« ひまだな~ | トップページ | 散歩をサボると »

2005/07/18

出たっ!!!

おととい、ジャスミンの山形の放牧場である高つむじ山で
「かわいい」仔熊が現れたそうです。
だんなが家業のHPのBBSに書いてました。
さすが野生の王国山形県。
東京に帰ってくる前はカモシカにも遭遇しました。
しか~し、仔熊となると、近くには母熊が。
あぶないですなー。
カモシカもケッコウ獰猛なので至近距離で会いたくないですケドネ。

さて、昨晩は東京の実家でも会いたくないヤツに遭遇しました。
黒くて、つやつやしていて、でかくて、ひげが長いヤツ!!
って書くと、ジャスミンもこの定義にぴったり当てはまるような・・・
・・・と、ジャスではなくて、ゴキブリです!!!ゴキちゃん(嫌)
飲み屋にいる小さい茶色いやつではなくて
カブトムシみたいな立派なやつです!!!
どうも、窓から飛んで入ってきたみたい。
私の実家のある部屋の1階部分は
このマンションのゴミ捨て場になっているので
毎年夏の時期になるとそこからブ~ンと飛んで侵入してくるんです(哀)
息子のオムツを替えようと思って私の部屋に入ったら
「こそこそこそ!」と。
母と二人で大捕り物長を演じました。
やはり日本は温帯モンスーン気候・・・
むしろ最近は亜熱帯モンスーン気候か?と思った昨夜でした。

山形ではゴキちゃん、めったに見かけません。
普通の木造家屋にはまずいないみたい。
冬、とっても寒いからかしら?
古い温泉旅館とかに行くと
年中暖かいせいかまれに見かけるんですけど。

なので、久しぶりに遭遇したゴキブリに、
本当に腰を抜かしそうになりました。

本日の写真はジャスミンの開き。
今朝もお散歩で爆走しすぎてへろへろです。
DSC02518

|

« ひまだな~ | トップページ | 散歩をサボると »

コメント

なんだかんだでもうすぐ出産だねー♪ファイトだっ!妊婦☆
こんなに暑いときにこそ あの山形冷やしラーメンだよねっ!!山形の夏はきついので秋になったらラーメン食べに行くんだーッ

投稿: みいしゃ | 2005/07/18 11:25

ひゃ~~出ましたか!!
ウチもたまーーーに出ます。
わかこさんチもウチも結構高いのに、あんな重たい体で飛んでくるんですよね・・・。
私もメチャメチャ苦手です。
旦那が在宅の場合はいいのですが 一人の時は絶対に見失ってはいけないのでまさに死にもの狂いの戦いでしょうね(笑)
なので 家には『いざ』という時の為に
ゴキジェットと泡状の固まるやつが常備されています。

ところで 今日は本当に暑いですね。
昼間 買い物に出かけていたのですが
10分以上外にいたら パタンと倒れてしまいそうです。
暑いの苦手です。空飛ぶゴキも出るし 夏って大嫌い!!
山形は東京よりはずっと涼しいのでしょうね。
カモシカや熊・・・
ジャスミンちゃんが山の散歩の時に
遭遇しない事を祈ります☆

投稿: ピアまま | 2005/07/18 14:57

何故か 先程のコメント反映されず・・・?!
空飛ぶゴキの話が熱かったせいか、
あまりに熱かった本日のコメントがいけなかったのか・・・?

今朝はテリボ君にもジャスミンちゃんにも会えて 一緒にかけっこできたとの事で
良かったです~♪
相変わらず『人』には愛想フリフリで
皆さんにご挨拶に行ったらしいピアスですが?!

ジャスミンちゃん ショードッグだったんですね!素敵☆
私の知り合いにも(ピレニー)ショードッグが
いますが 知り合いの可能性大??

わかこさんの出産後、
山形に帰って 実は危険なカモシカ・普通に危険な熊さん、ジャスミンちゃんのお山散歩の時に会わない事を祈ります!!

投稿: ピアまま | 2005/07/18 20:05

と思ったら??
何度も何度もリピートされてました(困)
消しかたわからないので・・・・
ごめんなさい(泣)

投稿: ピアまま | 2005/07/18 20:07

to みいしゃさん

PC修理完了でおかえりなさ~い。
そうそう、今日なんかまさに冷やしラーメン日和!
9月後半くらいまでには
私も山形に帰っている予定だから
一緒に冷やしラーメン食べに行きましょ~。

投稿: わかこ | 2005/07/18 21:09

to ピアままさん

niftyのサーバーにもゴキブリが現れたかしら???
それとも今日の暑さでサーバーも熱中症になったかな???
ダブったコメント、削除しておきますよ~。
気にしないで下さいね!
私も他の人のブログでやっちまった経験あり。
やっぱりピアままさんちにも現れますか、黒いヤツ。
空飛ぶゴッキーには本当に参っちゃいますよね!
今朝、ピアスちゃんとテリボー他いろいろなお友達と一緒に
ジャスミン、フリーランしたんですよ!
ピアスちゃん、ノーリードでもちゃんとパパさんの呼ぶ声に反応して戻ってきていて
おりこうちゃんでしたよ~

投稿: わかこ | 2005/07/18 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5015264

この記事へのトラックバック一覧です: 出たっ!!!:

« ひまだな~ | トップページ | 散歩をサボると »