« タルト | トップページ | たこぱ~ »

2006/01/13

歯が生えてきた

このところ、次男のよだれがすごいな~と思っていたら
歯が生えてきました。
↓見えますか?

DSC06608

もう5ヶ月になった次男。
首も完璧に据わって、
なんとなくお座りも出来るようになってきました。
寝返りも本当に上手で
裏返るだけじゃなくて
表に戻ってくるのも朝飯前。
最近では前方に興味があるのか、
ずりじりと頑張ってちょこっと前に進んで
力尽きて泣いていたり。
ほんの少し前までぐにゃぐにゃのおちびちゃんだったのが
うそのよう。

時間はほんとうにあっという間に経っていく。
コドモタチはどんどん成長していて
こっちはうかうかボ~としていられないわ。

DSC06606

|

« タルト | トップページ | たこぱ~ »

コメント

う〜ん、私に子供がいないのでわからないですが、本当に子供の成長って早いらしいですね。実は私、従姉妹の子供や友人の子供にも興味がなく、性別も名前も年もすぐに忘れてしまうのです。友人が出産していたのかどうかも定かじゃないこともあり、相手は相当不快だろうな〜と思います(笑)
ずりじりと言えば、私は幼児の頃はいはいをしなかったらしいです。おすわりをして手と足でずりずりお尻をずって前進し、この子はいつはいはいをするのだ?と思っていたらいきなりつかまり立ちになってしまい、はいはい時期をスルーしてしまったとか。兄弟4人いるのに一人だけ異質だったわ、と言われた記憶が・・・。

投稿: みの | 2006/02/02 10:35

to みのさん

私も自分に子供が出来るまで、
かなりの子供嫌い(?)で興味なんか全然なかったでしたよ。
みのさんの気持ちがわかります。
弟のお嫁さんがとても子供をかわいがるのが上手なんですが
すごいな~、私が独身子無し時代は
あんなふうに優しく他人の子供に接していなかったな…
と自分の過去を反省し、かつ
義妹を尊敬しちゃう今日この頃です。
不思議なことに、自分に子供が出来ると
なんとなく子供との距離感が自然と近くなった気がします。

はいはいしない子供、ケッコウいるみたいですよ!
はいはいとかうまく出来なくっても
無事に大きくなればそれでよし!
ってのが、イマドキの子育てみたいですよ~。

投稿: わかこ | 2006/02/04 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8187410

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が生えてきた:

« タルト | トップページ | たこぱ~ »