« 結婚記念日 | トップページ | 本人ダウン »

2005/11/24

そういえば

ここのところ赤湯は雨降り続き。
先週末なんてひどくて初雪で
十分一山のテイクオフは10cmくらい雪が積もっていました。

ジャスミンは雪が大好き。
日曜日もだんなに山に連れて行ってもらって
雪の上を走り回っていたそうです。
私と子供たちは家で待機。
というか次男がダウンしていました。
(今はもうすっかり良くなりましたよ♪)

そんな悪天候続きだった十分一エリア、
月曜日の21日はとっても良い天気。
23日の勤労感謝の日も雨の降らない休日となりました。
お昼ごろから雲が張ってきて
上級フライヤーにはあまり面白くないコンディション。
初心者には持ってこいのテイクオフ・ランディングの練習日和。
(こんな日にウインドスポーツの初山頂ツアーが来ればよいのに…)
私は長男をだんな実家にあずけて
買い物のついでに次男とジャスミンを連れて山に上がって、
しばらくジャスミンを放牧してましたが、
「そういえばこういう日にハンググライダー復活すればよかったんだっけ???」
なんてふと思ってしまいました。
長男を妊娠してからずっとソロフライとしていないな~。
かれこれ3年くらい飛んでいない。
そろそろ飛ばないと!
体が忘れてしまわないうちに飛んでおかないと、
怪我しそうだ~。
あ、でももう冬で山形には雪が降る~~~。

写真は23日山で撮ったジャスミン。
背景の山(天現台)に雪が積もっているのがわかりますか?
この後あほワンちゃんを放したら
つかまらなくなりかけてワタクシちょっと汗が出ました。

DSC01520

|

« 結婚記念日 | トップページ | 本人ダウン »

コメント

ジャス・・・オリーブに似てる♪
(この間CH完成した異母姉妹だよ。)
お山はもう雪か~。
タバサも雪平気だよ。(笑)

投稿: momosa | 2005/11/25 16:58

ジャスミンちゃん、カッコ良!!
首筋セクシーじゃないですか~~~。
エロかわいい感じ。
ウチのあんこさん首ありません。
ジャスミンちゃんの後ろに我が家探してしまいました。
置賜盆地一望出来ますよね♪

もうすぐ、雪が積もりますね。
今年はあんことあんこ姉のダイエット兼ねて、どすどすと雪の中で暴れまわる予定です。

投稿: あんこ姉 | 2005/11/25 17:21

こんばんわ、あんこ姉さん。
元赤湯人、さんたです。
よろしく♪

こんばんわ、わかこさん。
おおっ!懐かしや!
赤湯だ、吾妻の山だ、白竜湖はどこ~?
十分一山の放牧場って、雪が降るとそこだけ山の中腹が白くなって綺麗だったわ♪
小さいころ、なんであそこだけ白く見えるのか、すごく不思議だった。(笑)
ジャスミンちゃんの背中の上あたりが、天元台ね。

投稿: さんた | 2005/11/25 22:18

はじめまして、さんたさん、momosaさん。
これから、こちらにお邪魔させていただくあんこ姉です。

ジャスミンちゃんとは対象的な、おデブビーグル保護者の赤湯人です。
しかも、大湯愛湯者です。

今後、よろしくお願いします。

投稿: あんこ姉 | 2005/11/30 17:41

to momosaさん

そうそう、ジャス、オリーブとそっくりなんですよ。
4月のアジアインターのとき
オリーブに会って「異母姉妹ですよ♪」って
ご挨拶したんですが、そのとき
オーナーさんが「間違えてもって帰りそうだ~」
と言ってました(笑)
並んで写真撮ったんですが
両人(?)共に動き回っていてピンボケしてしまったのでした。

投稿: わかこ | 2005/11/30 19:11

to あんこちゃんのお姉さん

褒めてくれてありがとう!
見ているだけならジャスミンは素敵なお嬢なんだけど、
いたずらするし、ハミションするし、
盗み食いするし、脱走するしと
なかなかやんちゃなわんこですよ、まったく。
でもそこがまたかわいいところなんですけどね。
今日、雪降りましたね。
私もダイエットかねてジャスミンと毎日夕散です。
(朝散はだんなの仕事ですから)

投稿: わかこ | 2005/11/30 19:15

to さんたさん

あ!?私、「天元台」の漢字、間違えてましたね!!!(ハズカシ~)
十分一山からは置賜盆地が一望できて
とっても良い景色ですよね~。
ジャスミンはここで毎週末
ハンググライダーとパラグライダーを
追いかけてます♪

投稿: わかこ | 2005/11/30 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/7312043

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 結婚記念日 | トップページ | 本人ダウン »