« お里帰り | トップページ | タルト »

2006/01/05

深大寺ドッグラン

さてさてお里帰りの後、琥珀家とチーム佐藤は
深大寺のドッグランに行ってきました。
深大寺のドッグランは琥珀ちゃんのホーム。
琥珀ちゃんは毎日のようにここで走っています。

ジャスミン、11月末にヒートが来て以来、
この1ヶ月ほど走っていなかったので、
ここで一発ストレス発散してくださいなっと
私とだんなは思ったものの、
お里でのやる気なしびびりモードを引きずっているのか、
せっかくリードを放してやっても
私やだんなの後を金魚の糞のようにくっついて
ちっとも走りません。
アウェーな上に、お正月休みな方々が多かったのか、
平日なのにわんこが沢山来ていて
(東京では普通なのかしら???)
もちろんジャスの苦手な自分より大きなわんこ、
特にラブ&ゴールデン系がうようよいた為、
すっかりしっぽもオマタの中に入って
しょげかえっていました。
途中、だんなと長男が琥珀ちゃんのお母様からい頂いた
マックのアップルパイを食べるため、
ランの外に出たら、
「おいていかないでくださいよ~、
私もかえりますから~~~(泣きべそ)」
と鼻水をたらしてだんな達が出ていいたゲートの前から離れません。

がっかり。

でもしばらくすると少し慣れたのか、
琥珀ちゃんが気になるみたいで、
琥珀ちゃんと1対1になるシチュエーションのときに少し走りました。

で、さらにしばらくすると、
とってもきれいなサルーキーが2頭、
ジャンじゃじゃ~んと登場。
CAKRA SALUKIS のホーリンちゃんとディーパちゃんです。
彼ら、いや特にディーパちゃんのはじけっぷりに
刺激されたジャスミンはつられて
「あたしだって速いんだも~ん」と爆走しだしましたが、
ディーパちゃんに追いつかれ、
そしておしりをかるーく「カプっ♪」とかじられた途端
「ギャー!何すんのよう!?!?!?」と悲鳴を上げて
それ以来、すっかりまたびびり嬢となって
走らなくなってしまいました。

あ~、いつからこんな小心者になったんだ?
うちの長女は???

夕方になって帰ろうと準備しだしたら
今度は長男に事件が!
長男、大きな犬もちっとも怖がらずに
ラン内で一人で犬のまねをしながら興奮していたんですが
子供好き、もしくは子供をなめているゴールデンが
どこからともなくあらわれて
おしりチェックされたと思ったとたんに
押し倒されて、息も出来ないくらいの勢いで
ぎゅうぎゅうすりすりふみふみと
もみくちゃにされてしまいました。
噛んだりとかそういう雰囲気ではなかったんですけど、
ちょっと私もびっくり。
長男、普段、ジャスとランチからは
こんな仕打ちをされたことがないので、
しばし呆然とし、自分の身に起こったことが
よく理解できていなかったようでした。
長男、犬という動物の(我が家とは)違った一面を
学習できたかな?

琥珀ちゃんとお母様とまいちゃん、
またお里帰りしたときに遊んでください。
楽しかったですよ!
暖かくなって慣れてきたら、
ジャスももっとはじけると思います♪

本日の写真はドッグランでの一コマ。
DSC06567


|

« お里帰り | トップページ | タルト »

コメント

わかこさん、帰省楽しんだようですね。
ジャスも性格が変わってきたのかな~。
大型犬って、3歳まで成長するって言うけど・・
サルーキはもっとオクテな気がする。

それからGRはフレンドリーなんだけど、時々興奮度の高い子がいるので、注意です。
本犬は、悪気がないのですが・・・アメリカンタイプの問題点だと思うのです。
うちのしんちゃんも、実は興奮度高いのでうちの子になりました。(^^;

投稿: momosa | 2006/01/13 20:45

あれ!momosaさんがカキコしてらっしゃる♪
お久しぶりです~。

わかこさん そんなことがあったんですか!?
同じ場所にいたのに、気が付かなくってごめんなさい。あっくん かわいそうに・・・ビックリしちゃったでしょう。
土日や祝日は 普段と違うメンバーが多く
ドッグランの雰囲気が変わります。

ランはあれでも 空いてたほうなんですよ(笑)
暖かくなってきたら きっと土日は大混雑。
色々なわんちゃんが沢山来ます。
ジャスミンちゃん、また 遊んで下さいね。

投稿: REIKO | 2006/01/13 23:50

to momosaさん

とてもラクちんでお金のかからない年末年始を
実家で過ごしてました♪
実家天国とはまさにこのことなり~。
ジャス、生理のたびに大人になるような気がします。
あ、でも家ではまだバカモード全開ですね~。

今回のGRさん、確かに悪気はなさそうでした。
なんか、子供をなめて、
ふざけておちょくってやったという感じでした。
まあ、よくわかっていない幼児をドッグランに連れてきていた
私にも非がないわけではないので
あんまり気にしてないんですけどね。
犬にもいろんな性格の子がいるから
みんながみんな、ランチやジャスのように
あきたかに親切にしてくれるわけではないんだよ、
ということを長男にとって学ぶ良い機会になったんでは?
と思っています。

投稿: わかこ | 2006/01/14 10:44

to REIKOさん

え!?あれでも空いていたんですか…
やっぱり首都圏は人&犬が多いんですね。

事件はみんなが車を取りに行っているときに
起こりました~♪
でもそんなに大したことになっていなかったです。
そういえばGRさんに踏まれる前に
長男は大泣きしていた(だんなと一緒に車まで行きたくって)ので
それで異常を感じた犬達が
ぺろぺろなめに来てくれたりしていた時だったので、
そのGRも泣き虫ちびっ子に興奮しちゃったんだろうと思います。

こちらこそまた遊んでくださいね!

あ、先ほどメールしました~♪

投稿: わかこ | 2006/01/14 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8140093

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺ドッグラン:

« お里帰り | トップページ | タルト »