« チョチの受難 | トップページ | 弟の結婚式 in 軽井沢 »

2005/06/14

耳そうじ

午後、のんびりしていたら、
長男がどこからともなく犬の耳そうじの溶液を持ってきました。
「それどうするの?」と聞いたら
ジャスミンのところに持っていって
彼女の耳に入れようと不器用に扱ってます。
耳そうじをしてあげようとしているみたいです。
ここのところ、ジャスミン、酵母菌による外耳炎になっていて、
2日に1回くらいの割合で耳そうじしているんですが、
長男はそれを覚えていて、
やってあげようとしています。
子供って大人のやることをよく観ているんですね。

ジャスミンはとういと、
はじめは長男のやることに付き合っていたんでけど
だんだん嫌になってきたみたいで、
耳を引っ張られるたびに
「フガフガッ」と抗議の声を挙げて
長男の手をなめたり、あまがみしたりしてましたが、
最後には逃げていきました。

写真はそのときの様子です。
DSC02297

DSC02300

DSC02307


|

« チョチの受難 | トップページ | 弟の結婚式 in 軽井沢 »

コメント

1週間ばかり見ていませんがだいぶたくましくなって来てるのが伺えます。ジャスもまんざらでもないようです?。
なかなか良い絵が取れたみたいでこれからのチーム佐藤に目が離せないところでしょうか?。

投稿: NOB | 2005/06/14 22:23

久しぶりのコメント!っと思ったら
だんな様でしたね~。
私たちの子供たちは毎日元気だよ~。
「のぶさん来たよ!」
って言うと二人とも玄関まで向江に行ってるよ!!

投稿: わかこ | 2005/06/14 22:42

わかこさん、ブログがんばってますね!
私は最近皆さんのホームページにもいけず
にいました。で久しぶりに見たら写真もたくさん載ってて、可愛いあきくんにも会えて嬉しいです。笑顔がステキ!耳掃除偉いですね
大きくなったらもっといろいろ世話してくれそうですね!これからも、みに来ますね

投稿: りえこ | 2005/06/21 16:33

いつ予定日でしたっけ?
ジャスミンちゃんとあきくん可愛いのう~♪

投稿: みいしゃ | 2005/06/21 22:59

TO:りえこさん
おひさしぶりです~。
お仕事、忙しかったみたいですね。
先週末に軽井沢行ってきました。
川上庵、素敵でした!!!
白糸の滝も観て来て、すごく感動しましたよ!
白糸の滝って、地層の間から湧き水が出ていて
それが滝になっているんですね。
今度は、犬を連れて軽井沢旅行がしたくなりました。
BLOG、また見に来てくださいね。

TO:みいしゃさん
カキコありがと~。
予定日は7月29日ですよ~♪

投稿: わかこ | 2005/06/22 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/4549918

この記事へのトラックバック一覧です: 耳そうじ:

« チョチの受難 | トップページ | 弟の結婚式 in 軽井沢 »