« パンツ大惨事 | トップページ | 指~(泣) »

2005/12/21

成田へ見送り

昨日、チーム佐藤は一家で夜逃げ…
ではなく、私の父を見送りに成田へ行ってきました。
で、だんな以外は私の実家で早めの冬休みに突入です。
実家天国&関東は暖かくてよいな~♪

私の父、齢60歳にてアメリカはヒューストンに単身赴任です。
昨日20日に赴任地に向かうべく、
成田空港から飛び立ってゆきました。
今度日本に帰ってくるのは来年の3月です。
私たちチーム佐藤はそんな父を見送りに成田に行ってきました。

本来なら19日、茨城県の板敷というハンググライダーエリアで泊まって
そこから20日成田に見送りに
という日程だったのですが、
何せ18日からの大雪で、この悪天候の中、
乳飲み子抱えて遠出するのはちょっと危険ということで
20日に山形から直接成田に行きました。
朝の9時に我が家を出発!
いざ成田へGO!GO!GO!

雪で心配された道の状態もそんなにひどくなく、
難なく峠を越えて福島飯坂で東北自動車道にのって
すいすいと南下していくチーム佐藤。
が、川口までは順調に進んだのですが、
首都高で事故渋滞に巻き込まれ、
下道でうまく回避したものの、成田に着いたのは夕方4時。
父の飛行機は5時に出発だったので
ぎりぎりセーフでした。
でも父に会えたのは私と次男だけ。
私たちは玄関で下ろしてもらって父母と待ち合わせしていた
第2ターミナルのスタバに駆け込んだんですが、
だんなと長男は駐車場に車を止めていた関係で
間に合わなかった・・・
ジャスミンにいたっては成田はペットを連れての見送りはだめなので
新車ハイエースの中で「待て」。
(ジャスミン、新車で粗相する癖があるのどきどきでしたよ。)
(今回はセーフでした。)
(羽田は犬猫入れるって本当かしら?)
でもあと10分遅れたら私と次男も父に会えなかったので
よかったよかった。

お父さん、ヒューストンでがんばって&体に気をつけて~♪
来年、NOB AIRにバブルが来たら
コドモタチ引き連れて遊びにいくよ~

本日の写真は道中のコドモタチ。
ジャスミンの手がなんかかわいい。
DSC06434


|

« パンツ大惨事 | トップページ | 指~(泣) »

コメント

ジャスミンちゃん 可愛い!あんどいい子じゃないですか。何時間も車に乗っても 騒がず
酔いもせず おトイレもガマンしてるし・・・。
なかなか 大人ではありませんか!?

琥珀は運転してると ヌヌッてお顔を突き出してきて 隙あらば こちらのお顔をなめようとしたりしますから。我が家では琥珀が一番末っ子なので、いつまでも赤ちゃんなんですね~。

投稿: REIKO | 2005/12/21 21:54

わかこさん、こんばんは!

チーム佐藤、無事帰省できて良かったですね~。成田空港は開港したばっかりのときに見学にいって入り口でトランクの中まで『検問』されたのが懐かしいです(笑)
それにしても、60歳から単身赴任とは、わかこ父さん只者ではありませんね!
ところで、ハイエースって広いですね~。次はウチもワンボックスがいいなぁ~(^^♪

投稿: kazu | 2005/12/21 22:12

to REIKOさん

ジャス、2歳にして最近やっと車内でいい子になってきました。
少し前まで車でおしょんしてしまうは、
うろうろして落ち着かないは、
運転者に抱っこをせがむは、
大変なお嬢さんでしたよ(苦笑)
あ、抱っこはいまだに要求してきます。
自分が大きくなってしまったことがわからないみたいで
助手席の私のひざの上をうろうろして
とぐろを巻いて座ってみるものの、
ずり落ちてしまって
鼻水をたらしながら後ろの荷台に退散して
を繰り返してますよ~。

投稿: わかこ | 2005/12/22 09:53

to kazuさん

ええ、ええ、私の父、ちょっとすごいかも。
子供の私と弟はいたって普通の庶民なんですけど。

ハイエース、広くていいですよ!
我が家のは仕事で使うので
バンタイプの後ろが荷台になっているやつで、
グレードも工事車両のやつと一緒のDXというものです。
本当はもうひとつ上のスーパーGLというグレードのバンが欲しかったんですが、
お値段がちょっと…我が家には力が及ばなかったデス。
バンは後ろの荷台で足を伸ばして寝られるのでサイコ~ですよ!

投稿: わかこ | 2005/12/22 09:57

わかこさんのお父さんってやっぱり只者ではなかったんですネ!
そうでなければアブダビなんていないか・・・(笑)
でも可愛い孫とジャスにあえなくなるのは寂しいでしょうねぇ。なんとなく可愛そう。。。

でもわかこさんもうこちらなんですネ!
年始早々ジャスに会えるのが楽しみです~♪
予定については・・・メールして下さい(笑)
4日位がいいかな~なんて。

投稿: VASPAMINANIA | 2005/12/22 23:28

to VASさん

父は偉大でも子の私は山形で平凡専業主婦です。
というか、出産理由にニートになってしまっているような(苦笑)
お正月のお里帰りの件、だんなと相談して今晩にでもメールしますね!

投稿: わかこ | 2005/12/23 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/7765010

この記事へのトラックバック一覧です: 成田へ見送り:

« パンツ大惨事 | トップページ | 指~(泣) »