« 家が壊れていく~(涙) | トップページ | 整体。整理、整頓 »

2005/08/11

平和な実家

ジャスミンが山形で一日おきに家を破壊する一方、
東京の実家はとっても平和です。
長男が昼寝中は本当に平和です。
ランチなんか、あんまり平和すぎて
顔つきが緩んでます。
顔だけでなく態度も緩んでいて、
かなり無防備な体制でひっくり返ってます。
↓参照。

DSC02647

ジャスミンがいたときはこんな風に
ソファに顔突っ込んで腹出して寝るなんてありえなかったです。

猫のチョッちゃんも平和にくつろいでます。
が、平和すぎて、老人性のボケが進行したような・・・
なんてったって19歳ですから。
夜中や朝方に突然壁に向って「ギャーギャー」鳴いたり、
ご飯を食べたことを忘れて「ギャオン、ギャオン」と要求したり、
テレビと壁の狭い隙間にはまっていたり、
トイレの場所を勘違いしてそっちこっちでうんPしてたり
(そんなこと絶対しない子だったのに!)、
と困った行動がちらほらと。
ジャスミンがいたときは、ボケていると襲われるので、
イヤガラセオシッコをしてくれるくらい
しゃきっとしていました。

チョっちゃん、長生きして欲しいけど、
長生きすると喜べない現実に直面することもあるんだと
実感することが多いこのごろです。

猫の介護(?)でもケッコウため息つくことが多いのに、
人の介護ってとってもタイヘンだろうな・・・

最後にくつろぐチョッちゃんのお姿。
DSC02648


|

« 家が壊れていく~(涙) | トップページ | 整体。整理、整頓 »

コメント

こちらも平和になって来ました???が後始末に困っています。雪見障子は知り合いの工務店さんで直すことにしたのですが、お盆休みに突入、運ぶにも、仕事車のハイエースがダウンしタントしかなく雨で仕事が進みません。破壊王ジャスは最近実家のビーグル犬と大バトル、留守番のウップンをまるではらしているようです。

投稿: 山形の本宅 | 2005/08/13 09:15

to だんな

ジャスミン、落ち着いてきた?
でも油断するとまたやるからご注意を~!
ジャスとモモが十分一で暴れている写真を
撮ってくれ~。
そして私にメールで送ってくれ~。

投稿: わかこ | 2005/08/13 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5406914

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な実家:

« 家が壊れていく~(涙) | トップページ | 整体。整理、整頓 »