« お七夜 | トップページ | 家が壊れていく~(涙) »

2005/08/07

最悪だ

葛西居残り組みは至って平和なチーム佐藤。
長男も次男もよく食べ(飲み)よく寝て
おりこうさんです。

一方山形へ帰った長女、ジャスミンちゃん。
昨日、やってくれました~~~(怒)、家破壊。
昨日は朝から様子がおかしかったジャスミン。
ハンググライダーのお客さんとかが
みんな我が家に集結して
ゆっくりしているころから
「ぴーぴー、すんすん」
と鼻を鳴らして落ち着かない。
朝からとっても暑かったので
最初から山には連れて行かずに
昼間はクーラーの効いたおうちの中で
留守番をさせていたら、
案の定、やってくれたそうですよ。
彼女のいたずら防止のために
1階の入って欲しくない部屋は
閉め切って留守番させているのですが、
ジャスミンは閉めていた障子戸を
ぶち破って居間に侵入!
その障子戸、下半分はガラスがはめ込んであって
障子の部分は上半分なのですが、
その上半分を破壊したそうです。
多分ジャンプして突っ込んだみたい。
で障子のさん、ぼろぼろ。
どうやって直せばいいんだよう(怒)

ジャスミン、障子破壊で無理やり侵入したものの、
居間から出てこれなくなって
一日中、クーラーなんて入れてない
(もちろん閉め切っている)
暑苦しい居間の中で
鼻水たらしながらコマってうろうろしていたそうです。
あほやね~、ジャスミンってば。

いつもはジャスとだんなが山形に帰った次の日くらいに
私と長男が新幹線で帰ってくるのに、
いつまでたっても私が帰ってこないから
ジャスミン、不安になちゃったかな?

本日の写真はその現場。
image-1


|

« お七夜 | トップページ | 家が壊れていく~(涙) »

コメント

今日のジャス、天候不安定のため今日も朝から留守番、昨日と違うところは、最近どうやら1階の居間が気になるらしくいつもは締め切っている居間を開けっ放しに(エアコンは2階だけ)居場所が決ったのか今日はおとなしく1階に番を張っていたようです。良い子でした。

投稿: 山形の本宅 | 2005/08/07 16:53

わかこさん、すっかり遅くなってしまいましたが第二子の誕生おめでとうございます!
超安産だったなんて手のかかならい、いい子に育つ予感がしますね! 私にも2つ年下の弟がいるのですが、二人での小学校の高学年くらいまでの悪行を振り返ると、ウチは切実に女の子希望です(笑)
そうそう先日、赤湯の酒屋さんで作っているkinkeiというワインで『わかこさん出産祝い』で勝手に乾杯しました♪ 美味しかったぁ(笑)

ジャスミンちゃん、留守番大変でしたね?
とりあえず怪我してなくてよかった、と思いましょう!

投稿: kazu | 2005/08/08 22:48

ご出産おめでとうございます。
安産だったそうで、あやかりたい!!
(私にそんな時が来るのか?!)

それにしても、早速ジャスちゃんやってくれてますね~。(汗_汗;
怪我&熱中症が心配ですよ~。
札幌も嫌っていうほど暑いので、暑い南陽は・・・想像を絶する状態なんでしょうね~。

投稿: のんちゃん | 2005/08/08 23:01

ジャス~(--;;;
ガラスに突っ込まなくて良かったよお~。
クーラーなしは自業自得のジャスミンさんだね(笑)
あまり心配&ヒヤヒヤさせないでよ~ジャス。

投稿: リビアのママ | 2005/08/09 12:50

to だんな

ジャスミン、あんまり手に負えないようだったら
また葛西で預かってみる???
かあちゃん、OKて言ってくれるとよいけれど。

投稿: わかこ | 2005/08/09 16:54

to kazuさん

やっぱり、男の子の兄弟だと
タイヘン(?)ですか~???
私は女・男の姉弟だったのですが、
それでも2人で親の手を煩わせていた記憶が・・・

キンケイワイン、甘いやつですよね~。
乾杯、アリガトウございます。
でも、キンケイワイン、チョット要注意で、
一升瓶で売っている白を
甘いのでジュースのように飲むと次の日
すごく具合が悪くなるんですよ!
(経験ありなわたくし)

ジャスミンにはレイ君の爪の垢を飲ませたいです。
ホントに・・・

投稿: わかこ | 2005/08/09 17:00

to のんちゃんさん

BLOG、カキコ、ありがとうございます~。
札幌も暑いですか?
今年の赤湯は暑い日と涼しい日を
繰り返してるみたいですよ。
去年は本当に熱かったですよね~。

ジャスミン、どうしたら分離不安が治るんでしょう???
もう2歳過ぎた大人なくせに。
居間閉じこもりは本当に怪我も熱中症にも
ならなくて良かったです。
というか、昨日の雪見障子といい、
ガラスが割れなかったのが
奇跡的な破壊っぷりです。

投稿: わかこ | 2005/08/09 17:03

to リビママさん

ジャスミン、本当に自業自得です!
リビアもうるまも分離不安、なくてよいな~。
分離不安なくせに、放牧するとつかまらなくなるなんて
サイアクダ!

投稿: わかこ | 2005/08/09 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5346787

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪だ:

« お七夜 | トップページ | 家が壊れていく~(涙) »