« 台風一過 | トップページ | 今日は予定日 »

2005/07/28

勢力MAP

予定日を明日に控えたわたくし。
まだまだ産まれる気配なく、今日も日記を書いてます…
今日は早起きして息子を母に預けて
犬散歩で沢山歩いたのにまだ陣痛が来ないです~。
今日は土用の牛だし、お腹の次男もうなぎを食べてから
外に出たいのかな?

もし次男が産まれたら、ジャスミンや長男、
そして実家の犬猫は次男に対してどんな反応を示すんでしょう?
楽しみなような、恐ろしいような・・・
長男が赤ちゃん返りするのだけはカンベンです。
長男のときは犬たち、ケッコウすんなり
長男の存在を受け入れてくれたような記憶があります。

さて、そんなジャスミンとその周辺の登場人物(動物?)たちの
最近の勢力図というかヒエラルキーというかが
ちょっと変ってきたような・・・
今までは

in 山形
  わかこ
   ↓
  だんな
   ↓
  長男
   ↓
  ジャスミン

in 葛西
  わかこ、チョッちゃん
   ↓
  父、母、だんな
   ↓
  長男
   ↓
  ランチ
   ↓
  ジャスミン

で、犬たちには長男は人間様だから
なめてくれちゃ困るわよってしつけてたんですよ。
が、最近、長男が犬たちにとって
あんまりにも乱暴者でかつ怪獣っぷりを発揮するので
ランチとジャスが長男に
「ヴー!ワンワン!!」とやるようになってきたんです。
やるときはたいてい長男がジャスやランチを追い回して、
追い込んで、追い詰めて、お馬ちゃんをするときなんで、
長男も悪いといえば悪いし。
噛んだりするようなことはないし、
長男もそろそろ犬が嫌がることを学んだほうが良い
と思って傍観してます。
というか、犬も嫌なことをされると怒る生き物なんだと
長男に理解してもらわないと
よそのわんこちゃんたちにも同じことをしちゃうようになったら
だいぶ困るな~と。
我慢してくれるコ&飼い主さんだけいるわけじゃないですからね。

本日の写真は
そんな怪獣長男に追いかけまわされて
私の部屋に逃げてげんなりしている2匹と
それでも「チーム佐藤」でお昼寝する1人と1匹。

DSC02548

DSC02550

|

« 台風一過 | トップページ | 今日は予定日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/5200679

この記事へのトラックバック一覧です: 勢力MAP:

« 台風一過 | トップページ | 今日は予定日 »