« ジャスミンBLOG開設! | トップページ | 夕方雷雨 »

2005/05/25

山ダニ!

早いもので来週から6月です。
6月、ジャスミン家はとても忙しい・・・
なんてったって、2件も結婚式があります。
1件は横浜で。
もう1件はなんと私の弟の式で、軽井沢であります。
東北在住の我が家はいずれも遠出で旅費が・・・
おまけに私はいま妊婦なので
きちんとした服を持っていない!!!
長男も1歳児なので、
かっこいいおしゃれ着を持っていない!!!!
ということで、本日、仙台に行って、
タイマイはたいて親子の素敵な服を買って来ることになりました。
ああ、寿貧乏・・・

で、早起きして朝からがんばろ~と思っていたのに
いきなり私は朝寝坊。
息子を保育園に送っていったり、洗濯を干したりと
ばたばたしているときに
ふとジャスミンを見ると、
なにやら目の上に赤黒いごみのようなものが!?
よく見たら山ダニでした。
「何で忙しいときに限ってこんなものを見つけてしまうのかしら???」と、
あわてて取ろうとしたら、なんか、死んでる?
確かに喰いついているんですけど、
中途半端に血を吸って、途中で息絶えたのか、干乾びてました。
なんで???
つぶした記憶はないし、昨日、ジャスミンが寝ていた布団(だんなの)に
血とかついてないし。
これはフロントライン効果なのかしら?
ちょびっと気になるので、
今週末臭腺を絞りに獣医さんに行くので聞いてみることにします。

ジャスミンと家族になって2年過ぎ、
今までダニやノミを拾ってこなくて、すっかり油断してたけど、
こんな田舎で野生動物がうろうろしている野山で走り回っていて、
今までラッキーだったんだな~と思いながら、
今日は仙台で狂ったようにお買い物をしました。(満足)

下の写真は今日の収穫。
子供の靴下。靴を脱いでも靴を履いてます。

DSC02280

あとはいつものジャスミン家の夜の様子を一枚。

IMG_0522

|

« ジャスミンBLOG開設! | トップページ | 夕方雷雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/4278105

この記事へのトラックバック一覧です: 山ダニ!:

« ジャスミンBLOG開設! | トップページ | 夕方雷雨 »