« かじられたまごころ | トップページ | 今年も山開き »

2006/03/07

行ってきたよ東京へ&義姉に頼まれる

3/1の夜中から3/6の夕方まで
東京の実家に遊びに&仕事しに行ってきました。
例のアンケート調査員のお仕事の研修があって
交通費&日当も出してもらって
お勉強してきました。
4月から始まる調査の「ムツカシサ」にちょっと気がめいってしまった…
でも悩んでも仕方がないので前向きに頑張るぞ~
春だし!

そう、春ですよ!
東京はとても暖かかった~☆
やっぱり南の方はいいな~、
雪も降らないし、定説どおりに梅が咲くし、
暖かくなるのも早いし…

でも昨日山形に帰ってきたら、
山形もいない間にずいぶん雪解けが進んでいました。
もう我が家の屋根には雪はないです。
十分一山にも除雪が入ったようなので
今日の夕散はひさしぶりに山に放牧に行ってみようかな。
今日は良いお天気なのでジャスが朝から
「散歩に連れて行ってくださいよう~」
「良い天気ですよう~」
とピーピーうるさいのです。

そうそう、東京に行っている間に
ニンテンドウDSの発売日がありましたよね。
3/2だったかしら?
その日、ワタクシ、研修に向かうべく急いで支度をしていたら、
だんなの携帯が鳴りました。
この着メロは義姉です。
いや~な予感。
「わかちゃ~ん、申し訳ないんだけど、
今日ニンテンドウDSの新しいやつの発売日で
田舎じゃ欲しい色がもう売切れてしまったから
東京で買ってきて~」
というか、私、これから仕事なんですけど~(小怒)
おまけに東京でだって売り切れ続出だよ!
コドモタチの子守を私の母に任せて
仕事場(日本橋)とはぜんぜん方向の違う
アキバかヨドバシ等々がある新宿へと行けってか????
「仕事で方向が違うからちょっと無理
それに多分東京でも売り切れ」
と言って断りましたが、
そんなに子供のために買ってやりたければ
自分で早起きして交通費と時間をかけて
お店で並んで買ってくれよ!!!!!!

田舎の人は「東京」と一くくりにして
何でもあってすぐに買えると思っているから
かなり面倒クサイですよ。
「東京」だって
東端の葛西から都心方面に向かうには
小一時間かかるんジャー!
私が東京に行くたびに
GAPで服買って来いだの
フェイラー(だっけ?)のハンカチかって来いだの
紀伊国屋のショッピングバッグ買って来いだの
その他色々、いちいち頼まないでくれ~。

でも義姉にはいつもお世話になっているので
一応、研修の帰りに銀座に出て
博品館(銀座にあるおもちゃ屋)に行ってみたものの
やっぱり売り切れ。
都会よりも田舎のシブ~イさびれたおもちゃ屋のほうが
在庫あったりするんじゃないの?

本日の写真は
山形へ帰る途中、那須高原S.A.でのドッグランにて。
DSC06815

DSC06810


|

« かじられたまごころ | トップページ | 今年も山開き »

コメント

わかこさん、おかえりなさ~い♪
東京の暖かさに慣れてからだと寒くないですか?(笑)
ニンテンドーDSって子供に人気みたいで、職場の先輩の子供も欲しがってるそうです。私も弟とゲームに熱中してたのに、今は全然ついていけません...。時の流れを感じます(笑)
ところで那須SAのドッグラン、レイも何度か遊んだことがあるのですが、ラブに追い回されてフェンスに突っ込んだ『忌まわしの地』になってしまいました。もう少し広いといいのになぁ~
それでは山サル総会、楽しみにしてますね♪

投稿: kazu | 2006/03/07 19:33

あれ?じゃすこの仕事場日本橋??
あたち、会社が日本橋(^^;;
中部インターまさかの棄権でなんだかな~
で終わっちゃいました(^^;やってくれました
リビアの仮病??

投稿: リビアママ | 2006/03/07 21:46

to kazuさん

東京は天国のように春めいてました♪
でも今日の山形県も暖かかったですね~。
私も小学生と中学生のときは
すごいファミコンっ子だったのに、
今はゲームからすっかりご無沙汰です。
本当はPS欲しいんですが、
もし手に入れてゲームにはまると
子育て&主婦業そっちのけで48時間ぶっ続けで
ゲームやってそうなのが想像できるので
怖くて近寄らないようにしているのが正解かも…
その証拠におととし、だんなの携帯(FOMA)についていたFFⅠ、
だんなが帰宅して就寝するたびに
携帯かりて夜通し一週間やっていました。

那須高原SAドッグラン、レイ君は痛い思い出の場所なんですね。
もう少し広さがあると十分なんですけど、
貴重なドッグランですもの、
わがままは言えませんね~。

19日の山サル連集会、お天気でありますように☆

投稿: わかこ | 2006/03/08 00:04

to リビママさん

名古屋おつかれさま~。
リビちゃん、結局肉球どこも痛くなかったのですか~?
リビちゃんはひょっとしてすごい女優の生まれ変わりなのかも!?
大事無くてよかった、よかった。

会社というか、契約先が日本橋本町にあるのです~。
ひょっとすると先週はすごいニアミス!?
今度また会社に行く機会があったら
リビママさんに連絡しま~す。

投稿: わかこ | 2006/03/08 00:07

お久しぶりです~!こっちに帰っていたんですってね?!旦那が会ったといっていましたが 私は会えず幻・・・・。残念。
また義姉さんネタ(爆)
確かに東京とはいえ ここから都心って何気に面倒くさいですよね(笑)
そうそう ちょっとすたれたおもちゃ屋さんのほうが在庫あったりします!!
今度は何時頃お帰りですか?
その時は幻とならないように会える機会を狙います。

投稿: ピアまま | 2006/03/08 10:49

to ピアママさん

おひさです~☆
そうなんですよ。な○さに帰っていました。
がもう山形に戻っています。
パパさんとエレベーターホールでばったりお会いして、
「あ~ピアスとピアままさんに会いたいな」
って思っていたんですが、
今回は早々に帰らねばならなくって。
今度は3月末から一週間弱帰る予定なので
そのとき会いましょうね~♪

そうそう、葛西から都心や繁華街に出向くのって
ケッコウ面倒なんですよね~。
それでもまだ一人身だったらほいほい出かけられるけど
こぶがたくさんついていると
本当に東京らしいスポットへ出かける気がなくなります~
その辺を何とか義姉にわかってもらいたんですが、
ムズカシイ・・・

投稿: わかこ | 2006/03/11 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8984803

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたよ東京へ&義姉に頼まれる:

« かじられたまごころ | トップページ | 今年も山開き »