« 脱走 | トップページ | 新車 »

2005/10/07

銭湯にて!

私たちの住む赤湯という町は900年の歴史を誇る
温泉町です。
ちょっと熱めだけれど、硫黄泉の美肌の湯で、
温泉に入っていると吹き出物が出ないし、
傷や日焼けの跡が早く治るし、
とても体が温まります。

そして驚きなのが、町に5軒ある銭湯。
お湯は100%かけ流しの温泉で、
しかも100円!で入れます。
なのでチーム佐藤は毎日100円温泉銭湯に通っています。
昔からある銭湯なので、地域のおじいちゃん
おばあちゃんたちが沢山来ていて、
私はお風呂に入る傍ら、
山形弁のヒアリングの特訓もそこでしてます(笑)。

しかし今日その銭湯で事件が!
90過ぎのおばあさんが、
私の目の前でなんとおぼれました!!
もうびっくり!!!
頭を洗っていたら、
なにやらそのおばあさんの連れのおばちゃんが
「何しやった!!!!ばあちゃん、何しやった!!!!」
と騒いでいるではないですか。
で頭をすすいでふと見上げると、
おばあちゃん、仰向けになって湯船に浮かんでいます。
連れのおばさん(嫁?娘?)も、腰が悪いらしく、
引き上げることが出来なくてもがいてます。
若者は私だけ。
私、驚きながらもおばあちゃん引き上げて、
湯番さんを呼びに行きました。

おばあちゃん、お湯を飲んでびっくりして青ざめていたけど、
大事に至らなく、
脱衣室でしばらく休憩した後、
自分で洋服を着て連れのおばちゃんと一緒に
自走して帰っていきました。

ああ、びっくりした。
次男を脱衣室のベビーベッドで待たせていたので
そっちも気になるし、
おばあちゃんは青ざめてフリーズしているし、
本当にどきどきしたお風呂でした。

本日の写真は笑顔の次男。
最近、ニコニコ笑うようになってきました。
DSC02937


|

« 脱走 | トップページ | 新車 »

コメント

再びハング人です.ハング人って読んでても書き込まない人,多いですよね。。。
だんな,大丈夫です.その節は大変ご迷惑おかけしました.
女祭りの時に高つむじこそ飛べませんでしたが,十分一はちゃんと飛べましたd(^^)
にしても,銭湯,いいなぁぁぁぁ.うらやましすぎです.

投稿: urano | 2005/10/08 11:38

あ,私のブログにリンク貼っちゃだめですか?

投稿: urano | 2005/10/08 11:39

to urano

今の私のブログ、ハング関係のネタがほとんどないから、
ハングの人はカキコしづらいよな~って思っていました。
なので、うらのがコメントくれて
とてもうれしいデス。
高嶋によろしくね~。
こりずに十分一にまた飛びに来てね!
うらののブログ、さっき見に行ったよ!
ハロウィーンでかわいかった♪
リンク、ありがとう!ぜひよろしく~。

投稿: わかこ | 2005/10/08 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/6299019

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯にて!:

« 脱走 | トップページ | 新車 »