« すきすき | トップページ | フルーツ王国 »

2005/06/28

朝のお散歩

今朝のお散歩は犬も人も充実したものでした。
まずはジャスミン、家の近所のお山の公園
(江戸川区は送電線の下が全部公園になっていて
ちょっと盛り土をした高台になっているゾーンがあるのです)に行って
父にボール遊びをしてもらったあとに
最近よく遊んでもらう
ビーグルのMIX犬、はなちゃんと遭遇し、
ノーリードで沢山走りました。
今日の葛西は早朝から蒸し暑かったので
20分くらい走り回ったらダウン。
ちょうどそのころ
ゴールデンのごんちゃん、スージー夫婦とその娘(名前なんだっけ?)
がお山に登場し、ご挨拶。
ジャスミンはゴールデンとラブが苦手なんですが、
この3匹は子供のころから知っているので
怖がらずに一緒に遊びます。
でも今日はもう暑くて参っていたみたいで淡白な挨拶で終了。
そのあと、ランチがウンちゃんをしていないので
公園を一回りすることに。

そろそろ家の方角へ引き返そうかとしたときに
これまた葛西でのジャスミンのかけっこ友達の
ジャックラッセルテリアのテリボーに遭遇し、
遊ぶかな??という感じに。
ただ出会った場所が悪くて、
ここだと脱走すると跳ねられてしまう場所だから
またお山であったらそのとき走ろうね!
ということになりました。

そんなときに母からTELが。
長男が起きたのでそのままお散歩に連れてくるとのこと。
お山の入り口で2人と合流して
テリボーとジャスの友達3号の柴のクリちゃんが
走っているはずのお山へ。
ジャスミンはまた放してもらって
3匹で大興奮状態で山を走ってました。
長男もその間、
「ジャッチュ~(ジャスのこと)」と叫びながら
大はしゃぎ。
ランチはジャスがいつ大脱走しないか
はらはらしながら見守ってました。
(ランチはすっかりおばさんだな・・・)

そんなこんなで今日は内容の濃い朝散歩でした。
ゆえに、犬も子供も今たっぷりお昼寝中です。
やっぱり、朝からちゃんと運動すると、
犬はいたずらしないし、
子供はピーピー文句を言わないし
健康的でよいな~。

写真は公園で出会ったときの長男と
テリボー、クリちゃん、ジャスミンが
満足してばてている写真です。
(携帯ので撮ったのでちょっと写りが悪いです。)

P1000127

P1000128


|

« すきすき | トップページ | フルーツ王国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/4743832

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩:

« すきすき | トップページ | フルーツ王国 »