« 秋田で田んぼ沈 | トップページ | お祭り »

2005/08/20

もらされた~

最近、めっきり家の破壊をしなくなったジャスミン。
やれやれ、やっと落ち着いてくれたよ~
と思っていたら、
今度はだんな実家犬、ビーグルのモモがやってくれました(怒)
私の愛車TANTOにお漏らしですよ!

山形に帰ってから、毎朝運動のために、ジャスミンを
だんなが早起きをして十分一山(じゅうぶいちやま)という
ハンググライダーのテイクオフ場がある山に連れて行ってるんですが、
だんな実家で飼っているビーグルのモモ(♀、1歳)と
夏休み中のおいっこも一緒に連れて行ってます。

ビーグルのモモは飼い主(義姉)のお散歩に対するやる気が
1日一回家の周りを30分程度と
ビーグルの運動要求量を著しく下回っているので
ストレスがだいぶたまっているご様子で、
家の中でも脱走&いたずらをケッコウやらかしてくれてます。
で、だんながそんなモモのストレス発散と、
ジャスミンの狩(笑)の対象に、
そして夏休みに入って運動不足になりがちなおいっこのために
天気が良い朝はお山で放牧してるんです。

が、ビーグルのモモさん、
私の車にお漏らしをじゃ~~~~とやってくれたそうです!
はじめはだんな、ジャスミンがやったと思ったそうです。
(超濡れぎぬ)
そういえば、モモ、昔まだあどけなかった頃、
預かって私の車で移動すると必ずオシッコをもらしていた・・・
1歳過ぎてもまだなおってないのかい!
と、自分の犬のおもらしっぷりをすっかり忘れて
憤っているワタクシ。
で、義姉曰く、
「うちの車じゃしないんだけどね~、
何かうらみでもあるのかしら~♪」
ですって(怒)
ごめんねの一言はないのかい?
よその人んちの車でたらすほうがたちが悪いわよ!
とさらに憤るワタクシ。
今回はだんなが車に養生シートと車用犬シートを
ひいてくれていたから大事に至らなかったけどさ。
さきほど「オシッコもらしたんだって?」と確認メールしたけど
返信がないわよ。多分、今後も返信ないでしょう。
東京でブランド品買って来いっていう頼みごとの確認メールのときは
すぐにレスくれるのにさ!

モモにこれ以上オシッコされたくないだんなは
この2、3日はモモをバリケンに入れて移動してるそうですよ。
でもそのバリケン、彼女がまだ2ヶ月の子犬のときに
「もっと大きいバリケンのほうが良いよ(大きくなるから)」
と助言したのにもかかわらず義姉が買ってきた
ミニチュアダックスサイズの極小サイズのバリケンで
ぎゅうぎゅうになって毎朝お山に運ばれているそうですよ。
その様子を想像するとちょっと笑えます。

本日の写真は朝の爆走後、へそ天なジャスミン。
image-9


|

« 秋田で田んぼ沈 | トップページ | お祭り »

コメント

余りにも面白そうな記事なので
覗いてコメントいたします。

わかこさんの憤りが よ~~く伝わってきます(爆)
しかし 『ごめんね』の一言は欲しいものですね~!
モモちゃん 小さなバリケンで 積荷のように
運ばれているのですね・・ちょっぴり可哀相・・・。
今回車での旅行で やはり車にお漏らしは
非常に恐いので(レンタカーですから!)
乗る前には必ずオシッコさせて、途中も
何度もオシッコタイムを取りました。
おかげで一度も粗相は無かったですが!
モモちゃんも 車に乗る前にちゃんとオシッコさせれば 粗相も無くなるのではないでしょうかね??お散歩時間が一日30分しか無い
という事なので 家の中で用足しをしているようだし?!

投稿: ピアまま | 2005/08/22 18:53

to ピアままさん

なんか、後日冷静になって日記読み直したら
こんなに怒っている自分が恥ずかしくなりました(汗)
やっぱり薄暗くなってから書く日記・手紙は
感情が入りやすいので要注意です~。

モモさんはオシッコさせて乗せても
条件反射のようにやっちゃうみたいなんですよ。
私の車=オシッコとなぜか刷り込まれてるモモさん。
オマケにちょっとコンビニによって待たせただけで
さびしくなってちびってしまうジャスミン嬢。
そしてオムツかえの際、噴射してくれる長男。
私のTANTO、つい最近までオシッコ~な車でした・・・
せっかく新車で買ったのに(涙)
なので、この春私の車のシート、お金を払って
丸洗いをディーラーにしてもらったところでした。

あ、でも条件反射はモモがあどけなかった頃の話。
今度、だんなと義理の姉に車乗せるときに
オシッコさせてるか聞いてみますね♪

それにしてもバリケン、
東京に私が帰る前、脱走防止とお留守番のために、
大きいのを買いなおすって
義姉は言っていたんですけどね~。
さすがにバリケンまで私が買ってあげるのはちょっとね~~~。
飼い主も積荷モモをみて笑っているみたいなので
なんともいえないワタクシです。

投稿: わかこ | 2005/08/23 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5556059

この記事へのトラックバック一覧です: もらされた~:

« 秋田で田んぼ沈 | トップページ | お祭り »