« 耳そうじ | トップページ | さてその間犬たちはというと »

2005/06/22

弟の結婚式 in 軽井沢

ここのところ、BLOGの更新をサボっていましたが・・・
実は先週末、私の実弟が結婚しました!
結婚式が軽井沢で行われたので
佐藤家と私の実家は一家総出でリゾート西武王国軽井沢へと
小旅行に行っておりました。

結婚式が行われたのは
旧軽井沢にある音羽の森ホテル内の旧軽井沢教会。
ホテル内に併設されたチャペルにしては珍しく、
結婚式専用のものではなく、
イギリス国教会系のちゃんとしたお祈りとかもできる教会です。
音羽の森の設立関係者が立教大学関係者らしく、
そのご縁でセントポール系の教会なんだそうです。
とても良い雰囲気の教会でしたよ。
式を執り行ってくださった牧師様もとても立派な方で、
お説教とかとても感動しました。

私とだんなは弟夫婦の証人ということで
儀式の重要な役を演じさせてもらいました。
(私たちで良かったんでしょうか???)
私たちも数年前に教会で結婚式を挙げたので
(私の母校(上○大学)のカトリックの聖堂でしたが)
なんだかその当時のことが懐かしくなりました。

披露宴も音羽の森の中のレストランで行われて、
素敵な雰囲気とおいしい料理で大変もてなしてもらいましたよ。
弟とお嫁さんにはとても素晴らしいお友達が沢山いることも判って、
本当に素晴らしい結婚式でした。
何よりも弟夫婦がとても幸せそうで、
お嫁さんがとても美しかったです。

私の両親も感激したらしく、
父も母も式でも披露宴でも泣いていて、
そういえば、私のときは
泣かせる演出をしなかったので仕方がないけど、
あの人たち、泣いてなかったジャン!(特に母)
とちょっと弟にジェラシ~を感じてしまいました(笑)
でも、まあ、私、生意気で反抗的な子供だったからな~。

写真は幸せな私の弟と妹の写真ですよ。

IMG_2319

|

« 耳そうじ | トップページ | さてその間犬たちはというと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/4660785

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の結婚式 in 軽井沢:

« 耳そうじ | トップページ | さてその間犬たちはというと »