« りんごケーキ | トップページ | 遠方より友来る »

2006/02/07

あらら~

今、我が家のPC部屋兼洗濯干し部屋はとても石油臭いです。
なぜって?
ジャスのコート、洗ってやったら、
一緒にこぼれた灯油を拭いた雑巾まで洗濯機に入れてしまって
コートが灯油まみれになってしまったからです。
もう一度洗いなおして今干してみたんですが、
まだまだ臭いです。
う~ん、臭い、もうとれないかも(泣)

ごめん、ジャス。
明日の朝散、コート無しだよ。

本日の写真は昨日の夕散時のジャスと十分一山テイクオフ。
まだまだハンググライダーな季節は遠いですな~。

DSC06651


|

« りんごケーキ | トップページ | 遠方より友来る »

コメント

あぁ、懐かしい、故郷のお山だわ。
わかこさんとこのお写真、実はジャスミンちゃんの向こうに広がる風景が、楽しみなんです。
んふふ・・・。
早く緑の季節になるといいですね。

投稿: さんた | 2006/02/07 23:12

わかこさん、こんばんは!

ジャスミンちゃんの放牧場?広いですね!
匂いのついたコートにはオレンジ洗剤がお勧めですよ~♪
余談ですが灯油は水に溶けないので、洗いなおしても一度では匂いは取れないです(>_<)
水にも灯油にも溶けるアルコールが有効ですが、洗濯物にはチョット...ですね。

投稿: kazu | 2006/02/07 23:50

ジャスミンちゃん尻尾雪に付いてる、付いてる!!冷たいよ。
あんな脂肪分の無い体では、寒めべした~~~。
あんこはあんな立派な脂肪服を着てるのに家ではストーブ前かコタツ虫です。
田んぼが巨大なドックランになるのは楽しいのだけど、あの寒さはちょっと・・・ですよね。
灯油の臭いってキーンとしていて気になる臭い!!
でも灯油詰めた後の手、必ず臭いを嗅いでしまう私です・・・
「やっぱ、臭い!!」と確認します。
臭わないとちょっと不服。
早くコートの臭いが消えるといいですね。
それより、春よ来い早く来いぃ~~~。です。

投稿: あんこ姉 | 2006/02/08 09:10

to さんたさん

十分一山、懐かしいでしょう???
今日、日中は暖かくてだいぶ春めいてましたけど、
また夜から降ってきましたね、雪ー。
早く春になってほしいですよね~。
明日、またカメラ持って散歩に行く予定なので
赤湯っぽい景色、撮ってきますね~。

投稿: わかこ | 2006/02/08 23:25

to kazuさん

ここは13号線バイパス沿いの
白龍湖近辺の田んぼゾーンです~。
とっても広くてよいんですが、
ちょっと国道に近いので、
そっちの方に爆走しそうになると、
心臓がばくばくして、体に悪い場所です(笑)

オレンジ系の洗剤ですね!
では今キッチンで使っているオレンジピール配合のジ○イで試してみます~。
洗濯槽まで灯油臭いんですよ(大泣)

投稿: わかこ | 2006/02/08 23:29

to あんこちゃんのお姉さん

ジャスってば今日、白龍湖放牧場で
ウンチと思われる茶色い物体を体にすりすりしてきちゃって
(放牧中でやつ遠くに行っていたので、
それが何だったのか良く見えなかったんですが・・・)
寒い我が家のお風呂で全身洗濯でした!
洗ったらがくがくガタガタ、マンガみたいに震えていて
「ストーブの前で直火&ホットカーペット低温注意報」犬
になっていました。
あんこちゃんは落ちているウンコとか堆肥とか腐った魚とかに
すりすりしませんか?
この時期、道に落ちているウンコ、凍って分解されなくて
いつまでもそこにあるので
油断ならないです~。
ほんと、早く春よ来いデス。

投稿: わかこ | 2006/02/08 23:36

こんにちわ。いつ見てもジャスちゃんは絵になりますね~。しかし、ほんとに羨ましい。ケリーをあのような広い場所で思いっきり走らせたいです。先日の東京のあの汚い雪にさえ、大はしゃぎでピョンピョン飛び跳ねていました。私は青森育ちですので、「このような雪にそんなに狂い咲きするとは・・・。青森連れて行こうか?」と思いましたが、長旅考えてすぐに自身に却下しました。犬ってどーして雪がうれしいのでしょうかねえ・・。あんなにはしゃいだケリーは初めてだったので私も「まぁ、今日ぐらいはね」と一緒に暴れていたら、道行く人が「怖え~、あの犬!!」と言って去っていきました。ケリーの喜びの顔は人から見ると怖いらしい・・・。ショック新たに・・・。
ところで、わかこさん。なぎさペットクラブでペット文集を制作するのですが、ぜひわかこさんも作品を書いていただけないでしょうか?
ジャスちゃんとbabyちゃんの心温まるお話しとか、なんでもかまいません。わかこさんのブログを拝見して、わたし頭に豆電球が光りました!!わかこさん、か、かいてえ~♪

投稿: チョビ&ケリーママ | 2006/02/09 09:00

to チョビ&ケリーのママさん

ええ!?ママさん青森育ちだったんですか~?
知らなかった~~~~
ホントにどうして犬って雪が好きなんでしょうね?
ジャスも寒がるけど、雪の上ではしゃぐのは大好きですよ。
ケリー、あんなに気立ては良いのにね。
見た目だけで怖がられるなんてかわいそうに・・・
ダックスだってチワワだって、
小さいけど強暴な子、沢山いるのにね!
でもジャスもよくドーベルに間違われておびえられますから、
私は犬をよく知らない人は致し方ないと
割り切ってます。
ところで、ペットクラブの文集、私、そんなにネタがないですよ~
特に心温まる話とか…
反対に、乳幼児たちとジャスの巧妙な嫉妬嫌がらせ合戦とか
盗み食い記録とか
脱走記とか
そんな話ならてんこ盛りですが~
それに元なぎさ住民でもいいんですか???
あ、しょっちゅう犬連れ子連れで里帰っているので
あんまり違和感ないですかね~。
あまり面白い話でなければ書けますので
メールくださ~い。
(このコメントの私の名前にメアドはってますよ♪)

投稿: わかこ | 2006/02/09 10:35

わかこさん こんばんは~
この一週間結構、雪が続けて降ってます・・
今日のゆりあの広場は、このジャスちゃんの
脚より埋まってました^_^;
ジャスちゃんの割れた胸筋!見て見たいです!
画像あったら見せてくださいませ~

オレンジ洗剤が灯油に効果あるのなら、よくペットショップでもネットでも
売っているオレンジX,どうかな~かなり万能です。
熱いお湯に入れタオルに洗剤を含ませ、
ゆりあを拭き、トイレ清掃、床清掃、なんでもOKです。
昔っからの愛用品です(笑

投稿: ようこ | 2006/02/09 20:42

わかこさん、どうもです。
明日の土曜、米沢の雪灯篭まつりですね。
レイを連れて見学予定なので、赤湯辺りで休憩しようとおもうのですが、白竜湖やその近くでレイを遊ばせるいい場所ありませんか?
お時間あれば、ジャスミンちゃんとの爆走なんて理想です♪
13~14時位に南陽通過予定です。
突然ですが、いかがでしょう?

そうそう、オレンジ洗剤って↑のオレンジXです。ウチでも一時使ってましたが希釈が面倒でして...。

投稿: kazu | 2006/02/10 19:51

to ようこさん

仙台もケッコウ降っているんですか?
今年はいったいどうしちゃったんでしょうね~
でもゆりあちゃん、雪上で楽しそうですね。

オレンジX、いいですか???
試してみようかな?
今、私がはまっているのが
重曹でお掃除&洗物です。
手が荒れない上にそこらじゅうがとてもぴかぴかになります。
最近手あれがひどくて悩み中なんですよ~。

投稿: わかこ | 2006/02/10 20:48

to kazuさん

ぜひぜひお立ち寄り下さい♪
連絡先、お伝えするのでメールしますね。

投稿: わかこ | 2006/02/10 20:49

わかこさん
手荒れに効果・・なのですが、
アベンヌのハンドクリームは効きます!
私はそんなひどくはない方なのですが・・
ゆりあのお友達ママが、ヒドイ方で、
尿素配合系やいろーいろ試したけど、
どれもいまいち・・で、アベンヌは一番とのこと。
少しお高いけどね~お試ししてみては??

投稿: ようこ | 2006/02/11 10:35

to ようこさん

アベンヌ、よく行くツ○ハドラッグのレジ横に並んでいて
とっても気になっていたんですよ。
ちょっとお高いので効かなかったらもったいない
と思っていたんですが、今度試してみます~♪

投稿: わかこ | 2006/02/12 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8555311

この記事へのトラックバック一覧です: あらら~:

« りんごケーキ | トップページ | 遠方より友来る »