« 3ヶ月になったこととお別れと | トップページ | かぼちゃケーキ »

2005/11/09

お食い初め

チョッちゃんが死んでしまって哀しかったのと、
なんだか子育てと家業の経理に追われて
BLOGの更新をサボってました。

今週の月曜日(11/7)で次男は100日になりました!
なので写真館に行ってジャスミンも含めて
さとう一家の写真を撮り、
がんばってご馳走を作って
お食い初めをしましたよ。

写真はご馳走と
ご馳走を食べる(まね)次男とおこぼれちょうだいなジャスミン。
DSC01440

DSC01441

さてさてお食い初めをした次男もだいぶ大きく成長してきました。
首もかなりしっかりしてきています。
体もよく動かします。
寝せていた座布団からずり落ちることもしょっちゅう。
昨日なんかねじれるな~と思っていたら
「ごろん!」
なんと、寝返りを打ちました!!!!
はやっ!
まだ101日なのに!!!
天才スポーツ選手の予感を感じつつ(親ばか)
冷静に考え直してみると
ねじれたら座布団から落ちて
高さがちょっとあったから転がったような感じでした。
多分平らなところだったら寝返りにならなかったと思います。

でも生命って不思議。
生まれたときはほんとうに小さくって
なんだかわけのわからない物体なのに
どんどん成長して大きくなって大人になって・・・
そしていのちの成長には
本当に沢山の他のいのちが手助けしてくれている。

3匹(?)の子供たちを観ていると
生命の奥深さをまじまじと感じてしまう
今日この頃でした。

|

« 3ヶ月になったこととお別れと | トップページ | かぼちゃケーキ »

コメント

わかこさん、ご次男お食い初め、おめでとうございます。
ほっぺがぷくぷくして、美味しそう!(笑)
ジャスミンちゃんも、おりこうさんで、えらいわー。

ようやく「山形サルーキ連合」の活動に参加できそうなので、リンクさせてください。
よろしくおねがいします。

投稿: さんた | 2005/11/09 17:18

わかこさん、ご無沙汰してました。お子さん、もう100日ですか?いつもブログで成長振りを拝見していたので私も感慨深いです(笑)
そうそう、幕張にわかこ母さんがいたのですか? きっとどこかですれ違いましたよ♪ 
ドコのメーカーのコンパニオンさんだったんだろう?(笑)

投稿: kazu | 2005/11/09 20:08

お食い始めと言う言葉。つい最近知りました(^_^;)ちび達の離乳食をあげている時母が教えてくれました。
これからモリモリ食べてどんどん大きくなってね!
ジャスミン、あのあとしっかりご馳走をもらったんでしょうねぇ(笑)

投稿: VASPAMINANIA | 2005/11/09 22:24

to さんたさん

いらっしゃいませ~♪
山形サル連合、がんばりましょうね~。
(なにを???)
わたしもさんたさんのブログリンクさせてくださいね。
今度、川越にドッグショーに行くんですが
そのときエナちゃんたちに会えるかな?

投稿: わかこ | 2005/11/10 16:26

to kazuさん

ええ、ええ、あっという間に100日過ぎました。
本当に早いものです。
幕張、トヨタ車近辺でアンケートをとっていた
怪しいおばさんズに気づきましたか?
その中に母がいたはず~。
年齢不詳な母もさすがにコンパニオンはちょっとね~。
でも想像しちゃった(爆)

投稿: わかこ | 2005/11/10 16:28

to VASさん

お食い初め、タラサちゃんのおちびちゃんたちにもしました~?
って、犬はお食い初めなんぞ、関係ないか。
おちびちゃんたちもすくすく育っているみたいで
よかったですね!
ジャスはあのあと鯛をちびっとだけもらいました。
ありがたみはよくわかっておらず
ほんの少しの鯛は瞬殺でした。

投稿: わかこ | 2005/11/10 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/6994268

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 3ヶ月になったこととお別れと | トップページ | かぼちゃケーキ »