« 今度はジャスの誕生日 | トップページ | 白龍伝説 »

2006/04/13

靴泥棒

三歳になったジャスミンだけど
相変わらずお茶目なオイタをしてくれます。
今日は靴泥棒をやってくれました。

ジャスミン、営業サラリーマンさんの
ちょっと臭いのこもってそうな革靴が大好きです。
3年前、家を買うローンを組む時に
当時仮住まいしていた家業のショップに
銀行の担当者さんが来てあがってもらって相談していたんですが、
その頃赤ちゃんだったジャスミン、
こっそり担当者さんの革靴を玄関から持っていって
ソファーの上でかじかじ。
担当者さんが帰るときになって
「あれ~?靴が無い????」
それ以来、我が家に臭そうな革靴の人が来ると要注意です。

今日は朝○ソーラーの営業さんが
「ソーラー湯沸し」?なるものの飛び込み営業で我が家に来て、
ボイラーが壊れかけているものだから
ちょっと興味があったので、
しかもだんなも在宅中だったので、
あがってもらって簡単に説明してもらったら
やっぱりジャスミン、靴を狙っていました。
営業さんの話を聴きつつ、
「ジャス、あやしいな~」と思って視界の隅でチェックしていたら
やっぱりこっそりくわえて2階へあがろうとした。
すかさずひっ捕まえて取り上げて、
被害は0ですみました。

そういえば、3年前の靴事件の時は
そんなに靴が好きならばと
靴の格好をした犬のガムのおもちゃを買ってやったな~。
でも一発で破壊された記憶が。
残骸がまだおもちゃ箱にあったはず。
今度探してみよ~。

で、ソーラー湯沸しはどうなったかというと、
やっぱり我が家にはぜいたく品なので
お断りしようということになりました。
いくらモニター価格と言われてもね~。
払う銭が我が家には無いのだよ。

本日の写真は今日の十分一山。
どんより曇り空だけど、お昼ごろはパラグライダーが飛んでいたよ。
雪もほとんど溶けました☆

Dsc00134


|

« 今度はジャスの誕生日 | トップページ | 白龍伝説 »

コメント

お久しぶりです。
そしてお帰りなさい&オメデト・ジャスミンちゃん♪

やっぱり靴好きですか?!
赤ちゃんあんこも靴大好きで何足破壊したことか・・・
革靴からサンダルまで種類を選ぶことなく、破壊してくれました(涙)
何が魅力なのでしょうか?
お客様の靴だったりすると、ひょえ~~~~。です。
あっ!靴だけでなく、ありとあらゆる物を怖しましていました!!
暴れのクラッシャーでした。

わかこさんのキビシイチェックにより未遂に終わってよかったですね。

投稿: あんこ姉 | 2006/04/15 09:11

to あんこちゃんのお姉さん

お久しぶりです。
ありがとうございます~。

犬ってどうして靴大好きなんでしょうね~?
靴下とか汗臭いT-シャツも好きだし。
うちもクラッシャーでしたよ~。
そして今もクラッシャー。
特に子供のおもちゃはジャスのつぼにはまるみたいです♪

投稿: わかこ | 2006/04/15 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/9579597

この記事へのトラックバック一覧です: 靴泥棒:

« 今度はジャスの誕生日 | トップページ | 白龍伝説 »