« 整体。整理、整頓 | トップページ | 秋田で田んぼ沈 »

2005/08/17

前髪

最近、長男のお世話がおろそかになりっぱなし。
はっと気付いたら髪の毛がかなりのびてきて
暑苦しい感じに。
これはかわいそうだと思って
長男の散髪に挑戦しました。

実は子供の髪の毛を切るのは今回が初めて。
だんなの義姉が床屋さんなので
今までは彼女に切ってもらっていたのでした。
そしたらとてもムズカシ~。
バランスよく切るのって本当に難しいんですね。
オマケに長男はいやがって逃げ回る、泣き喚くので
それを押さえつけながら作業で余計に難しい。

出来上がったらすごい変な前髪になりました。

DSC02670

横髪(?)も梳き足りなくってみょーに長いし。
ちょっと伸びてきたら修正しなくては~~~~。
床屋さんとか美容師さんとかってすごい!!と尊敬してしまったこのごろ。

下の写真は床屋風景。
父が床屋、
弟(夏休みでお嫁さんと一緒に帰省してました)がアシスタント、
私がカメラマン。

DSC02657

一方山形のジャスミンはというと、

image-5

心配されていた分離不安もだいぶ落ち着き、
おりこうさん&リラックスして家に居れるようになったみたいですよ!

でも、今日、日帰りでだんなと秋田に行ってます。
だんながハンググライダーで飛んでいる間、
おとなしく木陰でくくられて待ってられるでしょうか?
ちょっと不安・・・

|

« 整体。整理、整頓 | トップページ | 秋田で田んぼ沈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5507058

この記事へのトラックバック一覧です: 前髪:

« 整体。整理、整頓 | トップページ | 秋田で田んぼ沈 »