« 蔵王に遊びに行ったよ | トップページ | お天気放牧 »

2006/02/21

アイスウン○マン現る

以前新聞か何かでアルプスの氷河から
冷凍ミイラ、アイスマンが発掘されて
発見関係者が次々と謎の死を遂げてる…
なんてちょっとオカルトチックな記事を見た気がします。
こわいですね~。

ところで私の近所でも雪が解けてきたら
こわ~いものが出始めましたよ。
ここのところとっても暖かい日が続いて
道の雪がすっかり解けてしまった今日この頃、
赤湯のジャスミンの散歩コースには
この冬一年分の冷凍犬ウ○コがざくざく出現です。

こちらは田舎なので散歩時に犬ウン○を拾う人は
とっても少数なんですが、
雪のない時期はそれでも
雨で流れたり、土の上で分解されたりするので
あまり目に付きません。
ところが、冬、雪が降るとオトシモノは
解けてなくならずに凍りついたままそこにあり、
その上に雪が降って見えなくなって、雪の中で
ひっそりと春を待つのです。
で、春めいてくると解けて水分を吸ってどろどろになった
○ンコがそこらかしこに!!!!!
おんなじ場所に同じような大きさのものが集中してあるから
きっと同じワン&飼い主だと思うんですが、
嫌ですよね~。
昨日も危なく踏みかけました。
でも踏まなくても解け出たウ○コ汁が道路上に広がっている・・・

この時期散歩から帰ったらジャスミンは念入り丸洗いの毎日ですよ。
泥はねが一杯おなかについてますから。
それこそヒトイヌともに謎の病気にでもなってしまったら
困ります。

本日の写真は昨日堅雪(?、溶けてきて締まって堅くなった雪)
の上を爆走してご満悦な長女。
DSC06683


|

« 蔵王に遊びに行ったよ | トップページ | お天気放牧 »

コメント

こんにちは。
お久しぶりですね。

ジャスミンちゃん耳の毛がモシャモシャでなんかのお飾りみたいでめんこいですね~~~。
 
ミイラのウ○チ頭に来ますよね!!
始末は飼い主のマナーと言うか常識だべ!!
と腹が立ちます。
あんこのウ○チは汚いと思わないので始末できます。

我が家では、溶けてきて締まって堅くなった雪=カタユキ歩きと呼ばれてます。
一面の田んぼを独り占めにした気分爽快ですよね♪


投稿: あんこ姉 | 2006/02/21 16:20

to あんこちゃんのお姉さん

ミイラウ○コ、ホントに頭きますよね!
通り道に堂々と放置していくのは
かなり飼い主のモラルが問われますよね!!
今回ひどい!!っと思った大賞のミイラは
満腹食堂前の交差点の歩道から現れたやつ。
横断歩道を渡るときに待って立っているところあたりに
それはたくさん出現していました。
ほぼ同じ場所にたくさんあったので
きっと同じ犬に違いあるまい!!!
通学路なのに…

ジャスミンのウンコは
夏場は山で何を食べているかわからないので
汚いけど、(ゾゾゾ~)
それでもわたしは取れるのは可能な限り取っています。
でも山の崖斜面でしてたやつは勘弁してもらいました(苦笑)
キケン…

投稿: わかこ | 2006/02/22 10:42

山サル連、仙台出張所の釈♀&煩悩のまま♀す(勝手に所長就任で!?)

わかこさん、お初でございます!!
kazuさんちから飛んで参りました・・。

赤湯~~いいとこっすね~!、よくツーリンで行きましたよ(OFF ROADよん)!!

即身仏・・・、危なり!、しかも半熟?、汁とかが噴出とは、
かなりキッチュ~~なお話ですこと!!
仙台出張所からもウン○決算報告・・タンマリと溜まっておりますし得意分野ではございますが、その話は追々とですかね~(恥

この度の、仙台毒毒チェッキンRACE 残念です・・が、月一位で開催の方向?なので、ご都合が宜しい時にいつでもいらして下さい。

尚、ビッグウイングでの東北インターには、弊仙サルどもがお邪魔すると思いますので、その時は是非ともツアーガイド、宜しくなっす!?

厚かましいとは存じますが、これを期に・・
これから又お邪魔させて戴きたく思っております!
お調子モンで煩悩のままな私ですが何卒宜しくお願い致しますすm(_ _ ;)m
おしょうしなぁ~~~かぁ!?

投稿: 煩悩のまま | 2006/02/22 15:19

to 煩悩のままさん

ようこそいらっしゃいました~♪
仙山お隣どうし(あ、でもうちは南陽市)ということで
これからもよろしくです。
そして山サル仙台出張所長就任おめでとうゴザイマス♪

赤湯にいらしたこと、あるんですか!?!?
温泉ありの焼肉ありのラーメンありの
ハンググライダーあり(ちょっと宣伝)のよいところですよ~。
もしよかったらまた遊びに来てくださいね~、
釈ちゃんつれて。

フリーズドライ、ふやかしすぎ即身仏、
大キケンです!
さすがに近所のちょっと力のあるおうちのご主人が
今週ちゃりに乗って、捨てウンチェック指導していましたら、
某常習犯の奥様が摘発されて
厳重注意を喰らっておりました。
奥様、一冬分のウンコ掃除したそうで
ちょっと道がきれいになっておりました。
仙台管内でのご報告、よろしかったら今度聞かせてください。
私もコノ分野、得意(?)ですから。

毒毒チェッキンレース、欠席で残念です(泣)
ハローワークで失業保険もらわないと
我が家、破産しそうで…
というか保険切れたらどうしよう(大汗)

東北インター、我が家のアホサル、出陳しますよ~♪
ツアーガイド出来るほど詳しくないですが、
張り切ってお待ちしております☆
そういえば去年の東北インターで
仙サルズ、お見かけした気がしますよ~。

それではおだずもっこなわたくし&コドモタチですが、
今後ともよろしくです~。

投稿: わかこ | 2006/02/23 11:20

わかこさん、こんちは~。
煩悩のままさんも、こんちわ~。

雪解けと共に、こちらでもいや~なもんが出てきましたよ~。
困ったもんですねぇー。
サルサもすぐにフンフンし臭いを嗅いじゃって、やですわ。

東北インター、こちらもエナと老クーバが出陳します。
またサルサ連れて参りますんで、こちらこそ宜しくです。

仙サルズ、昨年は3サル連れの方がいらっしゃいましたねぇ。
煩悩のままさんとは、今年こそお名前を名のりたく・・・。

そうそう、関東勢も大挙して来るとか(?)。
コワイですねぇ。(笑)

投稿: さんた | 2006/02/24 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8768304

この記事へのトラックバック一覧です: アイスウン○マン現る:

« 蔵王に遊びに行ったよ | トップページ | お天気放牧 »