« あらら~ | トップページ | 風邪っぴきのバレンタイン »

2006/02/11

遠方より友来る

今日はお客様が我が家にいらっしゃいました♪
山形サルーキ連合庄内支部長のレイ君一家です。
なので、長男とジャスが荒らした我が家の片付けに
私は朝から大忙し。
出しっぱなしになっていた段ボール箱やら
コドモタチのおもちゃやらを
何とか片つけて、
クイックル○イパーをかけて
掃除機をかけ終わったところにちょうど私の携帯が鳴りました。
レイ君一家登場です。

レイ君はお里が北海道な真っ白で優しい男の子サルーキ。
ジャスミンと同じ歳です。
実際に会うのはこれで四回目。
でも何時もブログでお話(?)しているので
もっと沢山会っている気がします。

ジャスミン、アウェイでどきどきしているレイくんに対して
とっても高圧的な態度でお出迎え&おもてなし。
自分のホームなのでとってもいばりんぼでした。
おまけにレイ君ママさんにすりすり大好きくっつき虫して
「この人は私のモノです~」と独占してました。
そしてレイ君に上げた豚耳おやつもかつ上げして独占…
おいおい、もうちょっとフレンドリーにしてくれよう。
反対に自分がアウェイに行くとすごく弱虫なくせに、
困った長女です。

さてさて、お茶を入れて、頂いたケーキ
(れい君たちは山形ビッグウイングで開かれている
おいしいものフェアに行ってきてそこで買ってきてくださいました)
と私が昨晩「チャングム」を見ながら作ったチーズタルトを
みんなで食べながら、サル談義で盛り上がろうとしたその瞬間、
なんと、長男に事件が!!!!!
ロディーで遊ぼうとしたら
こけてゴミ箱に口から落っこち、
唇・歯茎が切れてスプラッタなお子様に!

幸い、血も止まって歯も折れていなく、
大事には至らなかったものの、
その場に居合わせた一同、
かなり驚きあわてました。
病院にいこうか悩んで
蔵王にスキーバイトに行っていただんなも
急遽呼びよせたりしているうちに
長男泣きつかれてお昼寝。
病院は行かなくても大丈夫かな?ということで
そのまま様子を見ながらサル話に花が咲きました。

夕方になり、レイ君一家はこれから米沢の雪灯篭を
見に行くとのことだったので
今日はこれでお開き。
今度は泊まりで遊びに来てくださいね~。
とってもうまくて安い焼肉屋が赤湯にはありますから!
あと十分一山でサルたちをフリーランさせましょうね♪

本日の写真はジャスとレイ君のツーショット。
視線の先にはおやつがあります。
DSC06672

で、長男はというと、下唇が若干はれて
切れた歯茎が血豆のようになりましたが
ぜんぜん痛がらずに
夕飯に行ったラーメン屋で餃子とラーメンと氷を
パクパク食べてました。

DSC06675

この写真は下唇がたらこの長男とチーズケーキ。

|

« あらら~ | トップページ | 風邪っぴきのバレンタイン »

コメント

わかこさん、昨日は大変お世話になりました!
お子さん二人の子守で大変だろうとは思っていたのですが、ついついお言葉に甘えてしまいまいした。(^_^.)
あっくん、無事でほっとしました。ちょうど事件の瞬間を目撃してしまったので『た、大変だっ』と気が気でなかったんです。
その後の雪灯篭はオマケみたいなもの位、充実した時間でした。
教えていただいた肉屋さん、こんど注文してみますね♪

投稿: kazu | 2006/02/12 16:08

わかこさん、大変だったのね~。
大事にいたらなくって本当に良かった。
小児科が遠いって、困りますよね。
特に子供と犬って・・・予測不可能ところありますから・・・(^^;

投稿: momosa | 2006/02/13 10:22

to kazuさん

お返事、遅れてスミマセン。
昨日、胃腸の風邪で、ワタクシ、
コドモタチほうりっぱなしで寝込んでまして・・・
土曜日は遊びに来てくださって、
ホントにありがとうございました~。
コドモが(特にあっくんが)どたばたしておりますが(苦笑)
また来てくださいね!
子守で家に閉じこもりがちなので、
来客は本当にうれしいんですよ~。
ジャスのレイ君への態度、
男の子(犬)にはたいていあんな感じなんですよ、そういえば。
やつは男嫌いなのか???
でもジャスも久しぶりのサル対面で
よい刺激になったみたいです。
今度は野山を走りましょうね。
あっくんは元気に保育園に行っているので
大丈夫みたいです~。

投稿: わかこ | 2006/02/14 11:06

to momosaさん

タバサも大事に至らなくって本当に良かったです~。
長男事件は血の多さにびっくりしたけど、
こちらも本人いたって元気満点。
昨日は私が風邪を引いて寝込んでいたんですが、
長男、保育園に帰ってくるなり
パワー全開で私に突進してくるので
寝ている場合じゃなかったです。
本当にコドモと犬は予測不能でパワー満点で
振り回されっぱなしです~。

投稿: わかこ | 2006/02/14 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8620714

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方より友来る:

« あらら~ | トップページ | 風邪っぴきのバレンタイン »