« ジャスのシャンプー | トップページ | 職人技 »

2006/04/07

帰ってきました山形に

長い実家での春休み(?)も昨日でおしまい。
昨日の夕方、山形にまた戻ってきました。
おとといの夜、なんだか寝付けなかったり
そういうときに限って次男が早朝に目覚めたり等々で
ちょっと眠い中をコドモ3ビキ引き連れて運転して帰ってきました。
東京に向かった日や板敷までグライダーを取りに行った日みたいに
嵐なお天気ではなく、
ちょっと風は強いものの良いお天気で絶好のドライブ日和でした。
コドモタチをつんでいるので
「ドライブ」という感じではなかったけど。

途中東北道の宇都宮付近を通過中、
インターチェンジの合流で
植え込みの脇に隠れているパトカーを発見。
あぶないあぶない。
昔、この付近でこういう風に
隠れていたパトカーに捕まったことがあるので
スピードの出しすぎには要注意!
なんて思いながら走っていたら
パトカーが後ろから猛スピードでやってくるではないですか!?
「ぎょえ~!?なんかやっちゃったかしら???
グライダー積んでいるから
長物で捕まったか???」
とあせったものの、
私自身、今回は100km守って走っていたし、
そもそも先頭ではなかったし、
グライダーもブレイクダウンしてて車体からほとんどはみ出てないし、
他の誰かに違いあるまい。
4台前を走っていたシルバーのセダンが捕まっていました。
ほっ。
でもやっぱり安全第一。
早く帰りたい気持ちを抑えて
100km走行で東北道を北上~。
途中に休憩を入れてコドモタチのお世話を何かとしつつ、
無事帰宅。
朝11:30に出て、
夕方5:00ころに家にたどり着きました。
ただいま!だんなさま!!

今日からまた家事に子育て、
ハンググライダー等々がんばらないとね~☆

本日の写真は実家で満面の笑みの次男と私の祖父。
いい写真♪
Dsc00051


|

« ジャスのシャンプー | トップページ | 職人技 »

コメント

わかこさん、お帰りなさ~い♪
途中パトカーにハラハラドキドキしながらも、無事赤湯にお着きですね。
それにしても、息子ちゃんたちふたりとわんこを乗せて東京へ、って、すごいわ。
やはりご実家という、目標があるからなのね。
帰りはグライダーという大荷物。
はぁ、かーちゃんは強い。(笑)
私は片道100km(注:新庄-赤湯間)が限度だわ。

投稿: さんた | 2006/04/07 16:14

to さんたさん

ただいまです♪
何とか無事つきました。
すごく眠かったけど。
そうそう、目的地が実家なので
こんなに運転できるみたい~。
東京に実家がなかったら、
乳幼児抱えながらアジアインター出陳なんて
絶対にありえないです。
新庄-赤湯間って100kmなんですね!
いまいち山形の地理に疎い私でした(汗)
赤湯に里帰りされた際は
うちにも遊びに来てくださいね~。

投稿: わかこ | 2006/04/07 16:24

こんにちは。
Yahoo!ブログ検索からここに来ました。
「ハンググライダー」で検索したら、一番トップに出てきました。
知ってる人かなーと思ったら、やっぱりそうでした。

元気そうですね。
こちらも元気にしています。
これから時々、見にきますね。
ではまた!
山根@シアトル

投稿: ヤマネ | 2006/04/08 05:08

to 山根さ~ん

うわ~~~い!!
超お久しぶりです!!!!
ハンググライダーで検索でトップだったとは・・・
なんだかちょっと光栄。
でもハングネタがなかなか書けなくって。
独身子無時代のように思うように飛べない日々を過ごしてますが、
子供と犬とのぶさんとNOB AIRの皆さんとで
赤湯で毎日元気に暮らしてます。
山根さんも元気そうでなによりです。
奥様とお子様によろしくお伝え下さい~♪

投稿: わかこ | 2006/04/08 10:57

わかこさんすっご~い!
東京から山形まで運転して帰ったんですか!!
私はVASさんのところへ行くのも ドキドキだったというのに~(笑)
なかなか カッコイイママですね。ソンケーのマナザシです。\(◎o◎)/!

投稿: REIKO | 2006/04/08 22:50

to REIKOさん

は~い、山形まで何とか帰ってきました♪
運転、私も東京とか仙台に住んでいた時は
必要ではなかったので
ぜんぜん運転していなくって苦手でしたよ。
でも山形は車がないと生きていけないので
やむなくしていたら、いつの間にか慣れました~☆
でもバック駐車と幅寄せはいまだに苦手・・・
だんなに「へたくそ~っ」て笑われます。
首都高も怖くてびくびくしながら毎回帰省してますよ~。

投稿: わかこ | 2006/04/09 10:39

え!?ええええ~。こんなに大きくなったんですかぁ~!!次男君。
すっげ~っす。子供の成長!!
そういえば、産まれたてしか見ていなかった・・・。子供の笑顔は最高ですね。よだれが出るほどかわいいっ!!
今回のお里帰りもゆっくり会えませんでした。非常に残念です。
しかし、ジャスちゃんの優雅な姿は見れましたからぁ~。うふ。
・・・・あ、
あの~・・・ぶ、ぶ文集・・・。お、お願いしますねぇ・・・。お、お忙しいなかで、非常に申し訳ないと思っていますが・・・・。ぜ、ぜひっ

投稿: チョビ&ケリーママ | 2006/04/10 20:34

to チョビ&ケリーのママさん

次男、だいぶ大きくなりましたよ~♪
這うようになってチョット目を離すと
いろんな所に冒険に出ているので
油断大敵になって来ました。
今回はあまりゆっくりお会いできなったけど、
今度帰ったら例のドッグカフェに
ピアママさんとか誘って行きましょうね~。

あ、ぶ、ぶ、文集(汗)
ネタに悩みつつ今取り組んでおりますので
もうすぐそちらに届けられるよう
がんばります(さらに大汗)
遅筆で本当にスミマセン(平謝)

投稿: わかこ | 2006/04/11 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/9472803

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました山形に:

» 覆面パトカーに気をつける [etc 〜クルマな生活〜]
高速道路の覆面パトカーに捕まらないために気をつけていることについてです。覆面の見破り方とは!? [続きを読む]

受信: 2006/05/06 17:50

« ジャスのシャンプー | トップページ | 職人技 »