« たこぱ~ | トップページ | 忙しかったなり »

2006/01/17

干しいもが大好きみたい

茨城県銘菓(?)の干しいも。
どうもジャスミンの大好物のようです。
干しいもを食べると必ず真正面にやって来て
「なんでもしますからそれ頂戴」
とくれくれ星人になっています。
勝手にお座りとお手とハイタッチをしてくれます。

ジャスミン、本当に干しいもが大好きみたいで
昨日晴れていたので夕散で
田んぼの真ん中で放牧しようとして
リードを放してやったら、
ジャスってば、
私のダウンジャケットのポッケに鼻を突っ込んだまま
離れようとしません。
そう、ポケットにはジャスミンの「オイデおやつ」用の
干しいもが一枚入ってました。
あまりにも走ろうとしないので
干しいもを小さくちぎって投げてやったら
やっと走るようになりました。
昨日は夕暮れが迫っていたので
4,5回投げては近場をぐるぐる走ってを繰り返して撤収。
今日の夕散は早めに出られたので、
昨日と同じ場所でもっと沢山放牧させてあげました。
やっぱり干しいもを携えて。

ジャスミンのスイッチが入って遠くに行き過ぎても
干しいもの呼び戻し効果は抜群!
本当にあっちの方まで行ってしまって
ジャスが私の視界の中で黒い点になってしまっても
干しいもを振り上げて
「ジャス、イモ、来~い!」と呼ぶと
急反転してこっちに戻ってきます。
すごい!
今まで何度となく彼女の脱走と鬼ごっこに
手を焼いてきたのに
干しいもの呼び戻し効果は
今までのどんなおやつよりも素晴らしいデス。

明日も干しいも持って散歩に行こうっと!

あ!?
干しいも、あと一枚しかない…
山形で売っているのか????

本日の写真は雪の中を爆走するジャス。
でもこれは2年前の写真です。
今日、散歩でカメラ持っていくのを忘れちゃった。
DSC00706


|

« たこぱ~ | トップページ | 忙しかったなり »

コメント

田んぼでの放牧姿みたことあります。
多分2年位前・・・
すっごい早い!!
ビュービューンって。

ジャスミンちゃんの好物は干し芋ですか~。
ヘルシーですね♪
うちのあんこもお願いの時は自分の出来る全てを披露し僕と化します。
貰ってしまうと手のひらを返したように・・・

干し芋ヨークでもヤマザワでもいっぱい売ってますよ。 
この前ヨークでスティック状の干し芋発見しました。
120gで108円でした。

    

投稿: あんこ姉 | 2006/01/18 12:00

干しイモ4月の秘密兵器用にしてはどうでしょう(笑)

投稿: みいしゃ | 2006/01/19 17:24

お久しぶりです。葛西のケリー&チョビママです。今日、わが子が学校に行っていていなかったので、ここぞとばかりに他のわんちゃんと遊びに公園に行きました。ランチちゃんが珍しく近づいて挨拶してくれました。なんていい子!!お正月、ベランダから土手散歩中のジャスちゃんを見ました。やっぱシルエットがかっこいい!!貴婦人だ!!と振り返るとうちのケリーは暖房の前でよだれたらして寝てました(さすがブル系)
ジャスちゃんの写真を見て、のびのびと自然を駆けている姿、羨ましいです。ケリーは股関節形成不全の発覚からあまり走らせていないので、ますます人間化しています。あっくん、今度会うときは兄貴の貫禄満載なんでしょうね~。楽しみにしています。

投稿: ケリー&チョビのママ | 2006/01/19 21:56

to あんこちゃんのお姉さん

干しいも、ヨークで発見しました♪
でも、発見前に先走って
ネットで通販しちゃったんですが、
ネットで買えるのってとっても高価…
スーパーで売っている干しいものなんて安価なことか!
散財してしまいました。
が、味はやっぱり良い値段だけあって、
ネットで購入したものの方がずっと良かったです。
でもジャスミンはどっちも好きみたい~。

投稿: わかこ | 2006/01/24 12:50

to みいしゃさん

あ~そっか!
それはいいアイテムかも。
干しいもでアイコンタクトばっちり!!!
でも干しいもって4月まで売っているのかな?

投稿: わかこ | 2006/01/24 12:51

to ケリー&チョビのママさん

いらっしゃいませ♪
そしてお久しぶりです~~~。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。
私もお正月、実家のベランダで洗濯干していたら
(とりこんでいた時だったかしら?)
ケリー&チョビ一家を目撃しました。
ケリーがパパさんとるんるんで歩いていて
とってもほほえましかったですよ。
ジャスもね、家の中ではまるでやる気なしの
「ストーブ直風・ホットカーペット直火犬」
になってますよ。
雪の上で走るのは、
雪が好きなことはたしかなんだけど、
止まっていると寒くて震えが来ちゃうから
常に走って熱くなっているという感じです。
毛が薄くて脂肪がないからねぇ…
あっくんは最近言葉数も多くなってきて
赤ちゃん→子供と変化しつつあります。
いっくん(次男)も歯が生えてきたよ!

投稿: わかこ | 2006/01/24 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8209792

この記事へのトラックバック一覧です: 干しいもが大好きみたい:

« たこぱ~ | トップページ | 忙しかったなり »