« ももと放牧第二弾 | トップページ | 蔵王に行ったけど »

2006/02/25

!Feliz Cumleanos!

お題はスペイン語です。
「おたんじょう日おめでとう」という意味です。
今日はだんなの誕生日でした。
37歳にやつはなりました。
今までの人生幸せだった?
これからの人生も幸せになりますように。

ということで、今晩はご馳走&誕生日ケーキを作って
チーム佐藤はプチパーティです。

DSC06730

ご馳走のメニューは
1. ミートローフのキャベツの千切り添え、
サワークリームとケチャップで頂いてください
2. アボガドとトマトのサラダ
3. イエローパプリカとなすのマリネ
4. コーンポタージュスープ
5. ご飯
6. 赤ワイン

そして本日のメイン(?)、イチゴのショートケーキ
長男とジャスが狙っています。
DSC06735

カットするとこうなりました。
DSC06740

ケーキ、頑張って作りましたよ♪
そこらで売っているやつよりもかなりおいしく出来ました♪♪♪
でもまだ改善の余地あり。
また作るぞ!!!
(これもまた思っていたよりも簡単でしたよ~☆)

|

« ももと放牧第二弾 | トップページ | 蔵王に行ったけど »

コメント

ジャスミンパパさん、誕生日おめでとうございます!
ワインは金渓でしょうか?(笑)
ケーキ手作りなんて、わかこさん凄い! これはまた南陽に遊びに行かねば...(^_^.)
ところで↓の日記、ジャスミンちゃんは大人になってからの方が戻ってくるんですね。レイは歳を取るほどに戻って来なくなりました(笑)
まだまだ精進が足りないようです。

投稿: kazu | 2006/02/25 01:03

お誕生日おめでとう♪
うん、若い!人生これからだ~!

しかしわかこさんって、お料理上手♪
ケーキまで手作りなんですね~。
今度、りんごのケーキのレシピ教えて♪

来い!のコマンドはイモなのね。(笑)
(イモ見せて、コイ!って言えば?)

投稿: momosa | 2006/02/25 09:16

お晩でがっす!!
先程帰宅で、お邪魔させていただきました。
わかこさんブログ写をつまみに、赤・・喰らってましゅ。
いやぁ~~~、ウマソっすねぃ( ̄Д: ̄)
私もお料理お教室・・・、かよったのですけれど、実生活は、惣菜専門食ですよー。勿論、本日も惣菜漬け(ノ_・。)
ご主人様にとって、お料理上手な奥様とゆーのは変えがたい幸運と思いますよ~。

仙台毒走会」、残念に存じますがご都合の宜しい時に何時でも冒されにいらして下さい。
又、東北インター(初?)がんばって下さい!!
応援しておりますす・・・。

投稿: 煩悩のまま | 2006/02/27 00:34

to kazuさん

ありがとうございます☆
ワインは残念ながら金渓ではなかったです。
金渓、だんな悪酔いするので
近づけないんですよ。

ジャスは大人になってきたら
あんまりチャレンジャーではなくなってきた感じです。
でも油断禁物です。
スイッチが入ってしまうと絶対戻ってこないので
ONになる前に回収してしまうのが
コツですね~。

投稿: わかこ | 2006/02/27 15:49

to momosaさん

そうなんです~。
ジャスの「来イ」は「イモ」です。
他にも「チーズ」「スナギモ」が同義語であります。
秋田に言ったときに
「スナギモ~」って呼び寄せていたら
秋田のお客さん(ハングの)に
「すごい見た目とギャップのある名前だね!」
って言われてしまったことがあります(笑)

投稿: わかこ | 2006/02/27 15:51

to 煩悩のままさん

お仕事(ですか?)遅くまでお疲れ様です。
私も仙台でのサラリーマン時代、
よく午前様でしたね~
そんな生活をしていたときもあったな…
仙台はおいしい総菜屋さん、たくさんあるからよいですよね。
赤湯は惣菜とお菓子はいまいちなんで
作ったほうがおいしいのですよ~。

仙台毒走会、次回は必ず出席します~。
よろしくです。

投稿: わかこ | 2006/02/27 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8822267

この記事へのトラックバック一覧です: !Feliz Cumleanos!:

« ももと放牧第二弾 | トップページ | 蔵王に行ったけど »