« 犬格が変ってしまった | トップページ | 体重測定 »

2005/09/06

湿気

昨日から日本列島は台風14号の脅威にさらされてますね。
今私たちが仮住まいしている葛西は海のそばなので、
台風が近づくと
しょっぱい湿気がそこらじゅうにたちこめます。

今日も湿度が高いです。
そうすると最近短く切った私の髪の毛が
湿気を吸って踊り始めます。
本来なら超ストレートな私の髪、
以前かけたパーマが変に残っていて
湿気ると右側だけ強烈に跳ねます(困)
朝のNHKの連ドラののりぴーのような髪型をイメージして
切ってもらったのにかかわらず
出来損ないのホリ
(キムタクとかテリー伊東のモノマネをするお笑い芸人)
みたいになってしまっています。

台風14号日本海側を通るようですね。
本宅山形の家は台風を無事にやり過ごせるかしら?
中古のぼろだからね~、我が家は・・・
屋根が飛びませんように。

本日の写真はニッコリ顔の次男。
一ヶ月児はまだ本人の意思を持って笑うことが出来ないんで、
たまたま笑い顔になったところを
偶然に激写しました。

DSC02761


|

« 犬格が変ってしまった | トップページ | 体重測定 »

コメント

おーー次男君 男前だねー!そして笑顔が可愛らしい♪

投稿: みいしゃ | 2005/09/07 22:05

to みいしゃさん

そうそう、次男男顔でしょ?
名前、本当は「なぎさ」が第一候補だったんだけど、
顔見て似合わないのでやめました。

投稿: わかこ | 2005/09/07 22:39

すごくはっきりしたお顔ですよね~!
プクプクでかわゆ~い♪
お山で会っても どうやって接してよいのかわからず あまり近寄れない私・・・。

この笑顔、伊藤マイコにそっくりだと思うのは
私だけ??
男の子なのに すんません(笑)

投稿: ピアまま | 2005/09/08 16:42

to ピアままさん

ばたばたしていてお返事遅くなりました。
すみませ~ん。
今日は西○西駅行きのバスでばったりお会いしましたね~♪
ベビーカー持っていただいてアリガトウございました。
とっても助かったです。
この写真の次男、だんなが芸能人の誰かに似ている~~~
って言っていたんですけど、
あ、伊藤まいこか!
言われてみたら似てますね!!
新たな発見。

投稿: わかこ | 2005/09/14 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5814913

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気:

« 犬格が変ってしまった | トップページ | 体重測定 »