« 貧乏臭いけど | トップページ | パンツ大惨事 »

2005/12/10

感電お嬢ちゃん

職安に失業保険をもらいに行ったりしていたら
あわただしく1週間が過ぎてしまったデス。
すっかりPCから遠のいていました。

そんな忙しかった今週、
近所に住む義姉のところのビーグルのモモさん、
小事件を起こしましたよ。
感電して脱糞失禁しちゃったんですって、コタツの中で。

モモはコタツ大好き!
きっと暖かいのと穴倉っぽいのが
なんだか犬の本能(?)を刺激されるみたいで
冬の間、ひまさえあればコタツ犬となっているようです。
で、まだまだ若者のモモさんはもちろんオイタが激しく、
いろんなものをかじかじとやってくれるんですが
(多分、お散歩外遊びおもちゃ遊び不足でストレスたまっているみたい)
コタツの中でつい自分の口元にぶら下がっていた
電気のコードをガジってやっちゃったんですって。

「ぎゃぎゃぎゃ~~~~~~ん!!!!」

と、そのときコタツ部屋にいた義兄と甥っ子が
今まで聴いたことのない叫び声がコタツから響いてきた途端、
必死の形相のモモさんがコタツから飛び出してきて、
廊下の扉のところでぶるぶると震えて固まっていたそうで、
何事かと思った義姉がモモを抱っこしたら、
なんだかおしりとしっぽがびしょびしょ…
「ん!?オシッコだ!!!!」
でコタツの中を確認したら
ウサちゃんのようなつぶウンコひとつと
オシッコの海がコタツ敷きの上に落ちていて
その脇には千切れたコードがぶら下がっていてとのこと。
どうもモモがコードかじって断線させた瞬間、
バチンッ!と口から感電してびっくりしたら腰抜けちゃって、
穴という穴からいろんなものが出ちゃったみたい。
モモさん、怖くてしばらくコタツ部屋に寄り付きもしなかったそうです。

義姉、モモのおびえっぷりと脱糞・失禁に受けてしまって
腹の底からげらげら笑ったそうです。

というか、モモさん、死ななくて良かったね。
下手すりゃ感電死の上、
近くにいた義兄と甥っ子も命が危なかったんじゃないの?

モモさん、少しカジカジ癖が直ったそうですよ。
(こんな学習の仕方する前にしつけろよ、お義姉さん!)

あ、我が家はコタツ、置いてません。
ほこりっぽくなるのと
生活臭がバンバンにでて嫌なのと、
ジャスがコードかじったり
長男がこぼしたりするのが目に見えているので
コタツなしでがんばってます。
それに、だんなが絶対コタツで朝まで寝て
「何で起こしてくれなかったの?風邪引いたじゃん」
「い~え、起こしました。でも起きなかったのは誰?」
とけんかになるのも目に見えてるし。
でも寒いよ~。

本日の写真はモモと長男がまだ赤ちゃんだったころ。

DSC01536

|

« 貧乏臭いけど | トップページ | パンツ大惨事 »

コメント

凄い事件!!驚きました!
無事で良かったですね~、モモちゃん。
可愛いビーグルちゃん。

それにしても 危ないところでしたね。
こたつって危ないんですね~。
我が家も おこた ないんです。あったらきっと
琥珀は入り浸りになりそう(笑)
リビングも寝室も工房も床暖房なんです。

今日は東京も雪がチラチラしました。山形はきっと寒いんでしょうね。 こたつナシでわかこさんがんばりますね~。お風邪引かないようになさって下さいね。

投稿: REIKO | 2005/12/11 23:51

ひょえ~~~~~。
モモちゃん死ぬ気かよっ!!
コタツと言う、死角で悪さするから・・・
でもモモちゃん無事で良かったです。
赤ちゃんあんこも電気のコードとゴムが大好きで、カジカジしてました。
怒ると上目使いで固まる。
ウチはビターアップル(舐めると苦い)をありとあらゆるものに塗りまくりました。

ビーグルって、やっぱり暴れん坊!!
とりあえず、無事で良かった。
お大事に・・・

投稿: あんこ姉 | 2005/12/12 13:46

ムムムッ笑い事じゃないです!義姉さん!
本当に死なないでよかったです。
犬は飼い主を選べないです。
ももちゃん、本当はわかこさんちの子になりたかったかも~。(・_・、)

私の友人のところは3ビーグルズですけど
みんなとってもいい子達です。
お預かりした時はうちのと合わせて6ワン
だったけど、静かなものでしたよ♪

投稿: momosa | 2005/12/13 22:18

to REIKOさん

個展お疲れ様です。
今回は行けなかったけど、
ぜひ今度作品を見せてくださいね!

モモ、本当にちょっと唇ののはじが焦げた(!)くらいで良かったです。
コタツ、というか電化製品全般、子供と犬には危険です~。
両方とも大人が想定外の使い方・いたずらしてくれますから。

山形は大雪です。
とても寒くてさらさらな雪が積もっています。
今日は庭先を雪かきしなくてはならないかしら?
ジャスミンは雪上放牧大好きなんですが、
今、御パンツ姫なので放牧できなくて
ちょっと残念そうですよ。
それにしても寒い~~~。

投稿: わかこ | 2005/12/14 11:02

to あんこちゃんのお姉さん

ビーグルってそのサイズに見合わず、本当に活発なんですよね~。
だからいっぱい運動させてあげないと
ストレスたまってオイタをたくさんしてしまうみたい。
義姉はビーグルってそんなに
行動派な犬種だとは思わずに飼ったんだとおもいますよ。

義姉もビターアップルみたいな犬の嫌忌剤買っていて
そこらじゅうに塗っていたみたいなんだけど、
コタツのコードのことをすっかり忘れていたみたい。
というか今まで電気コードにいたずらされたことがなかったので
アウトオブ眼中だったようです。
でこその油断が命取りになりかねないのよね…

投稿: わかこ | 2005/12/14 11:10

to momosaさん

あんこちゃんのお姉さんの返事にも書いたんですけど、
義姉はビーグルの運動要求量を理解し切れていないのですよ。
というか、私の周りのビーグル飼いほとんどの人々が、
サイズと求めやすさからビーグルは抱き犬だと勘違いしているヒトビトばかりで
飼って(買って)しまってから
「吠えてばかりで困る」
「どんなに隠しても盗み食いして…」
「大食漢で太りやすって…」
「いたずらが激しくて家が壊れる」
等々の愚痴を言っていて
理解不足の飼い主にも
しつけの出来ていない本犬にもがっかりさせられることが多いです。
せめて義姉にはもっとビーグルという犬のことを理解して
モモと接して欲しいと願うばかりです。
あ、でもそんな飼い主さんたちでも
彼らのわんこのことをとても愛しているので
それは救いなんですけどね。

投稿: わかこ | 2005/12/14 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/7554406

この記事へのトラックバック一覧です: 感電お嬢ちゃん:

« 貧乏臭いけど | トップページ | パンツ大惨事 »