« アイスウン○マン現る | トップページ | ももと放牧第二弾 »

2006/02/23

お天気放牧

昨日(2/22)は本当に春が来たのかと思うくらい
山形赤湯では良く晴れてとても暖かかったです。
お外に行きたいな~とジャスと一緒にむずむずしていたら
義理の姉が愛犬ももを連れて登場。
なので、次男を抱っこ紐に入れて
一緒にお散歩&放牧してみました。

昨日の白龍湖近辺の田んぼの雪は
あまりの暖かさで緩んでいて
少し歩きづらかったのですが
(次男を前にぶら下げてもいたし)、
それでも放牧地へGO!GO!
ジャスミンはちょうどよいサイズの相方(もも)がいるので
すご~く楽しそうに走っていました。
次男も見たことのない景色にきょろきょろ。
(いつもの夕散時は次男は義母に観てもらっているのです。)

DSC06704

DSC06705

DSC06712

DSC06714


狂ったように走り回っていた2ヒキでしたが
急に2ヒキとも地面の雪をフガフガし始め、
ももはなにやら拾い食いをしている様子。
(ジャスはにおっているだけ)
なんだなんだ~?と見に行ったら
鴨(?)の羽が多少の肉付きで散乱してます。
スノーシューの足跡と大き目の犬の足跡が
その近辺に沢山あったので
きっと猟師さんでしょう。
白龍湖近辺は鴨の猟区ですしね~。
昔、白龍湖の近くにあるハングのランディング場に
猟師に撃たれて虫の息の鴨が落ちてきて
ねこばばして鴨鍋にしたことがあります。
どろぼうかしら????どろぼうですね。
猟師さん、ゴメンナサイ。

2ヒキさん、ハウンドの血が騒いだかい?

そういえばまだジャスミンが私のひざの上に
乗っかるくらいあどけなかったころ、
山で放牧したら、
野生の誰かがまさに食べていたと思われる
ウサギの屍骸(まだ生暖かい)を
かつ上げして持ってきたな~。
得意げにスキップしながらウサギくわえて
林から登場した姿はかなり衝撃でしたよ。
で、なぜかつあげかってわかったかというと
うさちゃんの頭、脳みそ出ていたのに
ジャスに返り血はまったくついてなかったのですよ。

2ヒキ放牧、よほど楽しくって疲れたのか
昨夜のジャスは帰宅後ご飯以外はずっと寝てました♪
そして私も次男抱っこの雪歩きで筋肉痛~。
で、次男はちょっと冷えてしまったのか、
風邪気味で鼻水だらけです…
熱出るかな?

|

« アイスウン○マン現る | トップページ | ももと放牧第二弾 »

コメント

鴨の残骸にウサギの生暖かい脳みその出た死体・・・
なんて恐ろしいブログなんでしょ( ̄∇ ̄)
ワイルドですね~(爆)

ハウンドの血かぁ・・・
サルーキならまだ残っているのかな~?

投稿: VASPAMINANIA | 2006/02/24 23:50

to VASさん

お久しぶりです~
はい、こちらは田舎なので
ワイルドな生き物&事件がたっぷりですよ♪
去年はいつもジャスを放牧している山に熊が出てました。

投稿: わかこ | 2006/02/27 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8799272

この記事へのトラックバック一覧です: お天気放牧:

« アイスウン○マン現る | トップページ | ももと放牧第二弾 »