« 地震すごかった~ | トップページ | 台風一過 »

2005/07/25

もてもての首輪

最近いつもチョークチェーンで散歩をしているジャスミン。
何故って、引っ張るのを矯正するのと
(と言っても2歳になったとたんに引っ張り癖が激減しました)
首抜け防止のために
ちょっとかわいそうかなと思いつつ使ってます。
首抜け、葛西ではしゃれになりません。
びびったり、パニックになったりして
後ろ方向へ突っ張られるとすっぽ~んと抜けて
そのまま逃げられたこと数万回・・・
葛西でパニクって逃げられると
マジで車に轢かれます。
あ、山形のほうがもっと轢かれる可能性は高いか。
家の直ぐそばには国道13号線走ってるし。

でもチョークチェーンじゃちょっと首周りがさびしいので
先週末はちょっとおしゃれしてBAHARIの首輪をしていきました。
下の写真のヤツ。

DSC02540

そしたらお散歩仲間に大好評。
「どこで買えるの~?」
ネットで買えますよ♪
ネットで知り合ったドイツベルリン在住のサルーキ犬
ボダイくんのHPで買えます。

サルーキって体型が他の一般的な(?)わんことは
ちょっと違っているので
ふつーのペットショップでハーネスや首輪とか服をみても
しっくりいくものが少ないんですよね~。
手作りしたくても私は裁縫が大の苦手・・・
そんなときはネットで検索すると
サイトハウンドに似合うものを売っていたり
手作りしている人たちのサイトにめぐり合えてたのし~♪

このところ、長男や今度生まれる赤ん坊の
ものばかり買っていたから、
そろそろジャスミンにも何か買ってあげようかな~。

|

« 地震すごかった~ | トップページ | 台風一過 »

コメント

こんばんわ、わかこさん
れいこと申します。琥珀と暮らしてます。いつかはジャスミンちゃんにお会い出来なくて残念!きっとまたチャンスが来ますように。

ご出産 もうすぐですね。お体お大事になさって下さいね。ボダイのHPで首輪とっても欲しくてずっと見てるんですけど、ほとんど売り切れなんです。もう ずっと売り切ればかりで補充されてなくってガッカリなんです~。
今は食器しか売ってない状態みたいなんですよ。

ジャスミンちゃんは琥珀のお姉さまなので
こちらのHPにはよくお伺いしています。
微笑ましいジャスミンちゃんのお写真が 楽しみです。それでは、また お邪魔しますね。

投稿: れいこ | 2005/07/26 21:19

首輪の詳細 ありがとうございます!
実はピアス、来月が一歳の誕生日で
お散歩で会うJRT友達の『パセリ君』のところでも 手作り首輪作っていて 昨日オーダーしたところでした!!
こちらはビーズ、レザーが主で 今回紹介して頂いたところとは また一味違い、一見の価値有りです♪
今回ビーズバージョンをオーダーしたのですが
『ボダイ君のHP』を見ていたら とっても欲しくなって こちらもオーダーしちゃいました♪♪
多分 当のピアスにはどっちだってわからないはず・・・。ですが どちらも出来上がりが楽しみでなりません!!←親バカ

私が先にオーダーしたビーズ&レザーのHPはこちらhttp://www.mikapa.net/shopping2.html

モデルにグレイハウンド兄弟がしている
レザーの首輪など
ジャスミンちゃんにとっても似合いそう~♪

是非覗いてみて下さい!!

なんて このコメント、
本日 ひょっとしたらお産開始?のわかこさんに観ていただけるのはかなり後かも??

せめて台風が去るまで なんとかこらえて
(赤ちゃんがね・・)くれれば良いのですが☆

投稿: ピアまま | 2005/07/26 21:43

to: れいこさん

はじめましてですね!
いつぞやは私が約束をスッカリ忘れていて
お会いできなくてすみませんでした。
というか大変失礼しました(汗汗)
コメントアリガトウございま~す。
じつはれいこさんと琥珀ちゃんの日記、
ほぼ毎日読み逃げしてました。
琥珀ちゃんとジャスミンとは姉妹ですから、
今後ともよろしくおねがいします~。
BAHARI首輪、オーダーメイドしてみたらいかがですか?
ちょっと納品まで時間がかかってしまいますが。
写真のやつはオーダーメイドしたものですよ~。
あと、最近、新製品入荷されたみたい。
ボダイ君のブログに詳細載ってますよ。

投稿: わかこ | 2005/07/27 14:22

to: ピアままさん

今日もまだ産まれてないわかこです~。
ほんと、予定日まで出てこないかしら?
体が重いです・・・

mikapaさんのショップ、早速のぞいて来ました。
すご~く購買意欲がそそられる~~~~。
産まれたら健康保険から出産手当金等
支給されるので買ってしまおうか・・・
と真剣に悩んでます♪
(使い道が間違ってるぞっと自分で突っ込み)

BAHARI首輪、素敵ですよね~。
そうそう、BODAIショップ、今日くらいから夏休みに入るみたいなので
申し込みに対するレスが遅くなるかもしれませんよ~。
詳細はBODAIくんのブログに書いてありますよ。

投稿: わかこ | 2005/07/27 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5145302

この記事へのトラックバック一覧です: もてもての首輪:

« 地震すごかった~ | トップページ | 台風一過 »