« ウサギのこども | トップページ | 2006ハンググライディング日本選手権in南陽はじまる »

2006/04/27

保育園の風邪は恐るべし

しばらく更新をサボっていました。
長男が先週末に保育園から持ち帰った風邪に
一家でやられていました。
咳と鼻水がたくさん出る~。
特に次男の症状が重くって
吐き戻しと下痢の症状まででてしまったので、
昨日、点滴を打ちました(涙)。
点滴のおかげか、回復期に入ってきたのか
今日の次男は熱も下がって、
とてもご機嫌。
ちゃんと治りますように。

今日からしばらくいつものジャスミンの放牧で使っている山で
ハンググライダーの日本選手権があります。
(大会自体は明日からで、今日は練習日ですが)
私もだんなも役員仕事が合ったり、
我が家(一応ハンググライダーショップ)にもお客さんが泊まったりするので
早く体調を元通りにせねば~。

そういえば、選手の中に、ベジタリアンのオーストラリア人がいます。
宿のご飯が食べられないみたいので
我が家で自炊予定。
ちょっと面白そう~。
何を食べるんだ???
4年位前に彼が来た時もショップで自炊していて
その時、八丈島のお土産の「島唐辛子しょうゆ」を
とても気に入ったようで
それをパスタにかけて毎日過ごしていたな~。
今年もそれで毎日しのぐのだろうか?

本日の写真は先週の日曜日のもの。
良いお天気&陽気で風邪を押して
一家でハング・パラ見物しに行ったら
その夜から次男発熱、夫婦咳鼻水。

Dsc00162

|

« ウサギのこども | トップページ | 2006ハンググライディング日本選手権in南陽はじまる »

コメント

わかこさん、こんばんは。
連休中の大会、大変ですね。
今夜と明日は雨のようですが、大丈夫でしょうか。

昨日、山形のドッグランに行って来ました。
サルサにとんだ災難が・・・。(笑)
ブログUPしましたので、見に来てください。

投稿: さんた | 2006/04/30 23:49

次男さんが回復したようで良かったですね。
ウチには子供は居ないけど、あんこが病気になると心配です。
口が聞けないので、具合が分からないし・・・

ハングの大会あるんですか!
そういえば、ポスターが張ってありました!!
ベジタリアンって大変そうですね。
日本で言えば、精進料理みたいな感じの食事なのかな?

そうそうドックカフェなのですが、ツルハの隣は私の早とちりでした。
土曜日に大竹動物病院にいったら、案内があったので、わかこさんのポストに入れてきました。
気づきましたか?
犬嫌いのあんこなので、お店が込まないうちに偵察に行って来たいと思います♪

大会頑張ってくださいね!!

投稿: あんこ姉 | 2006/05/01 08:32

to さんたさん

レス遅れました(汗)すみません~
ハングの大会、おかげさまで
ちゃんと成立していて大盛況です。
今日(5月3日)が最終日で
まだばたばたしております。

ドッグランレポ、拝見しました♪
サルサちゃん、若いデン君にびっくりしちゃったんですね。
「ひゃい~ん」って、たぶんジャスも同じ声出しそう☆

投稿: わかこ | 2006/05/03 08:58

to あんこちゃんのお姉さん

ドッグカフェのポストカード、
お姉さんだったんですね!
ありがとうございます。
てっきり、熱心な店員がポスティングシに来たのかと
思っておりました。
今、ハングの大会でばたばたしているので
連休明けに行ってみようかな~と思ってマス。

昨日、そのオーストラリア人と
友人夫婦と一緒に
我が家でベジタリアンパスタパーティをしました~。
おいしかったよ☆
落ち着いたら大会内容と
ベジタリアンレポートをアップする予定なので
乞うご期待。

投稿: わかこ | 2006/05/03 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/9800475

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の風邪は恐るべし:

« ウサギのこども | トップページ | 2006ハンググライディング日本選手権in南陽はじまる »