« 似てるかな? | トップページ | 次男ダウン »

2005/11/18

ジャスミンと長男

DSC01501

あら!?長男すごく変な顔。

脱走したり盗み食いしたりと
色々やってくれるジャスミンも
子供達に対してはとてもおりこうさんです。
こんな風に長男に「お馬ちゃん」されても
我慢強く長男の好きにさせています。

ジャスミンと長男は生まれた年が同じです。
お互いに2歳。
長男はジャスミンより半年遅れて生まれてきました。
なので、長男はジャスミンをぜんぜん怖がらず、
ジャスミンも長男を(そんなに←ここがミソ)嫌っていません。
長男が生まれたときから
ジャスミンには子供にいじわるでもしようものなら
ぼこぼこになると教え込んできた甲斐あって
よほど長男がジャスに対して痛いことをしない限り
長男にガウつくことはありません。
(でもおやつは横取りしていきます(笑))
長男もジャスミンや次男に対して
好き勝手にして良いわけではないことを、
私達親から言われるまでもなく、
ふれあいを通じて体得している感じです。
言わないとびっくりするようなことしている時もあるけれど(苦笑)

長男にとっても犬は当たり前に生活にいる存在だから
よそのわんこに対してもまったく怖がることもなく、
ジャスミンも子供全般に対して嫌悪することはない感じ。
(実家犬ランチは子供トラウマがあるので
子供はどんな子でも嫌いですが。)
両人(?)とも犬や子供に対する態度がとても自然でよい感じです。

同じ家の中に両親と自分以外の存在があるっていうのは
きっと子供の成長にはとてもよいことなんでしょうね。

|

« 似てるかな? | トップページ | 次男ダウン »

コメント

こんにちは。
あんこの姉です。
ブログを見つけてちょっと感動!!
トップのジャスミンちゃんをみてさらに感動!!
かっちょ良い~~~~~~~!!
あんこだって、ちょっと(?)おデブだけど、美人ですからっ!!っと変な対抗意識を勝手に燃やしてみました(笑)
早速『お気に入り』に追加させてもたっらので、今後はちょこちょこお邪魔します。
でも、知り合いのブログを見るのは初めてなので何か照れくさい感じもします。。。

投稿: あんこ姉 | 2005/11/18 18:10

to あんこちゃんのお姉さん

いらっしゃいませ~。
いつもお世話になってオリマス♪
赤湯な方のカキコははじめてです~。
最近子育てに追われていて
更新をサボりぎみなBLOGですが
よろしくお願いします。
こんど烏帽子山公園かどこかで
かれんちゃんと一緒に
大湯わんこの会(?)をしたいですね~。

投稿: わかこ | 2005/11/19 16:29

わかこさん、こんにちは。
ジャスミンちゃん、馬乗りされてもおとなしいなんてスゴイですね。レイは甥っ子に追い回されて懲りたのか、2回目に会った時はスゴイ警戒ぶりでしたよ(笑)

投稿: kazu | 2005/11/19 16:55

大湯?あっらぁー、なつかしいわ。
私が小さいころ行ったのは、烏帽子湯よ。
とわの湯、吾妻湯にも時々。
おばさんちが、烏帽子湯の近くなんで。

投稿: さんた | 2005/11/19 22:28

今でこそ安心して見ていますが・・・
当初はジャスとあきたか君が仲良く出来るか・ましてやトラブルなんかが起きしないか本当に心配しました。
でもこうやって上手いくいと人間だけの世界では無く色々な生き物が世の中ら居るんだよ~。ちゃんと意思があっていやなことをしたら怒るし、嬉しいと尻尾フリフリするし、ご飯も食べるし・・・と知りながら育つのもとても良い事だと思います。
きっと優しい人になってくれるでしょう(^^)

投稿: VASPAMINANIA | 2005/11/19 23:10

to kazuさん

レイ君、お子ちゃまは苦手ですか~。
うちはジャスがまだ子供のときからずっと
長男と一緒だから
子供を恐れないですね。
大人だけの環境で育った実家犬は
子供が大っ嫌いですよ~。
なので私達が実家に帰ると
長男とジャスミンに追い掛け回されて
逃げ回ってます。

投稿: わかこ | 2005/11/20 15:35

to さんたさん

烏帽子湯に行ってたんですね~。
私、烏帽子湯大好きですよ。
赤湯の熱いお風呂の中で
一番入りやすい気がするんです~~~。
泉質も他の4件と違うんですよね、確か。
あ、今とわの湯と東湯、
アスベスト問題で閉鎖中なのです。
アスベスト除去するまで閉鎖なんですけど、
いったい除去工事いつ始まるの???
というくらいに手付かず状態ですよ。

投稿: わかこ | 2005/11/20 15:38

to VASさん

私も長男誕生当初はケッコウどきどきしていたんですが、
ジャスミン、子供に対しては本当におりこうさんですよ。
自分も子供だったからかな?
そうそう、子犬に対してもケッコウやさしいんですよ。
意外に母性が強いのかな?
グレイス母さんに似て。

投稿: わかこ | 2005/11/20 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/7177526

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミンと長男:

« 似てるかな? | トップページ | 次男ダウン »