« 保育園の風邪は恐るべし | トップページ | 大会初日 »

2006/04/28

2006ハンググライディング日本選手権in南陽はじまる

(公開遅くなっちゃいましたが日付どおりにアップします☆)

本日から5月3日まで私達チーム佐藤の住む
山形県南陽市赤湯の十分一エリアにて
2006年のハンググライダーの日本選手権が開催されます。
今年の日本選手権者は誰になるのかな?

といっても今日4月28日は公式練習日で
大会競技そのものは行われませんでした。
平日で練習日だけれども
朝からたくさんのフライヤーが続々と登場。
山に直接上がる人々もいれば、
我が家に立ち寄ってくれる人もいて、
にぎやかな一日でした。
西風が強めの中、何機か飛んでいましたね~。
明日から、ここ置賜の大空を
たくさんのハンググライダーが駆けていくことを想像すると
とてもわくわくどきどき。

さてさて今日は我が家にはお客さんがたくさん。
前日入りした選手や役員で宿が取れなかった人が6人ばかり
我が家に泊まっていきました。
で、その中には例のベジタリアンオーストラリア人がいます。
彼はジョンと言って、25歳と若いのに
鳥のように本当に上手に飛びます。
世界ランキングの片手の指のなかに納まっていたような気がします。

そしてそんな彼のために
今日の夕飯、ベジタリアンディナーをがんばって作りました☆
メニューは↓の通り。

たけのこご飯
トマトとほうれん草とたまねぎのサラダ(バルサミコドレッシング)
なすとズッキーニとセロリのにんにく風味の炒め物(島唐辛子しょうゆ味)
オクラとえのきの味噌汁
(肉食の人々に)ナスの肉詰め、トマト煮込み
酒のつまみに乾燥納豆(OPAの桂さんの茨城土産)(桂さん、ありがとう~)

がんばって作ったのに、
写真撮るの忘れた~。

Bamboo riceは美味しいと言ってくれました。
オクラとえのきだけの味噌汁を恐る恐る食べていたよ。
そして納豆を嫌がっていました~。
ベジマイト(ジョンの好物)よりかはおいしいと思うんだけどな…

ベジタリアン料理を美味しく作るのって難しいですね~。
だしにカツオをつかってもわかるらしくって拒否されるので
昆布だしとかサワークリームとかにんにく、しょうが、スパイスをつかって
風味をつけたんですが、
単調になってしまいがちで一苦労。

本日の写真は
NOB AIRのお客さん(選手)が今回乗ってきた白ポルシェとジャスミン。
はじめて見た!カッコイイ。
Dsc00245_1

そしてジョンと長男と乾燥納豆。
Dsc00253

|

« 保育園の風邪は恐るべし | トップページ | 大会初日 »

コメント

GW中はお世話になりました~~
お世話にならなくていい所までお世話になってしまって,夫婦共々某病院の診察券を持つ羽目になりました・・・

松島館の近くの酒屋さんにサルーキーを3匹もつれた人がいてびっくり!!意外といるんですね~

投稿: urano | 2006/05/09 20:12

to urano

久しぶりに会えて嬉しかったよ~。
今回のウインドのツアーは
本当に久しぶりの面々に会えて
すごく懐かしい&嬉しかった☆
私も絶対今年中に復活するぞって誓いました。

指は大丈夫だった?
思わぬところで指輪が悪さしちゃうこともあるんだね。
私も飛ぶ時は結婚指輪に注意しないと。

時田酒屋にいたサルーキ3頭は実はジャスの親戚犬だよ~。
目撃した次の日に米沢でドッグショーがあって
それに出陳するんで赤湯温泉に現れていました。
そのショーはジャスもでました~。
その詳細はまた後でブログにアップする予定だよ。
乞うご期待☆

投稿: わかこ | 2006/05/10 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/9965522

この記事へのトラックバック一覧です: 2006ハンググライディング日本選手権in南陽はじまる:

« 保育園の風邪は恐るべし | トップページ | 大会初日 »