« 2ヶ月経ちました | トップページ | 銭湯にて! »

2005/10/03

脱走

我が家のスーパー長女、ジャスミンちゃん、
本日久しぶりに事件を起こしました。
家から脱走しましたよ!!!
約2時間後に無事に確保しましたが、
捕まえるまで気が気でなくて、白髪が10本は増えた気がするぅぅぅ…

朝、長男を保育園に送っていこうと思って
長男のチャイルドシートと、次男のチャイルドシートを
表で車にセッティングしようとしていたら、
長男がおもむろにがらりと玄関の引き戸を開けてくれて、
そのままジャスミンがまるで競馬のスタートゲートオープンのように
走り去っていき、あまりに突然の出来事過ぎて、
目が点になってしまいました。
こういうときに限って、脱走防止用に玄関先につけた
ゲートも大きく開いていて、
悪いことは重なるとはよく言ったものです。

さまざまな人の目撃情報を頼りに探し歩いて
結局家から2kmくらいは離れたところにある
パラグライダー屋さんのショップの近くをうろついているところを
無事に捕獲。
どうも目撃情報によるとうちのばかわんちゃんは
ご近所中のつながれているわんこに対して
「バーカバーカ、つながれているから吼えるだけしか出来ないだろ~」
とけんかを売って歩いていたようです。

捕獲したジャスミン、体中に「バカの実」をくっつけて
どぶくさい犬になっていました。
というか、せっかく最近長くなってきていた耳毛と尻尾毛が
「バカの実」のおかげでぼろぼろに!!!!

本日の写真はそんな「バカ」だらけのジャスミン。
DSC02897

DSC02898


|

« 2ヶ月経ちました | トップページ | 銭湯にて! »

コメント

ひえーーっ!ジャスミンが?
ほんとにほんとに無事で良かったね~~~

投稿: みいしゃ | 2005/10/04 13:29

無事でよっかった
その 一言です

投稿: 康子 | 2005/10/04 13:55

うわぁ!尻尾のお写真みて ビックリ!
無事でなにより・・・でしたけど、この後大変だったでしょう。

わかこさん、本当にお疲れ様でした~~。

投稿: れいこ | 2005/10/04 21:14

( ̄∇ ̄)

やってますねぇ、相変わらず(爆)子犬の頃もやりましたよね?ん??
ジャスミン、いくつだったっけかな~?
さすがに呆れて物を言えず。まったくもう・・・

でも無事確保出来て良かったです。
毛はボロボロになっていても怪我がないだけ感謝ですネ。

それにしても繋がれている犬をバカにして歩いていたとは・・・
1番馬鹿なのはアンタ!!

今回の子犬でもおバカちゃんはいるのですが・・・ジャスミンは最強かも!?
きっとグレイスもビックリですね(^_^;)

投稿: VASPAMINANIA | 2005/10/05 04:39

to みいしゃさん

本当に無事でなによりです。
目撃情報と捕獲場所から考えて
国道を少なくとも2回は横断したようなので
よく轢かれなかったと思います・・・
みいしゃさんちのなっちゃんたちはおりこうさんだから
本当にうらやましいです。

投稿: わかこ | 2005/10/05 10:07

to 康子さん

お母さんようこそ~!
だいぶPC使いこなせるようになってきたみたいで
なによりです。
今度ランチのつめの垢を送ってください。
ジャスミンに飲ませて落ち着いてもらいたいです。

投稿: わかこ | 2005/10/05 10:08

to れいこさん

しっぽ以外にもバカがたくさんついていて
耳毛が左右で違う長さになってしまいました~。
琥珀ちゃんは脱走とかしないですか?
ジャス姉さんは留守番は出来ないし、
逃げるし、家は破壊するし、
本当に困ったチャンです。
(そこがかわいかったりするんですけどね)

投稿: わかこ | 2005/10/05 10:11

to VASさん

やっぱり、おばか度はジャスがサイコウな気がします。
というか、私の管理が悪いのか????
今回私の目の前でマジで轢かれそうになったので
(間一髪で無事でした)
こっちが死ぬ思いをしました。
でも当の本人(犬)は
ひさしぶりの自由を満喫したみたいで
かなり楽しげでした。
つかまりそうな距離までやってきては、
「ほら私を捕まえて御覧なさい」
という顔つきをして民家の庭からあっちの方向へと
逃げ去っていくんです(怒)
ムカツク~~~~!!!
最近、放牧場の十分一山がきのことりの人が沢山いるので
フリーランしていなかったから
ストレスがたまっていたとはいえ、
これはナイヨウ~!と泣き怒りながら
追いかけっこしてました。

投稿: わかこ | 2005/10/05 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/6237284

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« 2ヶ月経ちました | トップページ | 銭湯にて! »