« 今年こそは | トップページ | 深大寺ドッグラン »

2006/01/04

お里帰り

1月4日はジャスミンの実家にお里帰りしてきましたよ。
ジャスミンの実家は東京の日野市にあり、
ジャスのお母さんのほかにサルーキ2頭と
アイリッシュウルフハウンドが2頭の
計、5頭の巨大なわんこたちがオリマス。
去年は次男を妊娠してつわりとか出産とかで
お里帰りできなかったので、
2年ぶりのお里帰りです。
(よね?VASさん???)

今回のお里帰りは異父姉妹の琥珀ちゃん
も誘いました。
琥珀ちゃんと異父姉妹でジャスのマブダチのクレオも誘ったのだけど
クレオ家は別件の用事があって今回はご一緒できませんでした。
残念!
またお里帰りする際、お声掛けしますね!

さてさて。
今回の里帰り、琥珀ちゃんや、VASさんちの新顔のスピカちゃんと
爆裂的に遊ぶかな~なんて思っていましたが、
がっかり、ジャスったら、お里のアイリッシュウルフハウンドの
リベロ君とタラサちゃんのでかさにすっかりびびって、
それにとっても寒かったし、
よそのおうちで自分のテリトリーではないので
まったくやる気なしのびびり犬モードになっていました。

だけど、自分より年下の琥珀ちゃんにはちょっと威張り気味に
振舞っていました。
でもスピカちゃんにはびびっていました。
やっぱり同じ年下でもスピカちゃんは
テリトリーの主の一人だから
その辺の力関係がわかるみたいです。

お里でブリーダーさんと琥珀ちゃんのオーナーさんと
楽しくお話して、お里で最近生まれた
アイリッシュウルフのベイビーを見せてもらって
3時くらいにおいとまして
その後は琥珀ちゃんたちと深大寺のドッグランにGO!

ドッグランでの出来事は次の日記に書こうかな。

本日の写真はお里帰りな様子5枚。
まずは琥珀ちゃん。
DSC06498

琥珀ちゃんとグレイス母さん
DSC06541

若い3頭。
DSC06548

スピカちゃん。
DSC06506

だんなと長男とミライちゃん。
DSC06502


|

« 今年こそは | トップページ | 深大寺ドッグラン »

コメント

お里帰り・・・う~ん・・・
『多分』2年ぶりで合ってますよ(爆)
最近年をとったせいか記憶力が~(笑)

その前の日記も見ましたよ~
わかこさんってやっぱり物凄く頭のいい人なんですねぇ。改めてビックリ!!(アズーリの名前聞いてすぐに青だって分りましたものね。)上智卒業って言うだけでも凄いのに外国語・法学部・・・
超エリートコースじゃないですか!!(>_<)
主婦してるのがもったいな~い!

ところでわかこさんってスペイン語も出来るんですか??英語は勿論お手の物・・・
そうですかそうですか、では英語を使って交渉する時なんか頼めそうですねぇ・・・ニヤリ←何やら企んでおります
何かあったらご協力、よろしくお願いしますね~!

投稿: VASPAMINANIA | 2006/01/08 02:25

わかこさん
お目にかかれて楽しかったです!
ジャスミンちゃんは想像していたよりずっと綺麗な子でした。美人さん♪そして 案外大人しかったですね。ネコかぶってましたか(笑)
それともお姉さんになったのかな?

あっくんが可愛いって娘が騒いでいました~。
私もあのほっぺ またつつきたい♪
どうぞ 東京にいらしたときはまた遊んで下さいね。
わかこさんが三人の子育て立派にこなしていらっしゃることには感服しました。
大変なことです。私は子育てほどの責任と重労働はないって思っています。
お体に気をつけてこれからも頑張って下さいね。

投稿: REIKO | 2006/01/08 18:03

to VASさん

またもやお返事遅くなってしまってスミマセン。

いやいや、私の場合、運で大学に受かったんですよ、ホントに。
マークシートのBの神様がいなくて
たまたま勉強していた10年前の古文の過去問が
ほとんどそっくりそのまま出題されていなかったら
上○大学に入ってません。
○智大学の入試の国語は時々過去問を出すんですよ。
今はどうかわからないですけど、当時はそうだったんです。

英語もスペイン語ももうすっかり100%忘れてしまって
今は山形弁な脳みそになってしまっているので
VASさんのお役に立てるかどうか…(大汗)
というか、なにやら大胆な計画ありですか?
それはサル?それともウルフ?

投稿: わかこ | 2006/01/12 14:34

to REIKOさん

私もお会いできて嬉しかったです~♪
前回の6月はすっかりすっぽかしてしまって本当に申し訳なかったです。
4月、アジアインターで関東に行く予定なので
そのとき、また会えるとよいですね。

それにしてもジャス、やる気なし子でしたね…
なんか、やつは内弁慶なようで
大人になるにつれてアウェーに弱くなってきているような。
自分の領域だと、ほんとうにバカの1000乗なのですが・・・

今度お会いできるときは次男も加わって
きっとぷっくりほっぺが2倍になってますよ~。
まいちゃんによろしくお伝え下さい。

投稿: わかこ | 2006/01/12 14:39

こんにちは。久々のコメントさせていただきます。

サルーキーのイメージはTVでお金持ちの家に居る犬って感じ・・・
だったので、初めてジャスミンちゃんを見たときは「TVで見る細っそ~~い金持ち犬だ!!」って思いました。
そのサルーキーの3頭ショット!!実物みたら迫力ありそうですね。
しかもみんな柄(色)違う!!
かっこ良いですね♪
我が家でサルーキーを飼っても、ラブラドールくらいになりそうです・・・

そうそう、迷子札のメール待ってます~~。

投稿: あんこ姉 | 2006/01/12 15:37

わかこさま、明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします!

ジャスミンちゃんの毛色はブラックグリズルですよね?スピカちゃんはクリーム、琥珀ちゃんは?

投稿: みの | 2006/01/12 16:05

to あんこちゃんのお姉さん

サル5匹、とっても迫力ありますよ。
よく考えたら今回は5匹とも毛色が違っていましたね~

そうそう、さっき迷子札のメールしました。
よろしくお願いします。

投稿: わかこ | 2006/01/12 18:06

to みのさん

あけましておめでとうゴザイマス。
こちらこそ今年もよろしくです。

ジャスミンの毛色はブラック&タンですよ。
よくブラタンと巷では言われております。
ブラタンだと田舎だとドーベルマンと間違われるんですよう…
スピカはディアグリズルという毛色です。
ちょっと珍しい色合いですよ~。
で、琥珀ちゃんはゴールデングリズルです。
グリズルて言うのは富士額みたいな色味になるんです。
私、本当はグリズルのサルーキが飼いたかったんですけど、
縁があって、ブラタンのジャスミンと暮らすようになったんですね~♪

投稿: わかこ | 2006/01/12 18:10

あ〜、そうだったんですか〜。
品種の毛色などについては全く不勉強でお恥ずかしいです(汗)サイトハウンドは全部ひと括りにして終わり〜みたいな感じですので・・・スイマセン
ところで指は大丈夫ですか?読んだだけで痛そうです・・・
お父様の推進員の件、直接話がお聞きできなくて残念です〜。お父様の関係から東京の推進員の方と連絡を・・・ってのは・・・無理ですか、やっぱり。

投稿: みの | 2006/01/13 09:40

to みのさん

いや~、私も実はよく毛色のことがわかっていないですよ。
見たことがある毛色だけわかります(笑)
指はすっかり良くなってきましたよ♪
生っぽい(?)ところがなくなってきて、
普通に家事をしても痛くなくなってきました。
もう山形に帰ってきちゃったので
家事サボれないし、
がんがん酷使しています~。
みのさんの膀胱炎は大丈夫ですか?

投稿: わかこ | 2006/01/13 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8044704

この記事へのトラックバック一覧です: お里帰り:

« 今年こそは | トップページ | 深大寺ドッグラン »