« 風邪っぴきのバレンタイン | トップページ | アイスウン○マン現る »

2006/02/19

蔵王に遊びに行ったよ

18日土曜日は、晴れて暖かかったので
一家で蔵王坊平高原へ遊びに行ってきました。
だんなは冬場、スキーイントラバイトをしています。
その際にお世話になっている坊平のペンションラビーハウス
遊びに行ってきたのでした。
ラビーハウスのオーナーましのさんは
スキーのデモンストレイターである、
日本でも屈指のすごいスキーヤーです。
ましのさんはスキー教室、トルネイドスキースクールも主催してます。

だんなは仕事なので、早朝に蔵王へ出勤。
私とコドモタチ(もちろんジャスミンも)はちっと遅れて
昼休みでみんながペンションにご飯を食べに戻ってくるころ目指して
皿洗い洗濯をやっつけて
コドモタチのオシメ(ジャスミンのおションキットも含む)を用意して
いざ出発。
でも到着したらちょうどお昼が終わって
午後のレッスンに向かうだんなとすれ違いました。
ジャスと長男の高地トレーニングは
だんなが夕方帰ってきてからに変更で
私とコドモタチはペンションで
ましのさんの奥様みゆきさんとお茶して過ごしました。
でもジャスミンはだんなの車の中で待て。
ペンションは乾燥室までは犬OKなんですが、
それより中は動物禁止なのです。
で、ジャスミンは乾燥室で
大人しく=暴れず、吠えず、失禁せずに
待っていることが出来ないので車でオアズケです。
寒そうだけど、ペンションに迷惑はかけられませんですしね。

でペンションの看板犬ロッキーや
坊平の雪景色やらを写真に撮ろうと思ったら、
私、カメラは持ってきたものの、
メディアを家のPC内に入れっぱなしで忘れてきて
写真、撮れず。
ああ、おっちょこちょい。

みゆきさんと自営業の今後?とか
コドモのこととかお話して
ペンションのお客さんの手作りのお土産の
肉まんや干しいもを頂いたりしながら
私もよい気分転換が出来ました。

夕方、ジャスミンもだんなが戻ってきて高地トレーニング連れ出し、
駆けずり回ってご満悦のようでした。
(私はペンション内にいたので見ていないけど)

また遊びに行くぞ~。

本日の写真は蔵王写真が一枚もなかったので
仲良し長男次男。
DSC06676


|

« 風邪っぴきのバレンタイン | トップページ | アイスウン○マン現る »

コメント

わかこさん、体調はもう良いようですね(^^♪
それにしても、わかこさんは料理上手なんですね~。いいなぁ~♪
ウチは『今日のゴハン、美味しい~!どうやって作ったの?』って聞いたとき、『市販品』って言われました(実話)
ところで、仙台サルズより『走行会』のお知らせを頂きました。
2月28日(火)に山サル連も是非!とのことです。ウチも参加の方向で日程調整します。
どうでしょう?

投稿: kazu | 2006/02/20 20:51

ええ、もうすっかり元気ですよ~♪
私の料理、だんなはちょっぴり自慢のようです。
でもしろうと料理ですよ~。
時々大失敗するし。
昨日は鶏を魚焼き機に入れっぱなしで
風呂に行きかけて
危うくジャスミンを丸焼けにするところでした。
あぶないあぶない!
仙台壮行会!
う~ん!!!行きたい行きたい!!!!
でも行けないのです~(号泣)
なぜなら28日、ハローワークの失業認定日なのです。
休めないのですよう・・・
そして翌1日に東京に用事があって出かけるので
どの道強行軍は無理っぽいです。
残念~~~~

投稿: わかこ | 2006/02/21 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8750949

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王に遊びに行ったよ:

« 風邪っぴきのバレンタイン | トップページ | アイスウン○マン現る »