稿: さんた | 2006/04/27 20:03

わかこさん、さんたさん、こんばんは!

メモリアルパークのCM、さっき偶然見ました♪
CMで見る限り、綺麗でよさ気な感じでしたね~。
それでは、山サル連で誰か視察したらメールかブログで報告ってコトで良いですか?
たぶん、さんたさんの10日が有力かと(笑)

投稿: kazu | 2006/04/27 22:00

え?
責任重大だわ!?
がんばります!!(笑)

投稿: さんた | 2006/04/28 08:30

こんにちは。
昨日は大湯での久しぶりの再会でしたね♪
次男さん大丈夫ですか?
熱が下がらないのは心配ですね・・・

昨日聞いたドックカフェなんですけど、ヨークベニマルの向のツルハの隣の隣にカフェが出来てました。
元々、美容室だったところを改築したようです。
んで、カフェって看板がありました。
気になったのが、カフェの前の犬の足跡マーク!!
もしや!!って思い報告してみました。

投稿: あんこ姉 | 2006/04/28 09:04

to さんたさん、kazuさん

メモリアルパーク、ほとんど白鷹?ですね~。
南陽市民の私にはちょっと良いかも。
写真で見る限り、新しいせいもあって良さげでしょね。
電話のお姉さんも親切でとても対応が良かったですよ。
視察の件、ブログで報告ですね!了解。
そんなわけで、さんたさん、まずは10日よろしくです~☆

あ、そうそう、ランの使用の仕方の追記ですが、
狂犬病の注射の証明書がないと入れないとのことでした。
なので、ランに行く時は皆さん、忘れずに持っていきましょうね~。
我が家の狂犬病の予防接種はGW明けです。
南陽市って他の自治体よりちょっと遅めですね。

投稿: わかこ | 2006/04/28 14:26

to あんこちゃんのお姉さん

昨日はどうもおひさでした☆
次男、今日は熱下がりました~。
夕方に熱が出なければ良いのだけれど。

ドッグカフェ、ツルハの近所でしたか?
今日、時間があったら見てこようかな。
行ってきたら報告しますね☆

投稿: わかこ | 2006/04/28 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/9683799

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギのこども:

« 白龍伝説 | トップページ | 保育園の風邪は恐るべし »