« 本人ダウン | トップページ | 貧乏臭いけど »

2005/12/03

おパンツ様

今日は私の住んでいるところは大変な雪です!
積もってます。
ここが関東だったら交通混乱が起きるくらい
積もってます。
庭木に雪囲いをまだしていないので
根雪にだけはならないで欲しい~~~。

12月に入ったら、うちの長女、
やっと2回目のヒートが来ました。
1回目が去年の2月末だったので
だいたい10ヶ月後に来たのかな?
なかなか2回目が来ないので
てっきり子宮を爆走時に落っことしてきたのかと思っていました。

でパンツをはかせました。
実家の知り合いがくれた
飼っていた老犬の介護用に使っていた
犬用紙パンツです。
その子は夏に虹の橋を渡ってしまったので
余ったのをジャスミンにくれました。
大型犬用のLLサイズ。
うまく合えば、これを買おうと思って試したところ…
なんだかへん。
おなかの部分が余ってもこもこに。
本犬もすごく居心地が悪いらしく
フリーズしてます…
動きもぎこちない感じ・・・・・・・

と、固まっていること10分。
ジャスミン、突然暴れだし、
座布団や部屋干し中の洗濯物に八つ当たりし
居間をぐるぐる暴れまわって
しまいに2階へもうダッシュ!
パンツをしているくせに
なぜかオシッコシートに上手に
あてション(ハミてはいません)して
(どうもしっぽの穴からこぼれるみたい)
パンツをとろうと
ベッドの上で格闘!
おションのせいでパンツもチョコっとぬれたし
パンツちぎって中の吸収剤が撒き散らされるのも面倒なので
とってやりました。

サルーキってあんまり一般的な体形していないから
パンツも市販品はうまく合わないのね…
パンツはかせているメスサル飼いのほかの皆さん、
おすすめのパンツがあったら教えてください。

本日の写真は
パンツのせいで
車体感覚(?)がおかしくなって
キッチンのドアにひっかかっているジャスミン
この後1分くらいひっかかっていました。
DSC01578


|

« 本人ダウン | トップページ | 貧乏臭いけど »

コメント

ジャスミンちゃんかなり、もごさい。
パンツがぶかぶかだわ!!
実物見てみたい。

細身だからサイズ選定が難しそうですね。
その点、あんこは特太身なので大型犬用でOKです(悲)

投稿: | 2005/12/05 09:36

うちもね~、モモが倒れた時に買った紙パンツ(L)を
タバサに履かせた事あるんだけど・・・。
やっぱり大きかったです。
でも、ちゃんと履いてましたよ。
絶対にフリーズするけどね~。
もしかしてずっとフリーズしてるのか?(爆)

投稿: momosa | 2005/12/05 13:48

うちのリビアもヒート中だよ~ン(^^)
ははっ!皆さん、紙パンツ試してるのねー
リビアは履かせたその場で固まって!にらまれた(^^;怖い。。パンツ取るまで絶対足も動かさずにらんでたよお(@@)なので、バカちん
うるまが居てもパンツなしで過ごしてるよ。
掃除は。。洗う!拭くのみ。うるま対策は。。
リビアが怖いのでバカちんは悪さできまへン(笑)

投稿: リビアのママ | 2005/12/06 09:53

to あんこちゃんのお姉さん、momosaさん、りびままさん

すっかりお返事遅くなってスミマセ~ン。
職安に失業保険もらいに行ったり
ジャスの洗濯に追われていたり
お客さんへクリスマスカード送ったりしていたら
PCからずいぶんと遠ざかってしまっていました。
チーム佐藤は相変わらず元気です~。
やっぱ、紙パンツ(布パンツも)、はかすと固まりますよね。
というか挙動が不振になる。
おまけに脱ごうともがくし、
変に余っているからあてションすると
うまくパンツがキャッチしてくれなくって
そこらじゅう汚れてしまって・・・
今朝の3時なんか、オシッコをパンツのまましたのはいいけど
パンツの中でたまっていたまま
だんなのベッドに入ってきて
ベッドにお漏らししてしまってさあ大変!
マットレスまでいっちゃったから、始末に追われて寝不足です(泣)
まだ生理の血でシーツがちょっと汚れるくらいの方がラクだったよ~。
今使っている紙パンツがなくなったら
内も自然体で掃除洗濯でがんばる方針に変えようかな…

投稿: わかこ | 2005/12/10 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/7445481

この記事へのトラックバック一覧です: おパンツ様:

« 本人ダウン | トップページ | 貧乏臭いけど »