« ジャスを探せ! | トップページ | 帰ってきました »

2005/09/18

きのことり

今朝のジャスミン、お山で爆走して
さあ帰ろうかな~というときに、
ラジオを鳴らして(熊よけ)藪から登場した
きのことりのおじさんに
「うぉーうぉー!!わんわんわん!!!」
と吠え付いたんですって。

おじさん、びっくりして、黒いでかい犬を追っ払うために
きのこバスケットを振り回したもんだから
ジャスミン余計に興奮して
おじさんの周りをほえながらぐるぐる周りはじめちゃって、
だんなの静止なんてちっとも耳に入らなかったそう。
で、困っただんなは
そのままおじさんの車におじさんを乗せたら
ジャスミン、ぴたりとほえるのをやめて、
帰路に着くべく、我が愛車TANTOにひらりと乗り込んだとのこと。

サルーキーは吠えないってよくモノの本に書いてあるけど、
そんなことないです。
少なくともうちの黒いお嬢さんはケッコウ吠えます。
彼女の中で「あいつアヤシ~、悪いヤツだ」と判断すると
すごく吠えます。
なのでご近所の黒ラブちゃんと郵便屋さんと
水道や電気の検針の人には敵のように吠えます。

でも威勢がいいのは家の中だけ。
お外でお散歩中によそのわんこに吠えられ、けんかを売られると、
びびって鼻水たらしてしょぼくれてます。
特に実家の近くで出会うダックスには必ず吠えられてます。
葛西のダックスたちにはちょっとおどおどしたサルーキーは
きっとすごく怪しい生き物に見えるのでしょうね。

だから今日きのことりのおじさんに吠え付いたのは
すごく珍しい。
十分一山に最近熊が出るみたいだから
ちょっとナーバスになっていたのかな?

ところでそんな今朝のわんわん騒動の間、
一緒に連れて行っていたビーグルのももはというと、
極小バリケンでぎゅうぎゅう詰めになって
車においていかれたので
「だせ~!たのしそう~!!私も連れて行け~!!!」と
こちらもまた吠えまくっていたそうです。

早朝からウルサイ十分一山だったようです。

本日の写真は
久しぶりにジャスのかっこいい写真。
整理していたら発見しました。
IMG_2467

明日は引越屋が来て荷物を持っていってもらって
あさっていよいよ赤湯に帰るぞ!
待っててね~、ジャスミン&だんなさま♪

|

« ジャスを探せ! | トップページ | 帰ってきました »

コメント

サルーキだって吠えますよね~
でもジャスミン、ますますエキサイトして吠える所が性格が現れているかと( ̄∇ ̄)
グレイスも吠えますしね。図太い声で(^_^;)
ミライは全くと言って良いほど吠えないけれど、娘のスピカは生意気なので吠える時もたまにあります。でも他の子と比べたら圧倒的に少ないかも。
性格は遺伝するって言うけれど吠える頻度も遺伝するのかな~?といつも思っています。不思議ですネ。

投稿: VASPAMINANIA | 2005/09/19 23:53

to VASさん

そうですよね~、サルーキも吠えますよね!
グレイス母さんも吠えますか?
やっぱり親子なんですね。
ただ、ジャスミンは自分の家(赤湯)と私の実家(葛西)以外では
ほとんど吠えないですよ。
あ、でも、車の中とかで待てさせていると
「私も連れて行って~、おいてかないで~」
とうるさく鳴き(泣き)ます。
ちょっと吠えるとは違う感じで。

投稿: わかこ | 2005/09/21 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/6007043

この記事へのトラックバック一覧です: きのことり:

« ジャスを探せ! | トップページ | 帰ってきました »