« ルーシーちゃん | トップページ | 長男本物の馬に乗る »

2006/03/28

本日は我輩の誕生日なり

本日3月28日は私の31回目の誕生日です☆
自分に ~♪Happy birthday to you♪~
また一つ歳を取ってしまいましたよ。
光陰矢のごとしです。

31歳・コモチ・既婚・特技なし・資格なしの専業主婦なんて
ますます、正社員でやっとってくれる就職口は少ないんだろうな~。

ここ2、3週間、生活のこととか
将来のこととか、身近な出来事とかで
凹むことが何かと多かったのですが、

DSC06972

こんな顔して

DSC06975

こんな格好で寝ている
我が家のお嬢を見ていたら
なんだか前向きになってきた!
くよくよするのがあほらしい~。

そんなわけで、また今度の誕生日まで
一生懸命生きるのだ!

|

« ルーシーちゃん | トップページ | 長男本物の馬に乗る »

コメント

わかこさん お誕生日おめでとうございます。

専業主婦って重労働だけど やりがいのある素敵な職業ですよ~♪
それに加えて またお仕事するのはそれは大変です。

社会に認められることに あまり重きをおくことは無いとも思います。
社会は臨機応変に形を変えていくものだし
人を愛することとは まったく対極にあるものです。な~んてね。

素晴らしいご家族に囲まれて、何より素敵なお誕生日ですね。
それにしても、ジャスちゃん可愛い♪
 

投稿: REIKO | 2006/03/29 23:34

お誕生日おめでとうございます♪
>31歳・コモチ・既婚・特技なし・資格なしの専業主婦
なんてステキなんでしょう☆
私なんて未だ未婚ですよ(^^;)

お嬢様なんて格好を!!
脚が長い分、あんこより迫力を感じます。
しかもスッゴイ顔になってますよ。
でもそこがカワイイんですよね~~~。
ジャスミンちゃん幸せいっぱいって感じの寝顔ですね。
幸せそうな(大事にされてる?)犬の顔って何か分かりますよね!

わかこさんにとって幸せと希望にみちた充実した一年でありますように。
そしてキレイに歳を重ねて生きたいましょうね☆彡


投稿: あんこ姉 | 2006/03/30 08:29

to REIKOさん

アリガトウございます♪

専業主婦、私、ケッコウ好きですよ。
去年、次男を妊娠した頃、市役所にバイトに行っていた時期があって
その時、主婦をしながら外で仕事するのって
本当に大変だ~と実感しました。
なので、家で専業主婦できる環境にあるのって
本当にすばらしいことだ~と思います。

が、最近の我が家の家業(ハンググライダー屋)、
業績がかな~リ不振で、
私も外に生活の糧を得に出かけないと、
毎月払う固定費(国保、年金、ローン)も
まともに払えないという状況になりそうで・・・(汗)
明日の生活費どうすっぺ~?
ジャスのえさ代どうすっぺ~?
って感じなのです(号泣)
とほほ。
私、どうしてサラリーマンやめちゃったんだろ~。
ちょっと位、職場や人間関係に不満があったって、
後先考えずに会社を簡単に辞めちゃダメなんだ!!!
といまさら身をもって実感している今日この頃なのでした。
自営業で食っていくのってキビシイ~。

投稿: わかこ | 2006/03/30 13:37

to あんこちゃんのお姉さん

アリガトウございます。
ジャスの顔、すごい事になってますよね。
こんなジャスにいつも癒されてます。
あんこちゃんの開きも安定感ありそうで
すごそうですね~。

REIKOさんへのお返事にも書きましたが、
結婚して、子供が出来ても、会社、辞めないほうが
ぜった~~~い良いですよ!
ホントに。
幸せは金だけではありませんが、
社会の仕組みが変わらない限り、
最低限の生活をするにはやはりお金は必要なのです。
生活の糧の担保は多くあったほうが
やっぱり人生楽ですから~。
ゆとりがなくてはきれいになれません。

投稿: わかこ | 2006/03/30 13:42

わかこさん、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!

光陰矢の如し、激しく同感です(笑)
ウチも生活苦しいですが『プライスレス-お金で買えない価値がある』を信じて人生の充実に重きを置くことにしてます♪
嫁曰く『人生の充実にもお金が必要』だそうですが...(笑)
とりあえず『チーム佐藤』と供に日々充実した毎日になりますように!
それと、ジャスミンちゃん、アジアインター楽しんでね~♪

投稿: kazu | 2006/03/30 21:55

何度も書き込みしようとしたのですが、昨日・一昨日とダメでした(T_T)なぜ~?

え~、お誕生日おめでとうございます♪

まだまだ若いですヨ!
子供達もジャスミンもみんなわかこさんを頼りにしてますから凹んでなんかいられないですヨ。

そうそう、お子さんのぶつぶつ治りましたか?
アジアインターは来られるんですか??
ジャス、出るんですか???
アジアインターではサルーキの子供達やらウルフHの子供達が遊びに来るそうなので、いつも以上に賑やかになりそうです(^^)
勿論私も行きますから、当日お会い出来ると嬉しいです(*^_^*)

投稿: VASPAMINANIA | 2006/03/31 00:25

わかこさん、こんにちは~!
kazuさんからアンケートの回答いただきました♪
いきなりすみませんでした~( ̄Д ̄;;
改めてご挨拶を♪
我が家のサルはジャスミンちゃんと同じ
ブラック&タンでございます。ちょっとホワイトが入ってますが!
kazuさんからたくさん山形のサルーキ情報を聞かせていただいてます♪
かなり活発なんですね~こっちはまったく((笑
あまり知られていないようです(;´Д`A ```

長々と失礼いたしました!!
またうちのhPにも遊びにきてくださいね!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: わんわん | 2006/03/31 10:19

オメデト!オメデト!

投稿: みいしゃ | 2006/03/31 11:37

to kazuさん

アリガトウございます☆
kazuさんも「光陰矢の如く」ですか~?
24過ぎた頃くらいから、本当に歳をとるのがあっという間になりましたね~。
これに子供がいるとホントに矢のように飛んでいきますよ!

「priceless」
kazuさんにも1票、レイママさんにも1票です♪
生活の糧と生活の質のバランスって難しいんですよね~。

投稿: わかこ | 2006/03/31 14:20

to VASさん

アリガトウございます★
そうそう、コドモタチがわらわらといるので
凹んでいる場合じゃないんですよね~。
凹む前にすべきこと満載です。

次男のぶつぶつ、大方治りました♪
ご心配してくださってアリガトウございました。
後はかさぶたがきれいになってくれて
妙な跡が残らないことを祈るばかり。
でも男の子だから、多少の跡はいいでしょう。

アジア、もちろん行きます♪
今年は私一人で参上します。
あ、カメラ係がいない・・・
VASさん!おねがいがあるのですが、
一眼レフ、お貸しするので撮っていただけますか???
VASさんが気に入った子達(IWHとか)もどんどん撮ってくださってかまわない&
撮った写真、後で全てDVDに落としてお渡しするので
よろしくお願いします!!!!

投稿: わかこ | 2006/03/31 14:25

to みいしゃさん

アリガトウございます~
気管支炎、治りましたか???
明日はアジアですね~。
会場でお会いしましょう。
当日は仲良くしてください。
私もリンクで迷っちゃいそう!
どきどきしてきた。

投稿: わかこ | 2006/03/31 14:26

to わんわんさん

あ、お返事がみいしゃさんと前後してしまいました。
改めましてようこそ~&はじめまして♪
これからもよろしくお願いします。
後でわんわんさんのHPにもお邪魔しますね。

あんな感じの回答でよかったですか?
ご参考くださいね。

山サル、最近やっと活発になってきた所なんですよ~。
主にkazuさんのフットワークのよさと
リーダーシップに助けられてます~。
これから暖かい季節になるので
色々と活動せねば~~~~♪

投稿: わかこ | 2006/03/31 14:30

わかこさん、今度はカキコ出来るかな?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
この一年が、あなたにとって有意義な年でありますように!!
なぁに、人生って予測がつかないから面白いのよ。

山形は今日も雪・・・。
吹雪いてます。
10cm位積もってます。
明日は私も東京へ参ります♪

投稿: さんた | 2006/03/31 16:40

to さんたさん

アリガトウございます~♪

あ、さんたさんも書き込みうまく出来なかったですか?
すみません~~~(汗)
頼むよ@nifty!!

山形、雪みたいですね~。
だんなも「田んぼにまた雪が積もった!!」
って言ってました。
ああ~、帰りたくなくなった。

それではアジアでお会いしましょうね。
私はサーシャのパドックで小さくなっていますから~、多分。

投稿: わかこ | 2006/03/31 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/9293467

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は我輩の誕生日なり:

« ルーシーちゃん | トップページ | 長男本物の馬に乗る »