« 結婚式 | トップページ | 天空の城? »

2005/06/09

まったり

東京に帰ってきてもう6日。
私もジャスミンも長男もすっかり実家天国です。
ジャスミンも下の写真のようにまったりと過ごしてます。

P1000005

昨日はジャスミンとランチと母で
里帰り中にお世話になる動物病院に
ジャスミンの健康診断に行ってきました。
ランチは私たちが帰ってきてストレスがたまるのか、
この1週間くらいアレルギーが出てかゆかゆ虫になっているので
その診察。
まずはランチが診察台に上がらされて
まな板の上の犬になっていました。
ランチはとにかく病院が嫌いなので
診察台の上で漫画みたいにがたがた震えてました。
でも今日は痛いことされなかったのでよかったね。
自分の診察が終わったら、
診察室の片隅ですっかりリラックス。

次はジャスミン。
ジャスミンはまだここが病院だとわかっていないので
ケロリンパとしてました。
いろいろ観られて、
臭腺がたまりやすいことを報告しているうちに
おしりを絞られる気配を察したのか
鼻水がたら~ん。
幸い(?)今日はおしりはいじられなかったけど、
次に耳の中を観てもらっているときは
病院だと気付いたみたいでした。
耳がとても汚れていたので
掃除をしてもらいましたが、暴れるので、
病院のスタッフさん2人かかりでは押さえられず、
妊婦の私もかり出されての耳掃除でした。

来週末、弟の結婚式が軽井沢であるので、
ジャスミンとランチとチョチはこの病院にお泊りしてもらう予定。
だから、先生と友好的になってね、ジャスミン。

|

« 結婚式 | トップページ | 天空の城? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/4479262

この記事へのトラックバック一覧です: まったり:

« 結婚式 | トップページ | 天空の城? »