« 帰ってきました | トップページ | 2ヶ月経ちました »

2005/09/27

ドッグショーで撃沈

23日と24日は山形のビッグウイングというところで開かれた
ドッグショーに、ジャスミンと一緒に行ってきました。
もちろんジャスミンを出陳してきましたよ。

20日に赤湯に帰ってきたばかりだというのに
大きな赤ん坊と小さな赤ん坊を
東京から見送りについてきてくれた私の母に任せて
強行してしまいました。
(お母さん、ホント、ありがとう!!!)
だって、家から1時間以内のところでドッグショー開かれるのって
珍しいんだもの・・・

23日は200頭リミット、24日は250頭リミットの
小規模なショーだったので、
サルーキはうちのほかには出陳されたいないかな~
なんて思っていたら、イマシタ!お相手が!!
チタチタちゃんが出ていました!!!!
もちろん2日間とも彼女に撃墜されてしまいましたヨ。

というか、ジャスミン、ショー、まるでやる気なしでしょぼくれ犬。
態度はふてくされていて、走りはドナドナで、
触診拒否は激しく、
お相手がいようがいなかろうが、お話にならない状態でしたよぅ・・・

しかも23日のほうは本番が終わるなりいきなり元気になって、
応援に来てくれた庄内在住のサルーキ犬レイ君に
「遊ぶぜ!はしるぜ!!じゃれるぜ!!!」
と挑発するする。
さっきまでのしょぼくれっぷりがうそのようでした。

24日はまだ前日よりかはましに走れたし、スタックも出来たかな?
でも楽しそうじゃない態度と、触診拒否は相変わらず。

ただ、救いだったのが、24日にチタチタを引いているプロハンの方に
ジャスミンを褒めて頂いたこと。
「犬は悪くないから(人と犬の)慣れの問題だよ」
のようなお言葉を頂きました(嬉涙)
私の所属するクラブのメンバーさんたちからも
同じような「慰め」を頂きました~。
なので、彼らの言葉を素直に受け止めて
懲りずにこれからものんびりかつ楽しく
ショーチャレンジしてみようと思います。

あ、でも、しばらくは子育てと
産休中にためていた家業の仕事の片付けに専念しなくては。
明日には母も帰っちゃうし、
愛する家族のためにも主婦業もまじめにこなさないとね。

今度は10月の後半くらいに関東で開かれるショーに出かけようかな?

本日の写真は23日に応援に来てくれたレイ君とジャス。

DSC02870

二匹並んで写真撮るのってむずかしいですね!

|

« 帰ってきました | トップページ | 2ヶ月経ちました »

コメント

あららジャス、徹底的に拒否したようですね~
でも触審も嫌がったの?私が見た時は嫌がっていなかったけど。(固まってたよね(^_^;))

でもお世辞かホントか?犬は誉めて貰って嬉しいです(^^ゞ最近我が家に残すグレイスの子犬の相手で悩んでいます。高橋さんに相談しようかなぁ?と思っているのですが、クラブにも所属していない私は相手にして貰えないのでは・・・と不安です。どうでしょうねぇ?
グレイスももう年なのでスピカのように手元に残してあげたいんです。スピカの遊び相手にもなりますしね(^_^;)
あ~、ど~しよ~(>_<)

投稿: VASPAMINANIA | 2005/09/27 22:49

山形2デイズお疲れ様(^^)こちらは京都3デイズのうち2日めうるま、3日めりびうるを出して実家に帰ってまひたー。ジャスミン久しぶりだし、これからこれから(^^vうちも京都撃沈でしたよ(笑)そうそう25日の日野であったショーに応援がてら寄ったら,,Oプロが、山形でアスランの娘さんが出てたよ!って教えてくれました(^^)ターボのちーちゃんにはなかなか勝てませんよね。うちはちーちゃんがいたから紫リボンがありまへん(@@)すべてウイナーズでカードゲットっす。ジャスコチームまた一緒に頑張ろうね!子育て&主婦もね(^^)

投稿: リビアのママ | 2005/09/28 08:40

to VASさん

はい、思いっきり触診拒否してくれました。(泣)
Oプロさんには胸の深さとお尻の筋肉を褒めていただきましたよ。
あと、顔がきれいだとも。
顔は父上様様ですね~。
でも私はグレイス母さんのお顔も大好きですよ!
グレイス母さん、次のお婿さん決まりましたか?
だめもとで高橋さんにアタックしてみては??
ジャスの異父兄弟、気になる、気になる~~~。

投稿: わかこ | 2005/09/29 15:39

to リビママさん

リビママさん、京都3デイズ&実家でのんびり
お疲れさまでした。
Oプロ、私たちのこと覚えてくださっていたんですね。
それにしても、24日まで山形にいて
25日には日野に出ていたとは!
プロの方たちってすごいですね。
やっぱりチタチタ嬢には歯がたたないっすよね~。
うちはのんびりと、でもカードの有効期限が切れないように
がんばります。

投稿: わかこ | 2005/09/29 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/6135766

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグショーで撃沈:

« 帰ってきました | トップページ | 2ヶ月経ちました »