« 迷子のお友達を探して下さい | トップページ | 昨日といい今日といい »

2006/03/25

次男もボツボツ

春分の日も過ぎて山形もすっかり春じみてきました♪
お出かけにはとてもいい陽気な今日だったのですが、
チーム佐藤(母子)はおうちでお留守番です。
なんと次男も水ぼうそうになりました~。

セオリー通り、長男が発症してきっちり2週間後の
金曜日(昨日)ボツボツ現る。
自然(?)て面白いですね。

長男と同様に次男も熱も出ず、
本人はとても元気。
ぐずったりせずにジャスのしっぽをひっぱたり、
長男とおもちゃの取り合いをしたり、
最近上手になってきたずりばいで
台所まで冒険に行ったりと
元気満々です。

ただ長男よりも次男の方が発疹の出方が多くて
特におなかと背中がまっかっかに・・・
見た目かなりすごいことになっています。
まだ言葉でコミュニケーションができない次男なので
どのくらいかゆくてつらいのかはわからないのですが、
絶対かゆそう~~~~(涙)
でもぐずったりかきむしったりしないんですよね・・・

本日の写真はかゆそうな次男。

DSC06976

う~ん、かゆそうだ。

|

« 迷子のお友達を探して下さい | トップページ | 昨日といい今日といい »

コメント

こんにちは、わかこさん。
次男ちゃんにも来ちゃいましたね。
親は大変ですが、いずれ来るものですし、ここは覚悟を決めて。(?)
うちも長女の後、きっかり2週間後に長男に。
当時6ヶ月。
記念撮影もしました。(笑)
ポツポツの数も長女より多かったですね。
200個まで数えてギブアップしました。
御大事になさってくださいね。
(かきむしると、痕が残るよ~)

投稿: さんた | 2006/03/26 11:42

to さんたさん

やっぱり次男にも伝染しました~。
あんなに濃密に一緒に過ごしていれば
やっぱりうつりますね~。
さんたさんちも弟君のほうがボツボツたくさん出ました?
しかも6ヶ月のころですか~。
うちも下がボツボツ多しで7ヶ月なので
状況が似てます☆
次男、昨日より症状が落ち着いてきたみたいで
かさぶたが増えてきました~。
アジアインターで移動するころまでには
落ち着いてほしいです。

投稿: わかこ | 2006/03/27 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/9255708

この記事へのトラックバック一覧です: 次男もボツボツ:

« 迷子のお友達を探して下さい | トップページ | 昨日といい今日といい »