« もらされた~ | トップページ | 無残なかみそり »

2005/08/21

お祭り

昨日と今日は私の実家のある
な○さニュー○ウンという団地の夏祭りです。
昨日は泣く次男を母に預けて
長男と一緒にお昼と夜と二回、お祭り見物に行ってきました。

長男、物事が理解できるようになってからはじめてのお祭りに
とっても興奮。
去年、山形の赤湯のお祭りの見物していても、
まだ良くわからないお年頃だったので、
いまいち無反応でしたが、
今年は色々彼なりに興味津々。
お神輿にびっくりし、
盆踊りに混ざろうとし、
そっちこっちにぶら下がっている提灯に感動し、
私の同級生には人見知りをし
屋台の食べ物をくれくれとせがんでみたり・・・etc.

私も久しぶりに沢山の同級生に会って
プチ同窓会気分を満喫。
みんな子持ち父 or 母になってましたよ。
だってもうかれこれ三十路ですから。
いまだにふらふらしている私も
子供が一人か二人はいて
当たり前の年代に突入したわけです。
ま、独身や子なしの同級生は
あんまり祭りには興味ないので
出てこないから会わなかったけど。
昨日会った皆一同に口を揃えて
「子供が出来るとまたな○さのお祭りに来たくなるんだよね~」
と言っていました。

今回はお産でたまたま夏に実家に帰っていた私だけど、
来年もお祭りに子供達を連れて帰って来たくなりました。

でも、夏はハンググライダー屋が忙しいから無理かな?

本日の写真は
だんなとジャスミンが秋田の行き道に手配してくれた
尾花沢スイカを抱える長男と後ろで倒れている次男。

DSC02683

本とは長男次男おそろいの服を着ていたんだけど、
次男のオムツを替えたら
オシッコ噴射にあって次男は着替えました。

|

« もらされた~ | トップページ | 無残なかみそり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5565856

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« もらされた~ | トップページ | 無残なかみそり »