« おおみそかで来年もよろしくです。 | トップページ | 今年こそは »

2006/01/01

あけましておめでとうございます、そしてイリュージョンなジャス

あけましておめでとうございます。
2006年になりましたね!
戌年ですね~。
わんこ飼いにとってはなんだか特別な年ですね~。
今年のチーム佐藤はどんな年になるんでしょうか。

今日は母と祖父母とチーム佐藤(ジャスは留守番)で
門前仲町にある富岡八幡宮・深川不動尊に初詣で行ってきました。
富岡八幡宮は江戸時代から続く由緒正しい八幡様で、
(それ以前からあったのかしら?)
勧進相撲発祥の謂れのある、下町情緒あふれる神社です。
昔はあんまり知名度が高いほうではなかったので
そんなに混雑していなかったのですが、
今年はとてもいっぱい人がいました。
どうも神主とお坊さんが代替わりした10年くらい前から
世間へのアピールがうまくなったらしく、
マスコミでの紹介回数が多くなるにつれて
参拝客&観光客が年々増えていっているようです。
私たちは子供のころからお参りしていたんですけどね。

お賽銭投げて参拝して
いつも買っている甘酒を飲んで、
昼ごはん用のお稲荷さんをゲットして
コドモタチも小さいので余計な寄り道をせずに帰宅。

初詣中、ジャスミンとランチはお留守番。
ジャスミンは留守番中のいたずら防止のため
新品の布製のドッグキャリーに入れておきました。
落ち着かせる為に、グリニース(犬の歯磨きガム)とチーズも
放り込んでおいて。
でもなんだか出入り口のメッシュが頼りない感じ。
ジャスミンがホリホリしたら破けちゃうかも…
帰ってきて玄関を開ける前に
母とだんなと私で
「ジャスはちゃんとキャリーの中で待っているかな?」
「玄関開けたらジャスが迎えに来ていたら
それこそ引田天功並みのイリュージョンだよね」
なんて話をしていたら
ホントにジャスミン、玄関で大歓迎!
なんと本当にドッグキャリーをその鋭い爪で破って
イリュージョンを成功させていたのでした!!!!

そのドッグキャリー、ケッコウ高かったのだよ、お嬢さん・・・

本日の写真は初詣の一家。
DSC06490

そして帰宅後破壊したドッグキャリーに
なぜか自発的に入った長女。
どうも、キャリーの敷板の下にチーズが挟まっていたみたい。
DSC06493


|

« おおみそかで来年もよろしくです。 | トップページ | 今年こそは »

コメント

ジャスミンちゃんのお写真、思わず吹き出してしまいました。やはり、布製のキャリーは無謀だったのでは?(笑)
琥珀でも10分位で軽くイリュージョンしそうかも(笑)
きっと、キャリーに入ってるときは脱出に専念していてチーズは後回しだったんですね~。
新年早々 ジャスミンちゃん 頑張りました~。
4日が楽しみです。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: REIKO | 2006/01/02 00:52

そりゃあその位屁でもないでしょ(爆)
それよりイタズラ被害はいかほどで?
ランチ君、さぞ迷惑していたでしょうね~(^_^;)

でも佐藤家の子供達はいつも寒い中お外に連れて行ってもらっていますが・・・風邪を引かないか心配です。4日も殆ど外になってしまいますし・・・
大丈夫でしょうか・・・?

投稿: VASPAMINANIA | 2006/01/02 01:11

to REIKOさん

あけましておめでとうございます。
新年早々、ホントにジャスミンはやってくれます(困)
そう、布キャリーは破壊力満点のジャスミンには無謀でした。
今日(4日)、お会いできるのを楽しみにしてま~す。

投稿: わかこ | 2006/01/04 09:42

to VASさん

あけましておめでとうございます。
いたずらは予想していたほどのことはしてなかったです。
きっとイリュージョン成功で精一杯だったみたいです。
今日、4日はよろしくお願いいたします。
次男、連れて行くのどうしようかな???

投稿: わかこ | 2006/01/04 09:43

あけましておめでとうございます。
そちらは晴天って感じの写真ですね。
こちらは豪雪って感じです。。。

ジャスミンちゃん、新年早々やりますね~~~。
ドッグキャリーって言うより、カマクラかテントみたいですね。

ビーグルなのにあんこは穴倉みたいな所は嫌いです。
ビビリなので怖いのかも・・・
きっとキャリーに入れたら、暴れまくりだと思います。
その前にあの太さでは入らないかも・・・

投稿: あんこ姉 | 2006/01/05 16:38

わかこさん、遅くなりましたが あけましておめでとうございます!
ジャスミンちゃんの里帰り、どうでしたか?
年末に南陽を通ったのですが、十分一山への道はもっさりと雪が積もっていました...。
春になったら遊びに行くので、よろしくです!

投稿: kazu | 2006/01/05 21:56

じゃすこ~あけましておめでとう(^^)
本年も宜しくお願いしま~す。

そりゃ~無理っしょ(爆)破壊魔ジャスコに布製ドックキャリー(^^;;甘い甘い!!
実家が破壊されなくてよかったねン。

投稿: リビアのママ | 2006/01/06 17:10

あけましたね!ことしもよろしくですっ!!
それとわかこさんあてに伝言をたのまれまして、メールしました読んでくだされ

投稿: みいしゃ | 2006/01/07 11:36

to あんこちゃんのお姉さん

おとといはお風呂でどうもでした。
昨日は大湯の駐車場が一杯で
東湯に行っておりました♪
それにしてもこちらは本当に大雪…
ジャスミンもぶるぶる震えてます。
どうも東京で体がなまったようですよう。
そうそう、またネームプレートをお願いしたいのでメールしますね。

投稿: わかこ | 2006/01/07 14:59

to kazuさん

あけましておめでとうゴザイマス。
里帰り、日記に更新したとおり、
ジャスミンはちょっとやる気なし犬でしたが
人間はとっても楽しかったです~♪
那須旅行、楽しかったみたいですね!
うちも今年もうかったら那須へまた旅行したいな~
十分一山、登るにはスノーシューズはいて
雪山登山しないといけないみたいです…
春3月の中ごろから車で登れるはずなので
遊びに来てくださいね♪
まってま~す。

投稿: わかこ | 2006/01/07 15:03

to リビママさん

アケオメコトヨロ(死語?)です!

そう、やっぱりドッグキャリーは無理でした。
やっぱちゃんとしたバリケンじゃないとダメみたい。
布キャリー、軽くてたためるから移動のときは便利かも
って思って買ったんだけど…
私が甘かったデスゥゥゥ。

投稿: わかこ | 2006/01/07 15:06

to みいしゃさん

アケオメコトヨロです。
今年もあそんでくださ~い。
メールアリガトゴザイマス。
読みましたよ~。
そして連絡もしました。
4月にまた会えるね(嬉)

投稿: わかこ | 2006/01/07 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/7949190

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます、そしてイリュージョンなジャス:

« おおみそかで来年もよろしくです。 | トップページ | 今年こそは »