« 感電お嬢ちゃん | トップページ | 成田へ見送り »

2005/12/14

パンツ大惨事

記事の更新も忘れてるほどばたばたしていた先週ですが、
一番泣きの入った事件が起きたのは土曜日の夕方でした。
主役は我が家のスーパー長女、ジャスミンちゃんです。
なんと、彼女のおかげで2階の寝室、大掃除&大洗濯です。

現在ヒート中でおパンツ姫なジャスミンちゃん。
土曜日、だんなが仕事で予想以上に遅くて、
長男の保育園がお休みで
夕方犬散歩時に子守を頼んでいた義母が
所要で来れなくって
次男が熱っぽくて
おまけに大雪で
と色々重なってしまって
「かわいそうだけどジャスミン、夕散、
本日はお休みにさせて。
もしくはだんなが帰ってきたら夜中行くかい?」
「はーい、今日は生理でだるくて
外は寒すぎるから家でよいです」(by ジャスミン)
と、夕散をサボってしまいました。

すると夕飯前に一家で風呂
(近所の100円温泉銭湯、「大湯」です)
に行こうと車に乗り込もうとしたところ、
ジャスミンを閉じ込めていた2階から
(脱走防止・家破壊防止のために出かけるときは
ジャスミンは2階の寝室にハウスです)
なにやらぷ~んと嫌なにおいが…
ウンコに違いあるまい!
しかし私は次男を抱っこ紐でしょってしまっていて
片つけるのがちょっと無理。
車に乗っていただんなに2階を見に行ってもらいました。

10分たっても車に戻ってこないだんな。
さすがに心配になって
長男を車から降ろして、次男を抱えたまま
2階へあがってみると
ウギャー!
ベッドカバー2台分とだんなのテンピュール枕と
私のベッドのシーツがウンコまみれに!!!!!

ジャスミン、おパンツはいたまま、
ウンコしてしまって
気持ち悪くてそこらじゅうの布製品に
うんちを抱えたパンツおしりをこすりつけてくれたようで
それはそれは大惨事でした。
私が2階に上がってきたときはすでに大方片付いていて
ジャスミンもおしりをきれいに洗ってもらっていました。
だんな、大変だったみたいです(可哀想)

ジャスミンの「家でよいです」には
「家で排泄します」
という意味が含まれていたのをすっかり忘れて
パンツはかせたままにしていた私が悪かった・・・

日曜日は朝から汚れたシーツやらカバーやらを大洗濯でした。

本日の写真はカメラがまた壊れて修理中なので
昔の写真。
ジャスミンがまだ赤ちゃんだったころ。
jasimine2

|

« 感電お嬢ちゃん | トップページ | 成田へ見送り »

コメント

ジャスミンちゃん、めんごいっ!!
顔が丸で赤ちゃんな顔ですね。
そして手がデカく長い~~~~~~。

って、お風呂上りのまったり状態でウンチ事件は悲惨なものがありますね・・・
でも、ジャスミンちゃん的には「ウンチ出る~~~。」だったんでしょうね。

スーパーハードな週末に止めな感じ。
大変、お疲れさまでした。

投稿: あんこ姉 | 2005/12/14 16:46

わかこさん、大変でしたね~。
こんなとき♂は楽でいいなぁ~と感じてしまいます。
そうそう、ジャスミンちゃんの脱走防止と家の被害防止にサークル導入なんてどうです?
レイは最近までタタミ4畳ほどのサークルで寝ていましたが、あまりにもリビングが狭くなるので2畳半くらいまで縮小しました。
前に『糸』を食べたらしく、ウ○チが数珠みたいに繋がって出たのが気持ち悪かったらしく、アチコチに擦り付けてサークル内がエライことになってましたが、被害が最小限ですみましたよ。(それでもシャンプー大変でしたが 笑)

投稿: kazu | 2005/12/14 20:26

う、うひゃ~~!ですね。
ご苦労様でした。ご主人お優しい方なんだ~!うちだったら大変なことになってます(笑)

ジャスミンちゃんも さぞ気持ち悪かったんだと思います(笑)あんまり叱れないし・・・かといってかなり悲惨な事件だし。

とにかく お疲れ様でした(笑)

投稿: REIKO | 2005/12/14 22:04

あ。私の知ってるジャスだ~!
そうそう、このお転婆。後にも先にもサークルに「後ろ足」までかけて登って後頭部を強打した私の育てた子犬の中で唯一の奴・・・そのせいでこんな事件を巻き起こしたか!?(爆)
今回我が家に残るウルフHのちびにも後頭部打ちそうな奴が・・・ジャスと違ってお尻が重いので(笑)後ろ足まで登れないんですが、飛びついて頭を撫でてもらった瞬間後ろにそっくり返るんです。
「後頭部打ったらこれ以上馬鹿になるから!!」
といつも言われております(爆)
わかこさん、どうもお疲れ様でしたm(__)m

投稿: VASPAMINANIA | 2005/12/15 01:48

to あんこちゃんのおねえさん

赤ちゃんジャスミン、かわいかったな~。
でもダックスフンドの雑種に間違われること多々でした。

お風呂上りに片付けるのはヘビーなので
お風呂行く前にがんばって撤去したものの
(気づいたのはお風呂に行こうとした時だったの)、
だんな、かなりブルーになっていましたよ。

投稿: わかこ | 2005/12/15 12:21

to kazuさん

女の子って(性格的に)飼いやすいと言われていますが
やっぱりヒートは大変です~。
避妊するとショー出れないですし、
しばらくはこれも自然なものと割り切って
付き合っていく予定です。
でもだんな、掃除しながら
「もう避妊だ~!どうせショー出ても勝てないし!!!」
と怒っていました。
レイ君はおりこうにサークルに入ってくれてるんですね。
ジャスミンはサークルもバリケンもトライしたんですが
あまりの拒絶っぷりにこっちが根負けしてしまいました。
サークルもバリも物置内で邪魔くさーく場所をとっています。

投稿: わかこ | 2005/12/15 12:25

to REIKOさん

ほんと、ぎゃ~~~~!!!でした。
だんな、ジャスミンが子犬のときも粗相ウンコ片付け担当で、
あるときなんか風邪引いて熱が38度超えているのに片付けてくれました。
(私、鬼嫁かしら???)
「お前、かわいくなかったらぶっ殺す」
って言いながら毎回片付けています。

今回のウンコ事件以降、
2階で排泄して私が2階に様子を見に行くと
ハミていなくてもなぜかぶるぶる震えて待っています。
ウンコ事件で叱らなかったのに何でだ???

投稿: わかこ | 2005/12/15 12:30

to VASさん

VASさん、懐かしいでしょ~♪
赤ちゃんジャス、かわいいくせに
オイタが激しくってこりなくって本当に手のかかる子でした。
というか、今も手がかかっているような・・・
やっぱりVASさんちで後頭部打ったから
おバカなんですかね~~~~。
3つ子の魂百までもとはよく言ったものです。
ウルフHのちびちゃんたちも旅立ちの時期ですね。
みんな元気で丈夫に育って欲しいですね、
新しい家族達に愛されながら…

投稿: わかこ | 2005/12/15 12:34

うお〜、かわいい!!

子サルーキってみんな何の犬だかわからないんですね〜
もうちょっと大きくなったら他の犬種と間違うことは少なくなると思うけど、それでも「何だろ・・・?もしかしてサルーキ?」って思いそう。

うちの猫はトイレきちんとできるんですが、軟便ぎみな時なんかはオシリやしっぽにうんPが・・・部屋中付けて回るのでくっさ〜くなりますよ〜。で、けっこう多いだよユルいときが・・・

投稿: みの | 2005/12/15 19:44

to みのさん

ちびジャスミン、かわいらしかったでしょう?
ホント、子サルって何犬か不明です。
もっと小さいブリーダさん宅にいる時は
アメリカンコッカーの子犬みたいなときもありましたよ。

長毛の猫ちゃんが軟便だとおしりにくっついちゃうんですね。
ゆるゆるをやられちゃうと大変ですね・・・
実家の亡き老猫は晩年便秘で悩んでいて
出すとき苦しいのでうろうろしながらいきんで
そこら中に石のようなウンちゃんが転がっていました。
それを子供ジャスミンが美味そうに食っちゃうんで
二倍大変でした。
ところでみのさんのメアドの"1974"て
ひょっとして生まれ年ですか?
そしたら私、同級生かも????

投稿: わかこ | 2005/12/17 16:18

ああっ、こんなところでトシを公開されるとはっ!!
いや、別に隠してないんでばれてもいいんですが・・・。
そう、1974年生まれです。ついでにいうと9月です。
このくらいのトシになると、人生の違いがくっきりと出てくるんですよね〜。特に子供がいるかどうかは大きい。
メールいつでも歓迎いたします〜。

投稿: みの | 2005/12/19 14:07

to みのさん

ああ、やっぱり!
私は1975年の3月生まれですよ。
同級生ですね♪♪♪
あっという間に三十路になって
これから四十路になってさらには…
私は子供がいるけど相変わらずいろいろな意味でコドモです。
できれば小学2年生くらいのころから
人生をやり直せたらな~、特に算数
と思いながら日々の雑多なことに追われていますよ~。

投稿: わかこ | 2005/12/21 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/7615185

この記事へのトラックバック一覧です: パンツ大惨事:

« 感電お嬢ちゃん | トップページ | 成田へ見送り »