« 天空の城? | トップページ | 耳そうじ »

2005/06/11

チョチの受難

今日は本当はジャスミンのブリーダーさんのお宅に
同郷でマブダチのクレオと
父違いの妹の琥珀ちゃんと一緒に
里帰りする予定だったのですが、
お天気が悪いので延期になりました。

ということで、
今日は一日家でごろごろする
ジャスミン一家。
昨日、今朝と天気が悪いため、
ジャスミンと長男はお散歩が少なめで
元気があまっていました。
そうすると、疲れていない2匹(2人?)は
実家の中で一番興味のある「おもちゃ」=老猫(19歳)のチョチに
ちょっかいを出し始めます。
お子様な2匹は「チーム佐藤(私の苗字です)」となって
チョチを追いかけ、追い詰め、
ナデナデすりすり、あまかみかみして
(2匹にとって一応愛情表現のつもりらしい)
最後にチョチの怒りの猫パンチを喰らい、
長男→泣く
ジャスミン→鼻水をたらす
ということを朝も昼も夕方もやっていました。

1歳児の長男はともかく、
ジャスミンももう2歳を過ぎて大人なサルーキになったはずなのだから、
あんまり我家のおばば様のストレスを大きくしないでね。

P1000126

|

« 天空の城? | トップページ | 耳そうじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/4513621

この記事へのトラックバック一覧です: チョチの受難:

« 天空の城? | トップページ | 耳そうじ »