« 湿気 | トップページ | ジャスを探せ! »

2005/09/13

体重測定

最近いよいよ子育てに追われて
日記の更新をサボっていました。

週末は葛西の実家は大賑わい。
まずは土曜日に弟夫婦が遊びに来ました。
というのも日曜日から月曜日にかけて
弟夫婦と両親が新潟の父方の親戚に挨拶に行くので
まずは我が実家に集合、
そして日曜日の早朝に彼らは出かけていきました。

私たちチーム佐藤東京居残り組みは
その間お留守番。
チョッちゃんの下のお世話と
ランチのご飯だしと
1歳児と1ヶ月児の育児に私は追われておりました。
幸いなことにランチの散歩は
同じマンションの3階に住む私の祖父が行ってくれました。

で、嵐のような週末が終わって
本日火曜日に次男の体重測定に行ってきました。
1ヶ月検診のときに、
私のサンゴノヒダチも指摘されていたんですが、
次男の体重の増加についても
ちょっと増え方が足りないと言われて
2週間後に再チェックを言い渡されておりました。

次男前回は22g/1日の増加量だったんですが
(平均は30g/1日で、25g/1日以上が望ましい)
今回はなんと
46g/1日の増えっぷり!!
山形に帰っても全く問題ないとの太鼓判を頂きました。

よかったよ~。

なので、今週中に山形に帰る
っと母に言ったら、
「頼むから来週にしてくれ」
とお願いされました。
母、山形まで送ってくれる予定なんですが、
先週末に新潟に行ったばかりなので、
ちょっと休憩したいんですって。

なので、来週山形に帰ります。

本日の写真は弟と長男。
長男、弟のことが大大大好きで、
かなりのマブダチだと思っているようです。

DSC02811

|

« 湿気 | トップページ | ジャスを探せ! »

コメント

わかこさん、こんばんは~♪

いよいよ来週、赤湯に戻られるのですね!
こちらは朝晩すっかり涼しくなってしまいました。お子さん&わかこさん体調崩さないように『要・注意』ですね(^^♪
23・24のドッグショーは3連休ということもあり、ウチもお出かけがてら応援に行かせてもらいます!
それでは、会場でお会いしましょうね~!

投稿: kazu | 2005/09/14 22:56

to kazu さん

は~い、来週山形入りです♪
20日の夕方には赤湯についていると思います。
山形はスッカリ秋めいているみたいですね~。
朝、ジャスがだんなの布団から出てこないようです。

23日、24日、ビッグウイングでお会いしましょう!
雨が降りませんように・・・

投稿: わかこ | 2005/09/15 09:28

来週帰る、、、っとメモメモ。
秋になったら冷やしラーメン食べに行くので赤ちゃんみせてねっ!!

投稿: みいしゃ | 2005/09/15 10:01

to みいしゃさん

秋に赤湯ご登場ですか!?
わ~、楽しみ!!!
お待ちしてますよ♪
秋は冷やしラーメンだとちょっと寒いかも。
芋煮はいかが?

投稿: わかこ | 2005/09/16 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5940761

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定:

« 湿気 | トップページ | ジャスを探せ! »