« 干しいもが大好きみたい | トップページ | りんごケーキ »

2006/01/30

忙しかったなり

先週は忙しかった~。
気づいたらブログの更新が
すっかりおざなりになってしまっていました。
チーム佐藤は赤湯温泉にて健在です。
毎日をばたばた過ごしています。

先週はワタクシ、お仕事をしていました。
学生時代にお世話になっていた
マーケティングリサーチの会社から依頼された仕事。
アンケート調査をするために
指定されたおうちへ訪問します。
丁寧に答えてくださる方もいれば、
「うさんくさいわよ、あんた」
「アンケートなんかめんどうだから帰っておくれ」
と露骨にお断りする厳しい人々もいます。
最近、へんてこなセールスや勧誘とか
振り込め詐欺やリフォーム詐欺が流行っているから
突然知らない三十路女が尋ねてきて
「アンケートにご協力を」と言われても、
怪しさ満点なのはやっている私もよくわかります。
(でもそんなにあからさまに嫌がらなくてもねぇ…)

不在のお宅が多くてまだまだ回りきれていないので
今週もお仕事モード。
忙しくなりそう。
でも毎日お仕事するわけではないから
何とか時間を調整して
コドモタチとだんなに愛を注がなくては…
それに家業の経理もサボっていたので
きちんとやっつけないと。
もうすぐ確定申告ですね~。

本日の写真は先週白龍湖付近で放牧したジャスミン。
遠くまで走っては干しいもをねだりに戻ってきます。
DSC06613

DSC06614

|

« 干しいもが大好きみたい | トップページ | りんごケーキ »

コメント

お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。。。

ジャスミンちゃんの猛烈ダッシュな勢いが伝わって来ますね~~~。
あんこのデブダッシュとは大違いっ!!
今は田んぼに囲まれてることを感謝出来る唯一の季節ですね♪
幸せそうなワンコを見るとこちらも幸せな気持ちになります。
全てのワンコに幸あれ~~~。

わかこさんのお仕事大変そうですね・・・
アンケートとか販売とかの訪問系って身構えてしまいます。
鼻っから「あんた誰?何?」って疑ってしまいますね。スイマセン・・・
一部の悪人のせいで全てを疑ってしまう、私のココロはスモールでした。
反省しました。

投稿: あんこ姉 | 2006/01/30 12:03

to あんこちゃんのお姉さん

お久しぶりです~。
元気にどたばたしていました。
雪のシーズンは田んぼ放牧のシーズンですよね。
でも今年は田んぼ放牧場に行く前に
除雪の雪壁に阻まれて
たどり着くのに一苦労…

訪問調査の仕事、打たれ強くないとやっていけないです~。
でも最近は地方・都会関係なくとても物騒な世の中なので
やっぱり見知らぬ訪問者は疑った方が正しいですよ~。
だって私も自分の仕事を棚に上げて
この前うちにきた怪しい手作り食品のセールス嬢に
「うちの犬、あんまりしつこいと噛みますから(うそ)」
と言って追い返してしまいました。

投稿: わかこ | 2006/01/31 09:10

わかこさん、お仕事されてたのですね~♪
大変そうですね。(^^;

私も引っ越してすぐに怪しい勧誘にあいましたよ。
「換気扇のフードの点検に来ました」って言われて、家に上げてしまいました。
実は、新手の訪問販売でした。
大型犬3頭いて良かった~って、つくづく思いました。(今は2頭ですが・・・)

投稿: momosa | 2006/01/31 09:50

to momosaさん

換気扇の掃除と浄水器は典型的な
悪質訪問販売ですね~。
さらに「軒下の害虫の点検うんぬんかんぬん…」
もそうですよね。
うちにも3点セットで来たことあります。
やっぱりそのときもジャスミンで追い払いました。
「うちには凶暴なドーベルがいるんです」って言って(笑)
山形のおうちって、雪国だからなのか、田舎なのだからか、
門柱&塀がないおうちが多くて、
うちもそうです。
なので余計な訪問客が多いんですよね。
でも仕事となると、そこがやりやすいところだったりもするんですが…

投稿: わかこ | 2006/01/31 10:48

わかこさん、お仕事お疲れさまです。
私も以前、某新聞社の世論調査のバイトをしたことがあるのですが、夕方に訪問したお宅で『にいちゃんも一杯飲めや』と晩酌に誘われたことがあります(笑)
ジャスミンちゃん、凶暴なドーベルマン?ブラックタンならではですね。
レイは...ヤギ?(笑)

投稿: kazu | 2006/01/31 22:22

わかこさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様。
う~ん。
10年前位に、国勢調査員になった時は、お留守のご家庭が多くてたいへんでしたねぇ。

ジャスミンちゃんが、ドーベルマン?
レイくんが、しろやぎさん?
サルサは・・・ラブラドールかな(そのココロは、太い)(笑)

投稿: さんた | 2006/01/31 22:45

to kazuさん

私も今回お伺いしたお宅に一件、
とても親切なおじいちゃんとおばあちゃんがいて
コーヒーを頂いてしまいました。
暖かかった~♪
ブラタンは本当にドーベルと間違われます。
それで怖がられるのはちょっとかなしいっす。

投稿: わかこ | 2006/02/01 11:14

to さんたさん

国調の調査員さんされたことあるんですね~。
件数が多いのと、いろんな生活時間帯の人々がいるので
とっても大変ですよね!
サルサちゃん、しょうがないです、経産婦さんだから~。
私も2回も子供を産んで、
もう取り返しが付きません(苦笑)
あと太っているのは愛されている証拠!

投稿: わかこ | 2006/02/01 11:17

わかこさん  はじめまして~!遊びにきてしまいました(^.^)
私も、一度、国勢調査員になったことあります~ ほんと、大変な仕事でした・・
がんばってくださいね~!
ジャスミンちゃん、いつも走らせてらっしゃいますよね~ きっとステキなBODYかと~(笑
いつか、お会いできるのを楽しみにしています!

投稿: ようこ | 2006/02/01 17:36

to ようこさん

いらっしゃいませ♪
ようこさんも国調調査員されたことがあったんですか~。
国調の調査員のお仕事って本当に大変ですよね!
私の今回のお仕事は民間のマーケティングリサーチ会社からなんですが、
いや~、打たれ強い性格でないと
やっていけません。

ユリアちゃんも沢山走っているみたいで
ムキムキですね!
ジャスは一番すごいと胸筋が割れてきます。
今はちょっとさぼり気味で
割れていないけど。
こんど、仙山サルサル大会したいですね!
また遊びに来てくださ~い。

投稿: わかこ | 2006/02/04 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/8413820

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかったなり:

« 干しいもが大好きみたい | トップページ | りんごケーキ »