« 次男ダウン | トップページ | そういえば »

2005/11/23

結婚記念日

今日は私達夫婦の3回目の結婚記念日でした。

今年は夫婦別々に結婚記念日のはずだったけど
次男が熱を出したため、チーム佐藤(だんな以外)は
関東南下を中止したので
今日はゴージャスな食事を用意してお祝いしました。
タイマイはたいて米沢牛のサーロインステーキを焼きましたよ♪

3年前、私の母校「あげち」大学内の聖堂で
夫婦になることを誓った時、
こんなに家族が増えているとは思わなかった。
きっと仕事を続けていて
仙台-山形間での別居週末夫婦を続けて
子供なんて考えられない生活を送るんだろうと思っていた。
でも実際は3ビキの母となって山形で主婦している。
いや、本当は働きたいのだが(家計的に苦しいッス)
山形って本当に仕事がない。
そして給料も激安で週休2日制は当たり前ではない。
日本の中で資本主義的繁栄から忘れ去れたような場所だ。

だけど、私、家族と一緒にいられてとても幸せです。
本当に。
お金に変えられない幸せを
だんなとわんことコドモたちが私にくれていて、
3年前の今日、思った以上に楽しい人生を送っているのは
確実です。

写真は3年前の私とだんな。
写真の写真でちょっとピンボケ。
(スキャナー壊れてるんです。)

DSC01541


|

« 次男ダウン | トップページ | そういえば »

コメント

結婚記念日おめでとう♪
まだ3年ですか~!充分な幸せを噛み締めてくださいな♪
ずっと、そう言えるような素敵なご夫婦でいてください。

12月待ってますよ~♪

投稿: momosa | 2005/11/25 16:55

おお~っ、おめでとうです~\(^o^)/

そうですよねぇ、結婚されるとか云々と言う時期でしたね。初めてお話したのは。
で、お会いした時にはもうあきたか君も一緒でしたが(笑)
わかこさん、と~っても綺麗ですヨ~(^_^)v
旦那さん・・・固まってる?(笑)
今は忙しくてお化粧なんかも手が込んだ事出来ないですよね~(>_<)
でもそのまんまでも綺麗ですから☆
またジャスミンと一緒に次男君の初ご対面、させて下さいネ~(^^)

投稿: VASPAMINANIA | 2005/11/25 21:21

わかこさん
ご結婚3周年おめでとうございます!

私などは何周年か分からなくなっちゃう位です(激爆)チーム佐藤の更なる発展と充実を!

東京から遠く山形へいらして、立派にご家庭を守っていらっしゃるわかこさんは素敵です。
これからも益々お幸せに♪

投稿: REIKO | 2005/11/26 22:45

おめでとうございます!!
ちょうど私のほうにも結婚ネタが書いてありますが、私の方はヒドイもんです・・・(泣)昨日も夢に見て不機嫌になるくらい、怒って怒って怒りまくった旅路でした。
それでも3年経ったとき、わかこさんみたいに幸せだ〜って言えたら良いなとは思いますが、どうなることか・・・お互いに努力が必要なのは頭では分かってるのですが、なかなか行動がついていかないんですね。私もまだまだ未熟です。はぁ・・・でもがんばるぞ〜。
写真、すっごくきれいですね〜。だんなさんは固まってる?(笑)

投稿: みの | 2005/11/29 00:55

to momosaさん

アリガトウゴザイマス♪
12月南下するのは20日以降になりそうです。
実家の都合で20日まで帰ってくるなと母に言い渡されまして…。
なので1月長めに東京で静養しようかなって思ってます。

投稿: わかこ | 2005/11/30 19:00

to VASさん

アリガトウゴザイマス♪
このころやせていたんですね、私。
長男産んで、激太りして
次男産んで、少しやせて。
卒乳のころがまた太りやすい時期なので
これからが要注意です!
12月下旬ころからまた東京に帰ります。
お正月のころに里帰りできればいいな~なんて思ってます。

投稿: わかこ | 2005/11/30 19:04

to REIKOさん

アリガトウゴザイマス♪
REIKOさんのようにずっとずっとだんなと家族と
一緒に居られるように
これからも手を抜きつつがんばります~。
12月下旬に帰省予定(個展伺えなくてスミマセン)なので
そのときに琥珀ちゃんと姉妹会(?)出来ると良いですね。

投稿: わかこ | 2005/11/30 19:07

to みのさん

アリガトウゴザイマス♪
でも私、この週末から月曜日にかけて
だんなとけんかしましたよ。
かなり「離婚してやろうか、このすっとこどっこい(怒)」と怒っていたら
私熱出して倒れてしまいました。
ただの風邪でしたが。
だんなも所詮他人ですから
一緒にいると色々ありますよね。
結婚お披露目会、お疲れさまでした。

投稿: わかこ | 2005/11/30 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/7302978

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 次男ダウン | トップページ | そういえば »